SSブログ

海月

先日、茨城県大洗にある水族館に行ってきました。
震災の影響で観光客が減って……と聞いていたので、さぞかし空いているのかと思いきや。
さすが夏休み、駐車場も館内もいっぱい。
混雑と思えば辛いですが、やっぱり賑わって活気がある方が良いよね、と前向きにとらえました。


水族館に来ると、ついつい撮ってしまうクラゲ。
よく見たら、あみぐるみになりそうなカタチ…今度作ってみようかな?なんてね。

真葵は
「クラゲ食べたことあるー。おいしいよねー」

同じものを見ても人それぞれ、ということで。(^-^;
DSC_0411.jpg

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 3

アキオ

それじゃないから〜〜〜〜、、w

って教えてあげないと、、
マキちゃん海水浴中にかぶりつくかも、、w

うちも水槽があって、水槽にクーラーもついてますが、
やつらは20度付近をキープしないと溶けるので、
奇麗だけど買うのは無理な生体ですねぇ。。
by アキオ (2011-09-03 12:16) 

じゅんぺい

さ、さ~すがまきちゃん!!(笑)

くらげのあみぐるみってきっとかわいいよね~♪
楽しみにしてまーす♪
by じゅんぺい (2011-09-05 12:36) 

はるまきママ

>アキオさん
いや、真葵なら食べるかも…と思ってしまいましたw
海水浴に連れて行ったら、口にくわえてあがってきそうwww

クラゲ、飼うのは難しいんですね。
クラゲの水槽を見るたびに、うちにも欲しい〜〜〜
…と思ってるのですが。
(維持できる自信ないけど)

>じゅんぺいさん
水族館に連れて行っても、ありこちで「美味しそう」を連呼してます。
まあ、そういう親も巨大水槽を前に
「どの魚をお持ち帰りしたいか」
と語ってますが…(似た者親子?w)

あみぐるみ、出来ました〜。
近々、工房の方にUPしようかな?^^
by はるまきママ (2011-09-07 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Restartたーまやぁー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。