SSブログ

こどもやさん [ママの独り言]

急に出展する事になって、バタバタとしておりましたが
無事「東京・原宿・カワイイ展2」を終える事が出来ました。
(私たちの出展は終わりましたが、『カワイイ展』は16日までやっています。)
お越し下さった方、ありがとうございました。
今回も、楽しくgabbyな出展となりました。


スケジュールの都合で、私は3日間出展のうちの11日(日曜)1日だけ
お店におりました。
もちろん、いつものごとく家族連れで。^^;
で、その日はひなぐまさんもお店番にきていたので
必然的にかえるちゃんと真葵の”疑似姉妹”がそろったわけです。
(疑似姉妹、またの名を異父母姉妹w)




かーちゃん二人(ひなぐまさん&私)が、あれこれと動いていると
その背後で子供達もゴソゴソ動いていて……


いつのまにやら、こんなものが出来上がっていました。


P1040501.jpg

「子どもや! むりょう!きてね!」


門前のお嬢様たち、習わぬ出展ブースを作る。(笑)


持ってきた画用紙に、アポロキッズ(自称w)を描いて
来たお客さんに売ってしまおうという、著作権もあったもんじゃない
まさに『他人のふんどしで相撲をとる』作戦。


「本当にお金をもらっちゃダメだからねっ!!」


と、ハハ達からキツく言われて「じゃあタダにする」といいつつも
折り紙でお金を作り、計算機まで置く念の入れよう。
(『タダなら、なぜ計算機がいるんだ!』
 …という突っ込みは、見事にスルーされましたw)



お嬢様方はやる気十分。
宣伝活動も怠りません。


P1040484.jpg

「かえるちゃん。
 いい?これもって”せんでん”するんだよ」
「うん、わかった!」




P1040485.jpg

「いらっしゃいませー、いらっしゃいませぇー。」
「あぽろきっずですよー。こどもやですよー。」





(数分経過)





P1040486.jpg

「まきちゃ〜ん、だれもこないんだけどぉ。」
「…………」





この後、外国人の方に声をかけられ、フリーズしていた二人でした。
(cafeの場所を聞かれて、なんとかジェスチャーで案内したそうです。笑)






二人の販売促進部のおかげで、この日もgabbyブースは大盛況でした。
二人の描いた絵も、半ば強制的にお客さんに持ち帰っていただいたりして(苦笑)
おおむね好評(?)でした。




P1040492.jpg

にん。^^v

(注:真葵さん、ただ今歯列矯正中です〜)


gabby、そして子どもやはまた近々出展予定があるとかないとか。
次回もお楽しみに〜♪♪♪



それにしても、ハハ達が接客中に 「ちょっとぉ、子どもやにお客さん来ないんだけどぉ〜」 とお嬢様達がからんでくるのは、どうしたもんですかねぇ。 (- -;
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

じゅんぺい

お嬢ちゃまたち、“看板娘”として、しっかり働いたようですね!
ところでまきちゃん、もう矯正?うちのぼっちゃんは抜けたはいいが生えてこなくて(^o^;)
by じゅんぺい (2010-04-19 20:06) 

はるまきママ

>アキオさん
nice!、ありがとうございます♪

>じゅんぺいさん
広報担当として、十分仕事はしてくれました。^^;
おかげで売り上げも上がった……のかな?^^;;;

矯正、犬歯が生える前にやると費用が少なくて済みますよ、
と行きつけの歯医者さんで言われたのです。
(といっても、矯正器具はなかなかのお値段しましたけどw)
ご興味があるのなら、早めの受診をお勧めいたします。
…って、私は回し者か?!(苦笑)
by はるまきママ (2010-04-20 21:16) 

ひなぐま

遅くなりましたが、おつかれさまでした!
…と、ムスメたちに伝えた方がいいのでしょうか…w

こどもやさんの次回以降のゆくえがひそかに心配です。
by ひなぐま (2010-04-20 22:08) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
よくがんばったね、おつかれさま!!
…とムスメに言っておきましたが、
もしかして、次回以降にもつながるのでしょうか?

…ムスメさん達だけでこどもやMTGしてたりして…w
by はるまきママ (2010-04-22 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お店やってます父の威厳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。