SSブログ

おとなかわいい [knitting]

先日モブログした「おとなかわいい雑貨展」、ただいま絶賛開催中です。

ということで、納品の模様をもうちょっと詳しく。。。


P1040308.jpg

前の写真とかぶって見えますが、一応コンデジで撮り直した写真です。^^;
幅1mほどのスペースに、ひなぐまさん、まささん、私のものが
ひしめき合ってぎゅうぎゅうに詰まってます。

夜な夜な、こまごまと展示するものを作っているときは
「♪かあさんのうた」が脳内をリフレインしていましたが、
ディズプレイのため金槌を手に釘を打ち込んでいるときは
”かあさん”というより”とうさん”な私たちでした。
(あ、まささんは本当に”父さん”ですけどね)

そんな感じで、釘を打った後はさくさく飾り付けをして
予定時間内に納品終了。


P1040310.jpg

今回のイチオシ。
アポロキッズのクロスステッチを施したバック。
もちろん、キャラクターデザインはまささん。
クロスステッチ、頑張ったんですよー。


P1040316.jpg

ひなぐまさんのタティングレース・コーナー。
繊細な仕事っぷりが、この写真で伝わりきってないのが残念。。。



P1040314.jpg

そして、ワタクシのあみぐるみコーナー。
『すみません、作りすぎました』的なてんこもり状態。
かあちゃん、夜なべしてあみぐるみばっかり作っていたもので。。。あはは。


こんな感じで、14日まで新宿のアートコンプレックス・センターに展示されています。
お近くの方、よかったらお越し下さいませ。
6日には、ちょっとしたパーティもあるそうですよ。(参加無料)

以上、告知でしたw
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 8

じゅんぺい

楽しいモノがギュッ!!っと詰まったお店ですね♪
そして…なぜか最近“カエル”にハマっている私は、編みぐるみちゃん達に釘付けです!!
かわいいかわいいかわいい♪
欲しい欲しい欲しい!!

でも、新宿かあ…(遠い目)
by じゅんぺい (2010-02-05 07:59) 

はるまきママ

>rebeccaさん
nice!、ありがとうございます。^^

>じゅんぺいさん
ありがとうございます〜♪^^
…そうなんです、新宿なんですよ。
我が家からも気軽に行ける距離ではないのです。あははw
by はるまきママ (2010-02-05 09:29) 

まゆり

コチラにおじゃまはお久しぶりでーす^^
クロスステッチ、はるまきママさんがされたんですかー?!
びっちり刺し埋めるのって、結構大変ですよね。
美しく仕上がってますね~すごいです~。実物見たいなぁ。
タティングレース、実はつい最近はじめたんです。
ひなぐまさんの作品、じっくり見てみた~い。
編みぐるみもすごい数ですね!!(@@スゲー
寝不足で目の下にもクマが出来てませんかーー??
カエルもクマもかわいいけど、てるてる坊主が~~(*´▽`)oOO
携帯にくっつけたいわ・・・
by まゆり (2010-02-05 09:46) 

はる

なぜかうちのお姉ちゃんはかえるが好き。
そして私はかえるもかわいいけど~くまさんが気になる~
ハートを持ってて~バレンタインにいいんじゃない~
by はる (2010-02-05 10:29) 

アキオ

やっぱかえるかわえー。

いくら位なのでしょうか。。
by アキオ (2010-02-06 02:49) 

はるまきママ

>まゆりさん
デニム地のバックは私が、白のトートはひなぐまさんが
ステッチしました。^^v
タティングレース、私もやりたい〜…とひなぐまさんに
ささやいているところです。^^;
お時間が許すのならば、ぜひご覧くださいませ。

>はるさん
そう、バレンタイン向けに作ったチョコレート色の
くまさんなのです。^^
ひなぐまさん作の豆本もついているんですよ。

>アキオさん
かえるくんは、二千円札でおつりがくるぐらいの
お値段ですー。。。
by はるまきママ (2010-02-07 18:08) 

アキオ

あまったら、、、おしえてくださいなw
by アキオ (2010-02-07 20:33) 

はるまきママ

>アキオさん
土曜日の時点で、余ってましたw
というか、納品し忘れたカエルが我が家に1匹転がってますwww
by はるまきママ (2010-02-08 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豆の数誕生日ケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。