SSブログ

いいまつがい [ママの独り言]

本日は小ネタ。

お正月の休みも終わり、ぼちぼち普段の生活を取り戻しつつある今日この頃。
ところが、お正月ボケは続くよどこまでも。
はるまきママ、やっつまいました。


夕食後、そういえば実家からもらったみかんがあったなー、と思い出し
真葵(まき)に「みかんたべる?」と言おうとしたのですが、口からでたのが

「みかちゃん」

…この時点で『しまった、まつがった』と思ったのですが、

まきん食べる?」





最後まで言い切ってしまいました。

「”みか”って誰?」
「”まきん”ってなんやねん」

真葵とはるまきパパからすかさず猛ツッコミ。


兄弟やペットの名前と言いまつがうのはよく聞く話ですが
我が子の名前とみかんがコラボレーションするとは。
……疲れてんのかなーーーw



明日から、1つ目のイベントが始まります。どきどき。
(詳しくは前記事参照)
連日、準備に気合いが入っているのですが、たまには肩の力を抜かないと、
と思った出来事でありました。。。





おまけの蔵出し写真。


DSC_1928.jpg


年末に行った水族館にて。
サンタ帽がお似合いの、めっちゃ大きいラッコのぬいぐるみ。
可愛さのあまり、思わずラッコをメインで写真を撮ってしまいました。
横に並ぶ我が子の影が薄いぞー。(笑)
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

ラムタラ

いいまつがい 笑
まきん・・・爆
まさしく私はペットと娘をいいまつがいます 笑
by ラムタラ (2010-01-16 01:57) 

アキオ

お、、男がそのいい間違いしたら。。


「みほーーーー、たべよー」


「だれそれーーーーー(怒)」

みたいな。。


気をつけねばね。
本人的にはいいまちがいなんだけど、、
気をつけねばね。。。
by アキオ (2010-01-17 18:39) 

じゅんぺい

あはは~、かわいい(笑)
私はいいまつがいはあんまりないけど、怒っているときに結構噛みます。
自分で笑いそうになることもあるけど、笑ったら終わりなのでガマン。
by じゅんぺい (2010-01-18 07:32) 

はるまきママ

>タッチおじさん
nice!、ありがとうございます♪

>ラムタラさん
まきんって、なんかお腹を壊しそうですよねー。(笑)
実家に帰ると、真葵と愛犬がコラボすることはよくありますw

>アキオさん
「どこの女の名前だーーー!」
…ってことになりますよね、普通。(笑)
そういえば、真葵のお友達の名前を呼びまつがったことも
あったなぁ……

>じゅんぺいさん
私も説教しながらよく噛みますw
冷静に怒ろうと思うのですが、そういうときに限って
あまがみ様が降臨されますwww
…説教の途中で、そんな自分にへこみます。
by はるまきママ (2010-01-19 08:53) 

はる

あはは、あっ、アキオさんのコメント見て思い出したー!
この前主人が娘を「ひろちゃん」と呼んだんです、、、
ずっとただのいいまつがいだと思っていて、、、
主人が仲間と飲んでいるお店に迎えに行った時、
「この前娘をひろちゃんって呼んだんだよ~」って主人のお友達に言ったら~「ひろちゃんってどこの店の子だ~?」みたいな話になって、、、
心で「まじまちがいかよっ!!!」って激怒していたのを今思い出した!
by はる (2010-01-25 09:46) 

はるまきママ

>はるさん
あ、嫌なことを思い出させてしまいましたね。(笑)
…その後、はるさん家が以前と変わらず平穏であったことを
お祈りしています。^^;
by はるまきママ (2010-01-27 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。