SSブログ

休日の過ごし方 [真葵の話]

3年生になったと同時に、スイミングスクールの選手コースに進み
週に5日間とほぼ毎日のようにプールに通っている真葵さん。

日曜日は休みなので、のんびり過ごそうかという話になり
かといって家にじっとしているのもなんなので、
どこか近場におでかけでも…ということで、真葵さんに
「どこかいきたい所ある?」
と聞いたら、

「うん!プールいきたい!!!」



週5日も通っていて、どんだけプールやねんっ!!!

すかさずつっこみましたが、はるまきパパは日頃の運動不足を嘆いていたので
「んじゃ、久しぶりに真葵がどれぐらい泳げるのか見てやるかー」
とプール行き決定。


ママは休憩室でのーんびりだらりんとしていましたが、
パパと真葵は二人プールへと消えていきました。

待つ事1時間半。
戻ってこない。

真葵はいいとして、パパは泳ぎ疲れて倒れているんじゃなかろうか。


心配になって、プールの上にある見学席へ行ってみました。
心配をよそに、パパは無事。(もちろん真葵も)
二人仲良く、競争をしていました。

競争の結果は……1馬身以上の差を付けて真葵の勝利。
そりゃー、ほぼ1年ぶりにプールに入った運動不足男と、
小3とはいえ週5日、2キロ泳いでいるムスメ。
体力の差は歴然。

パパは負けを認めたがらず、何度も勝負を挑んだそうですが
その都度惨敗を喫していたそうな。

そして、見知らぬおばちゃんに
「おじょうちゃん、上手だねぇ〜」
と声をかけられ、そのうちの何人かには
「パパさん、ムスメさんに負けてるよぉ?」
と茶化されたそうな。
(「余計なお世話じゃー!」…はるまきパパ、ココロの叫びw)


パパは久しぶりに泳ぎ疲れて、要所要所に休憩を挟みつつ。
真葵はその間もひたすら泳ぎ続けてました。
いつもは練習メニュー通りに泳がなければいけないけれど、
自分の好き勝手にいっぱい泳げて楽しかったそうです。
結局、真葵さんは3時間泳いでました。


……あれ?休息日じゃなかったのか?? ^^;
なんなんだ、うちの子の体力は。。。と改めて思った次第です。
ちなみに、パパは筋肉痛なうですw
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 8

ひなぐま

まきさまってば…なんなのっ!(笑)
…私も運動不足解消しないと…w
by ひなぐま (2010-05-24 21:56) 

かのん

>「パパさん、ムスメさんに負けてるよぉ?」
いやいや、、、、そのプールにいた殆どの人が負けてるんじゃ?w
by かのん (2010-05-25 00:56) 

はるまきママ

>アキオさん
nice!、ありがとうございますー。

>ひなぐまさん
なんなんでしょうね、まったく。(笑)
運動不足は解消したいですが、真葵と一緒に泳ぐのは
寿命が縮むので勘弁ですw

>かのんさん
日曜日という事で、リゾート系の水着を着た小学生も
沢山訪れていた田舎のプールですが、
競泳用の水着を着ていた小学生はウチ一人でした。^^;
そして元水泳部系の人たちに交じって、ガチで泳いでましたw
by はるまきママ (2010-05-25 13:47) 

はる

すごい、、、まきちゃん~何年か後のオリンピックに!!!
ぱぱさんがんばれ~~~!
by はる (2010-05-26 09:54) 

はるまきママ

>KOEELE_tokiさん
nice!、ありがとうございます!^^

>はるさん
とりあえず、履歴書の特技の欄に『水泳』と書けるレベルに
なればいいなぁ、とは思ってます。^^;
パパ、プールの翌日に出社する姿が痛々しかったです。。。
by はるまきママ (2010-05-26 13:01) 

じゅんぺい

まきちゃん、すごいね~!!
まさに“好きこそものの…”ですよね!!
うちのお兄ちゃんも太鼓の練習が無くてつまらないから
“太鼓の達人”やってきた!って…
あ、これはただのおバカさん(爆)
by じゅんぺい (2010-05-27 18:56) 

はるまきママ

>じゅんぺいさん
練習が休みの日に「(泳げなくて)つまらない」と言ってます。
一緒ですねー。(笑)
もうすぐ学校のプール開きなので、週6日のプール生活が始まりますw
by はるまきママ (2010-05-31 10:33) 

きゃさりん

いやはやすばらしい・・・
私も子供のころプール大好き!で、唇が紫になっても「上がらない!!」と怒っていました^^;
そんな私のムスメは小学校に上がってからダンスを始めましたよ^^
でも・・・オンチは認識してましたが、リズム感もない事が判明・・・
バレエやっててピアノやっててバンドで歌ってたハハのDNAが見当たりませんっ。・゚・(ノД`)・゚・。
by きゃさりん (2010-06-02 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。