SSブログ

もいちどスキーに連れてって [お出かけの話]

3月初めのとある休日。
はるまきパパが突然こんなことを言い出しました。

「やっぱり、もう一度スキーに行かなきゃだめだよな」


……はあ?^^;


「かえるちゃん、せっかく雪に慣れたところだし、シーズンが終わる前に
 もう一度行かないとな。うん」
(詳しくは前記事参照w)


ようするに、かえるちゃんをダシにもう一度スキーに行きたいんやね。^^;

それはまるで、孫が遊びにきたからお酒の量が増えてしまうおじいちゃん、
もしくは、真葵が食べたがっていると言いながらお菓子の袋を
開ける私(ぉぃ)のような。

とにかく、その旨を早速ひなぐまさんに打診すると、
忙しいはずのひなぐまさんよりOKの返事。
なんだかパパの良いように話をもっていかれた気もしますが…
んじゃ、行きますか。



という感じで。


P1040432.jpg


再びゲレンデへ。
今回はゴンドラリフトがあるゲレンデに来たので、子供連れでも安心して
山頂へ行けるのです。
二人とも、余裕の笑顔。



で、山頂にて。



P1040425.jpg


お約束のブログ用撮影会。(笑)
やはりここでも余裕のポージング。



撮影が終わっていざスキー板をはくと、はるまきパパをご指名するかえるちゃん。
今回は、土下座なしです。
(ネタが出来ずにちょっと残念。微笑)
かえるちゃんを抱きかかえて、ゆっくり滑り降りるはるまきパパ。
横を並走するひなぐまさん。



……あれ?家族が入れ替わってないか?

まあいいか。
(いいのか?笑)


私は、相変わらずボーゲンで爆走する真葵を追いかけ続けました。
真葵のボーゲンもいつの間にやら上達して、間違えて上級コースに
紛れ込んでしまったときでも、転ぶこと無く滑り降りてこれました。
そして、回転競技の練習用に置かれていたポールも難なくかわしていく真葵。
……2シーズン目にして、この上達ぶりって。
なんなの、真葵さんw



そして、上達したのは真葵だけでなく。



刮目せよ!!!!





P1040444.jpg


(脳内BGMは♪Blizzard by.松任谷由実、で)



ついこの前、板をはいただけで涙してしまったかえるちゃんが!
ひとりで、ボーゲン出来てます!!
真葵と並走して、ゆっくりゆっくり滑ることに成功。
いやあ、よかったよかった。


真葵はかえるちゃんの横でしきりに
「すごいよ、かえるちゃん!上手に滑れたねぇ!!
 次はあそこまで行ってみようよ。真葵もいっしょに行くから。
 あそこまで行ったら、ごほうびにアメちゃんもらおうよ」
と怒濤のマシンガントークで褒めちぎり。
最初はうんうんとうなづいていたかえるちゃんですが、最後には
「もう、ほっといて!」
とキレてました。
(よっぽどウザかったのね。笑)


かえるちゃんが独り立ちしたため、はるまきパパも思いっきり
滑ることが出来たようですし。
皆大満足のスキー遠足でした。

また、来シーズンも行きましょうね。>ひなぐまさん。










おまけ。






P1040418.jpg

「ぐへへへへ」

チョコがけのデザートを食べて、スプラッタ真葵。
♪すーぷらっぴ すーぷらったーw
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

アキオ

ぜんぶ楽しそうな画像なんだけど、
やっぱ最後が、、やっぱこうでねぇぇと、なのになってて、
お見事ですw
by アキオ (2010-03-21 15:23) 

はるまきママ

>寅次郎さん
nice!、ありがとうございます。^^

>アキオさん
お嬢様、デザートを手にしてこちらの方をちらっと見て
「…やってもいい?」
と確認して、スプラッタにトライしてました。
(↑ブログモデルなのでw)
予告してくれたのでカメラを構えていたのですが、
笑いすぎて写真がブレブレです。^^;
by はるまきママ (2010-03-23 13:52) 

アキオ

かえるちゃんとまきちゃん。
一人でピュー、と行っちゃうかと思えば、
熱心なコーチぶり、、、
だけど、、わらえますねぇ。

家族が違うけど、、、いいかぁ。
そうとう仲いいんですねぇ。
天気も仲もスキーも、ぜーんぶマルな日だったのですね。
by アキオ (2010-03-23 22:35) 

はるまきママ

>アキオさん
基本仲良しなので、真葵がひとりでピューッと行っちゃうときも
「まきについてきてね〜」
と言い残していくので、気持ちでは一緒に滑っている
ようなんですね。
(…とてもついていけるようなスピードではない、
 ということに気がついてないだけでw)
すっかり家族ぐるみで仲良しになってしまいました。^^v
by はるまきママ (2010-03-25 14:54) 

じゅんぺい

今年もスキーに行けなかった~~(>_<)
姫2人、ばっちり決まってますね♪
by じゅんぺい (2010-03-31 18:58) 

はるまきママ

>じゅんぺいさん
来年はご一緒にいかがでしょう?^^
あ、ひなぐま家も誘って、お子様ズのダブルデートとか??
by はるまきママ (2010-04-01 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白銀の姫君たち進級の予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。