SSブログ

To me 〜♪ [ママの独り言]

♪はっぴー・ばーすでぃ とぅー・みぃー

…ということで、昨日29日にワタクシはまた一つ年を重ねました。
お嬢様のスイミングの朝練があってバタバタしていたので
すーっかり忘れていましたが、実家からのおめでとうメールで気がつきましたw


で、さらに忘れていたであろうはるまきパパにメールを見せても

「ふーーーん。。。あ、おめでとさん」

ってな感じで。
まあ、たいしてめでたがる歳でもないのでね。


お嬢様も、数日前までは「もーすぐだね♪」なんて騒いでくれてましたが
GWもスイミングで頭がいっぱいなのか、すっかりお忘れのご様子。


「ケーキ、買ってくれば?」
と言われましたが、自分の誕生日ケーキを自分で買うのはアホらしいので
ケーキもなく、食事も前の日の残りのカレーを食べるという
やる気の無いお誕生日でした。

まあ、色々な企業からのDMで『お誕生日おめでとうございます』メールが
いっぱい届いたのが、唯一盛り上がったところでしょうかw


そんな感じでしたが、スイミングが終わってからお買い物にいきました。




水の生物 (小学館の図鑑NEO)

水の生物 (小学館の図鑑NEO)

  • 作者: 白山 義久
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/02
  • メディア: 大型本




本屋さんにて、前から母子で欲しかった図鑑を購入。



お嬢様も、以前から大事にとっておいた図書カードを使いまして、




動物 (小学館の図鑑NEO (1))

動物 (小学館の図鑑NEO (1))

  • 作者: 三浦 慎悟
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2002/06
  • メディア: 大型本





やっぱり、図鑑購入。
似た者親子と言うか、こっそり母が誘導したというか。(笑)


図鑑をうっとりながめつつ、ちまちまと手芸にいそしむという
ある意味私らしいお誕生日の1日でした。。。
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

かのん

お誕生日おめでとうございました!!

図鑑はね~、萌えます~。
子供の為に買っているのか、自分の為なのか正直わかりません(^^;
「これはママの本なの?私の本なの?」と本気で聞かれます(^^;
by かのん (2010-04-30 14:11) 

じゅんぺい

お誕生日おめでとうございます~(^-^)/
私も各お買い物サイトからのお誕生日メールをいっぱいもらえる人で~す(苦笑)
by じゅんぺい (2010-04-30 18:51) 

アキオ

おめでとうございます。。

魚の図鑑なら、、、いいのありますよーw
観賞魚だけしか載ってませんけどw

しかし、
亜種の見分け方(ケントロピーゲがどうの、とか)には便利ですけど、
それで育ちつつあるH君はどうなってくんでしょ、少し心配w

動物図鑑とか普通の図鑑って、、
セットだと高いですもんねぇ。
いつかはかわなきゃいかんのだろうなぁ。
(ペットと言っても特殊な部類ですからね、魚屋さんにいるのは、、 
 こないだは、モモンガ欲しい、とか言ってたしw)

by アキオ (2010-04-30 20:57) 

はるまきママ

>かのんさん
ありがとうございます〜♪
図鑑、萌えますよねぇ。^^
真葵は「(図鑑は)まきとママのだよね?」と
共有物であることを認識しております。^^;

>じゅんぺいさん
ありがとうございます〜♪
今年も沢山のお買い物サイトからお祝いしてもらいました。(笑)
日頃の成果のたまものです。(笑)

>アキオさん
ありがとうございます〜♪
このシリーズの魚の図鑑はすでに購入済みなのですが、
それよりも色々いっぱい載っているんでしょうねぇ。

図鑑、高いですよねぇ。
そして、大きくて重いので置き場所にも困り始めていたりw
by はるまきママ (2010-05-01 09:11) 

ひなぐま

おめでとうございます〜♪
図鑑はいいですよねえ^^うっとり。

食べたいケーキはやっぱりショートケーキですか?w
by ひなぐま (2010-05-01 17:28) 

まさ

おめでとうございます!
図鑑、、、最近、iPhoneアプリで熱帯魚の図鑑的なもの買ったんですよ。デジタルでも良い感じでした。今度お教えします!
by まさ (2010-05-02 01:58) 

はる

遅くなりましたが~おめでとうございます!
私もDMいっぱいきます、、、ああ、、、と思ったりします。
リンクがちゃんとした形なのがいいですね~私のところぺちゃんこなんです、、、何でだろ?
by はる (2010-05-02 10:32) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
ありがとうございます♪
図鑑、見始めるととまりませぬ〜。
明らかに、真葵よりも私の方が図鑑を見ている時間が
長い気が……

食べたいケーキは色々あれど、やっぱりオーソドックスな
王道イチゴのショートケーキ食べたいです。。。

>まささん
ありがとうございます♪
そして、早速iPhoneアプリの方も教えていただいて
ありがとうございました〜。m(_ _)m
お魚達の写真がきれいで、うっとりしました。^^

>はるさん
ありがとうございます♪
(いえいえ、コチラの返事も遅れておりますので… ^^;)
DMで誕生日を思い出すのもむなしい…と思いつつ
しっかり誕生日割引を使っていたりする私ですw

リンク、表示の方法を変えてみてもダメでしょうか?
ん〜…なんでだろ???^^;;;
by はるまきママ (2010-05-06 08:51) 

ラムタラ

遅くなりましたm(__)m
お誕生日おめでとうございます
連休中にパパさんから素敵なプレゼントがあったりしたんじゃないですかぁ?(^^)
確かに図鑑は萌えですね 笑
家は娘が動物図鑑
私は釣り魚図鑑に萌え〜 笑
写真の勉強にもなりますよね 笑

by ラムタラ (2010-05-10 17:48) 

はるまきママ

>ラムタラさん
ありがとうございます〜♪
連休中?何も無かったですけど何か??w
いいのです。近々イベントで発散する予定なので。。。

ちなみに、真葵は人体図鑑萌えです。(笑)
by はるまきママ (2010-05-11 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

父の威厳デザインフェスタ vol.31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。