SSブログ

父の威厳 [ママの独り言]

小学3年生になった真葵さん、最近スキな人が出来ました。
といっても、お相手は『嵐』さん。
えぇ、あのジャニーズ事務所所属の、あの今をときめく5人組の。



で、とある休日に任天堂Wiiのスーパーマリオブラザーズを
パパと真葵でやっていたのです。
そこで真葵が

「パパさぁ、マリオのCMあるじゃん。
 (嵐の)リーダーと二宮さんが出てるヤツ」

「あぁ、あるなぁ」

「リーダーも、二宮さんも、超上手なんだよぉー(はあと)」

「…パパの方がうまいって」

「リーダーって、45秒でゴールできるんだよぉ」


説明しよう。
スーパーマリオブラザーズとは、制限時間内に各コースそれぞれに
色々な難関を突破しつつゴールにたどり着くゲームである。
でも、ただゴールをするだけでなく色々な遊び方が出来ますよ、と
任天堂のHPで色々なお題が出されているのである。
そのなかの一つに『45カウント以内にゴールせよ』というのが
あるのであーる。
詳しくは任天堂HPへ



嵐のメンバーに出来て、パパに出来ないはずは無いっ!!

(嵐のメンバーに出来てパパに出来ひん事なんてぎょうさんあるやろ、と
 はるまきママ心のつっこみw)

妙なところで、はるまきパパの闘志に火がつきました。



まあ、引っぱるほどのネタではないので結果から。


P1000361.jpg



よく見えませんね。
それでは拡大図。



P1000361.1.jpg



500カウントからカウントダウン形式でタイマーが動くので
500ー455=45カウント
…というわけで、見事ミッションクリア。




「どうだー!さすがパパだろう!!
 なんなら、ブログのネタにしてもええんやで?!」



とおっしゃるので書かせていただきました。



が、この45カウントの記録が達成されるまでに相当時間がかかり
真葵は早々と就寝。
ママも寝てやろうか、と思ったのに

「寝たらいかん!見届けるヤツがいないと!!」

と言われ、眠い目をこすりつつも深夜までつきあわされたとこも
ここに記しておきたいと思います。。。
(証拠の写真を撮る係は私でしたw)


一晩でクリアしたのだから「パパすごいね」と褒めるべきなのかな?
とりあえず、パパ頑張りました。
そして、マリオの記録”だけは”嵐のリーダーに追いつきましたw




あほらしい記事に最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。。。^^;
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

ひなぐま

ムスメの相手には、本気で張り合うのが「父」ですね(笑)
見届けたはるまきママさん、おつかれさまでした…!
by ひなぐま (2010-04-20 22:10) 

アキオ

いや、あの程度であれば、、、(とかハードルあげてみるw)
あ、オイラはできませんけどねーw
なんかゲーム自体が、すぐあきちゃうんです。
めんどくさいというか、、w

しかし、WiiのNintendoチャンネルでの「2700(お笑いコンビ)の片方」
は本当すごい。。

見たときはびっくりした。。
by アキオ (2010-04-21 17:54) 

まさ

よーし!オレだって嵐超えちゃる!!
って。wiiもマリオも持ってないw
by まさ (2010-04-21 22:29) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
ムスメの相手に張り合うのは、父の宿命であり試練ですからw
というか、真葵が彼氏を連れてくるようになったら
どうなるのか……これから先が不安です。。。^^;

>アキオさん
本当は、さらに上級の「44カウント」というのも
あるらしいのですよ。
でもあんまりパパにふると仕事に差し障りが出たら困るので(笑)
このぐらいにしときます。

Nintendoチャンネル、そんなに面白そうなものがあったとは。
チェックしてみます〜♪

>まささん
買いましょう、嵐を超えるために。(笑)
by はるまきママ (2010-04-22 09:49) 

じゅんぺい

あははー(^◇^)ノシ
パパさん、将来が見えましたね~~!
まきちゃんの彼氏がオリンピック選手でないことを祈ります~(-人-)
by じゅんぺい (2010-04-23 08:32) 

はるまきママ

>じゅんぺいさん
「真葵を嫁にもらうというのなら、
 俺を倒してからにしろー!」
…とか言い出すんですかね。^^;;;
いや、真葵は嫁に出さないしって常日頃から言ってますがw
by はるまきママ (2010-04-26 17:35) 

はる

嵐にはりあうなんて、、、パパさん大変、、、
嵐の誰がすきなのかが気になっています。
私は松潤が良かったけれど~最近相葉君もいいな~って、

え~っとず~っとお嫁に行かないのも困るらしいですよ、、、
いえ、妹が弟も、、、結婚しそうもありません、、、
by はる (2010-05-02 10:38) 

はるまきママ

>はるさん
真葵さん、基本は嵐さん全員好きなのですが、
強いて順位をつけるとするならば
1位 やったーまんのおにいちゃん(櫻井クン)
2位 まりおのおにいちゃんw (二宮くん)
だそうです。

そして、真葵がず〜っと嫁に行かない場合は、
パパと結婚するのだそうです。。。(はるまきパパ談w)
by はるまきママ (2010-05-06 09:00) 

ラムタラ

あはは〜
パパの気持ち超わかる〜笑
うちは娘とママが嵐に萌え〜です、、、
娘は相葉君
最近、学校の子で好きな子がいるんだ〜○○君・・・
一応笑顔で聞いてますが内心((誰じゃそれ〜〜っ!!))
はるまきパパ。。。
そのうち一緒にお酒でも 笑
by ラムタラ (2010-05-10 17:53) 

はるまきママ

>ラムタラさん
相葉くんもいいですねぇ。うふ。

……はるまきパパに伝えておきます。
場所は居酒屋でいいですか?(笑)
by はるまきママ (2010-05-11 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こどもやさんTo me 〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。