SSブログ

すきーだいすきー(あ、いっちゃった) [お出かけの話]

ばん・くー・ばー!
(↑ほぼ日『観たぞ、バンクーバーオリンピック!』より)


バンクーバーオリンピックが始まりましたね。
すっかり”にわかウィンタースポーツウォッチャー”になっている、
テレビ前実況担当のはるまきママです。

時差の関係で、決勝などの面白いと思われる時間帯が、
午前の主婦の家事全般(洗濯&掃除)ピークタイムとかぶってますよね。
横目でちらちらと観ているのですが、
男子フィギュアの時は、テレビ前に正座してみてました。
(銀盤の王子たちで眼の保養をするおばちゃんとは私のことさっw)





私はスポーツ全般において観戦専門なのですが、パパは実践派。
特に好きなのが、スキー。
ということで、そんな”すきーだいすきー”なはるまきパパに連れられて。。。


P1040278.jpg

♪はぁーるばる きたぜ ゲレンデぇー。


日帰りでスキーに出かけてきました。
今シーズン、すでに2回行ってます。^^;
(パパ曰く「まだまだぁーっ!」 (- -; )

昨年ゲレンデでビューをして、今年で2シーズン目の真葵さんは
すっかり慣れたご様子です。
真葵もパパに洗脳されつつあるので、今年はついに真葵のウェアを新調しました。
今時のウェアは20センチ近くサイズ調節が出来るので、長く着てもらえそうです。
(……ぜひ長く着て欲しい、と思うハハゴコロw)



P1040276.jpg

フォームも板についてきました。
やっぱり子供は度胸もあるし、身体能力が高いなぁ……
翌日も足腰が痛くなったりしないみたいですしね。
(翌日間違いなく足腰が痛くなる私)


こんな感じで、にわかに色々とウィンタースポーツで盛り上がっている
我が家なのでした。

タグ:スキー
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 6

ひなぐま

どうして男子フィギュアは王子様ばっかりなんでしょうね〜?
いえ、不満を申し上げているわけじゃないんですが^^;
そして、若干1名のトノサマと1名のオヒメサマがいますが…^^;

私はランビエールが好きですw
あ、もちろん大輔君もですけどー(と、おばちゃん発言w)

すきーだいすきー…に、なれるでしょうか、かえるちゃんは。うふ。
by ひなぐま (2010-02-18 19:13) 

ひなぐま

あ、上のコメントでの
トノサマ=信成くん、はすぐお分かりだと思いますが
オヒメサマ=ジョニー・ウィアーちゃんです。念のため。
by ひなぐま (2010-02-18 19:14) 

まさ

スキーすきー!
でもブランク長すぎだし、若干コワイ(笑)
フィギュアの殿様、愛嬌あってカワイイんですが、織田??実は豊臣??などと思ってしまいます。(懺悔)
by まさ (2010-02-19 02:43) 

はる

スキーいいな~ぁ(ってスーパーボーゲンでしか滑れませんが、、、)
今年はすっごく雪が良さそうで良いですね~
スキー場に雪がいっぱいなのは嬉しいけれどそこまでいくのに車の装備もないと行けそうにないのが困ります~
子供たちが大きくなったら夫婦で行きたいです、、、(3人連れて行くと出費がーー!)
私はスノーボードHPのホワイトが日本、ガンダム好きだと知ってファンになりました~
by はる (2010-02-19 08:41) 

アキオ

ひなぐまさんとこも、みてきましたー、

子供の順応力って至る所で発揮されるんですよね。。
おいら、スキーできるかな。。

バランスボードかって、、Wiiでやってみたい今日この頃。
(だって、ゲレンデが遠いんだもんw)
by アキオ (2010-02-20 18:12) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
ランビエール、王子ですねー。いいですよねー。(はあと)
でも、この大会の大輔くんは最高です。
特に『どや顔』は間違いなく金メダルですよ!!
(↑解説の方が「この表情!」と言っていたアレですw)
そして、小塚くん…よく育ってくれて、おばちゃん嬉しいよ♪

……というのを、スキーの間ずっとしゃべってましたよね
アタクシタチったら。。。

>まささん
スキーご一緒にどうでしょう?行きます??^^
殿は、ちょっと豊臣寄りのお顔立ちな気もしますね。(失礼w)
でも、チャップリンは本当にはまり役というか、
ぴったりですよねー。

>はるさん
我が家からも3時間ぐらいかかりますよー。>スキー場
スキーの欠点は、車の装備にガソリン代にリフト代…と
出費がかさむ点でしょうか。^^;;;

スノボ界にもガンダマーがいるのですねぇ。
そういえば、スピードスケートの選手(名前ど忘れ)に
ポケモンとハイチュウをこよなく愛する方がいるとか。

>アキオさん
Wiiでスキーやると、実際に行きたくなるかも。^^
スキーとまではいかなくても、子供と一緒に雪遊びって
したくなりません??
by はるまきママ (2010-02-22 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。