SSブログ

進級の予定 [真葵の話]

昨日、無事2年生の修了式を迎えることが出来ました。
2年生も、出席停止(溶連菌感染)が1日あったものの、見事皆勤賞。
幼稚園から数えて、1日(しかも微熱で念のため様子をみただけ)しか休んでません。
新型インフルが猛威を振るっていた時、横の座席の子や仲のいいお友達が
ばったばったと感染したのに、ひとり元気だった真葵。
親もうらやむ、相変わらずの体力です。。。


そして、修了式の日。
帰ってきて、開口一番
「まきねー、クラスの代表で通知表をうけとったんだよー!」
えええええ!?!?

集会のときに、壇上で校長先生からクラス代表として通知表を受け取る大役を
つとめたそうです。
そ、そんな大役が出来るほど成績が良かったの?!?!

「皆勤賞の人のなかでじゃんけんをしたら、まきが勝ったのー」

……自慢の体力と強運でクラス代表、なのね。^^;;;
(成績は……うん、まあ、パパとママの子やからこんなもんやろ、なレベルw)



そして、4月からは3年生(の予定w)。


さらに、真葵は4月からスイミングスクールの選手コースに進むことになりました。
3月の中頃にお誘いをいただいていたのですが

「3年生で選手って、上級生についていけるかなぁ?」
「毎日のようにプールに通うと、学校や他のことがおろそかにならないかなぁ?」
「お休みが少ないから、帰省や旅行はどうなるの?」

と色々と悩んでいました。
でも、なにより本人が
「まき、選手コースいきたい!」
と言うもので、その気持ちを優先することに。
4月の間は体験メニューで、5月からは本格的に選手として泳ぐことになります。

ベビークラスから続けてきて、いまだに飽きること無く泳ぎ続けて
「水泳の選手になりたい!」
と言っていたので、とりあえず夢への第一歩という感じでしょうか。
学校とスイミングの両立は大変な気もしますが、まあ悩んでばかりでは
何事も出来ないので。なんくるないさ。

ということで、真葵は4月からは3年生と選手の両立をがんばりまっしゅ。
そしてパパとママは、真葵のスペシャルサポーターとしてがんばりまっしゅ。(笑)
そんな決意表明をする今日この頃でした。


今まで通り、のほほ〜んと遊んでばかりいられないのね。ぐすん。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

ひなぐま

皆勤賞おめでとうございます〜!
我が家は例年同様、精勤賞を目指すことにしたいと思います。
(3年連続、1日ずつのお休みでした…)

そして、選手コース、ひなぐまおばちゃんも応援しましゅ!
がんばってくださいね〜♪
by ひなぐま (2010-03-25 16:15) 

アキオ

すっごいなぁ、、水泳はなかなか層が厚いと見た。
がんばれ未来の五輪選手っ。

スキーじゃないのが面白い所ですね。
冬季オリンピックの方が、、とはいいませんが、
わはは、、、

にしても皆勤賞かぁ。
オイラ取った事あったかなぁ、、
ない気がする。。
半ズボンで一年間行くぞ、とか熱血先生がいったらば、
「やせ我慢、無理、そんな物に意味は無いから好きにしなさい」
と、冷ややかに言い放った(目の前で)親の子ですからぁw

つか、あんまり体強くなかったみたいですけどね。
(今から思うと、すいません、ですわぁ)
by アキオ (2010-03-25 18:32) 

かのん

きっと、夏は水泳、冬はスキーの競技で、両方のオリンピックを制覇するんだと思われっ!>アキオさん
まきちゃん、そしてママさんパパさん、大変だと思いますが選んだ道ですね。影ながら声援を送っております。
将来が楽しみですね~^^

by かのん (2010-03-25 20:10) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
ありがとうございます〜。
そして、幼稚園で3年連続精勤賞というのも立派ですよねぇ。
おめでとうございます♪
選手コース、頑張ります〜。

>アキオさん
水泳、1、2年生でも選手コースに進む子は沢山いるので
決して早すぎる年齢ではないのですが…
選手層、厚いですよねー。あはははは。。。

皆勤賞、私もとった覚えがありません。
体調の悪いときに無理に行かせた記憶も無く、
本当に赤ちゃんのときから丈夫なのです、ウチのお嬢様は。
(誰に似たんでしょうねぇ?^^;)

>かのんさん
スキーも、となると、はるまきパパが喜びます。
(スキーに行く言い訳になるのでw)
そして、、、がんばります。ありがとうございますー。
真葵が選んだ道なので、チチとハハはついていきます。(微笑)
by はるまきママ (2010-03-26 10:38) 

じゅんぺい

選手コースなんてすごい!
試合に出られるようになったら、のんびり週末も少なくなってしまうかもしれないけど、必ずいい経験ができると思います。
がんばってね(^O^)/
by じゅんぺい (2010-03-31 18:55) 

はるまきママ

>じゅんぺいさん
ゆうきくんやゆたかくんも頑張ってますもんね。
ウチも頑張りますー!
とりあえず、夏前に大会が一つあるらしいです……^^;
by はるまきママ (2010-04-01 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。