SSブログ

とりあえず告知を [ごあいさつ]

あけましておめでとうございました〜。

本日(8日)より、真葵の通う小学校も新学期が始まりました。
2週間ですっかり夜更かしが身に付いた真葵でしたが、眠い目をこすりながら
なんとか登校していきました。
…ランドセル&手提げ、忘れなくてよかったねぇ。^^;

(真葵は夏休み明けにサンダル履いて登校しようとした子です。寝ぼけ過ぎw)



さて本題。
昨年、デザインフェスタというイベントに参加させていただいて
すっかり”ものづくり”の楽しさにはまっている私。
新年早々、また違うイベントに参加させていただくことになりました。


今年の第一弾はひなぐまさんとご一緒に。
1月15日〜25日  handmadeドール展
杉並区高円寺 『MI-YA cafe&handmade shop』 さんの企画展です。


doll0115.jpg


デザインフェスタで出していたばくくんのあみぐるみと絵本、
それから新しいあみぐるみも数点ほど置かせていただく予定です。
(新作は、ただ今、鋭意製作中〜〜〜)
新作に関しては、「はるまき工房」(サイドバー参照)のほうに
写真を載せていきたいと思っておりまする。
是非ちぇけらっちょ。


実はワタクシ、まだこのMI-YAカフェさんにお邪魔したことがないのです。^^;
期間中、1度はお邪魔したいと思っております。
カフェということで、あみぐるみをながめながら美味しいお茶をいただく
なんて感じで、気軽にお越し下さいませ。

m_751585150_140.jpg





そして、告知その2。

こちらは2月の企画展です。

『おとなかわいい雑貨店 vol.4』 http://www.okzakka.com/
(東京都新宿区大京町 アートコンプレックス・センターにて)

こちらにはgabbyとして、まささん、ひなぐまさんと参加予定です。
ただ今「こんなこといいな♪できたらいいな♪」と企画密談中w
またお知らせすることがあると思いますので、しばしお待ちを。


2ヶ月連続でイベント参加のため、ただ今時間を見つけては編み針を持つ日々です。
それなのに、年末の掃除の際に右手中指をタンスに挟んでしまい
年明け早々挟んだ箇所の爪がバックリ割れて、流血するほどの深爪に。(泣)
ようやく治りかけてきたので、そろそろ作業を追い込んでいかないとな。
がんばれよ、自分w

…パワーアップキノコが欲しい今日この頃。
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 7

ひなぐま

こちらはまだ冬休みが続いていて、なかなか生活のペースが戻りません^^;
いろいろ楽しくやりましょうね〜♪
よろしくお願いします^^
by ひなぐま (2010-01-09 17:28) 

はるまきママ

>アキオさん
nice!、ありがとうございますー♪

>ひなぐまさん
かえるちゃんは今日(12日)から新学期でしたね。^^
真葵も1日登校してまた3連休だったので、
実質今週からが新学期のようなものです。
自分の趣味を世に出す機会があることに感謝しつつ、
楽しみながら頑張ります〜。
よろしくお願いしますです〜♪
by はるまきママ (2010-01-12 14:42) 

ラムタラ

楽しそうなイベントが年始めから盛りだくさんですね^^
高円寺は近いので時間の都合ができたら覗かせて頂きます!

流血・・・大丈夫っすか??
爪の中から血は痛い(××)
私も深爪をしてしまい、先日スキーに行ったら寒さのせい?皮膚が縮む???爪と皮膚の割れ目が裂けてしまい血が!!
素敵な作品、頑張ってください!
by ラムタラ (2010-01-12 15:44) 

はるまきママ

>ラムタラさん
はい、盛りだくさんですー。^^
どちらのイベントも委託になってしまうのですが、
もしお越しいただけるようであればご連絡くださいませ♪

究極の深爪状態で年末年始を過ごしてしまいました…
洗い物のときはそれなりに気をつけているのですが、
PCのタイピングなどはうっかり指先を使ってしまい
「あうぅーーーっ」となってました。何度もw
あ、今はほぼ治りました♪
by はるまきママ (2010-01-13 10:07) 

優桃mom

早速、覗いてみました!

すごいイベントでっすね~(^0^)v

やっぱり、ソネブロに戻ってこようかな・・・
by 優桃mom (2010-01-13 10:22) 

じゅんぺい

編みぐるみさんたち…おそらく、うちのゆたかくんのハートをわしづかみかと(苦笑)
ちょっとお伺いできそうにないので、こちらで見せていただけるのを楽しみにしています('-^*)/
by じゅんぺい (2010-01-14 07:30) 

はるまきママ

>優桃momさん
うふ、すごいでしょう?
こんな感じで、ぼちぼちとあみぐるみを作っておりますー。

>じゅんぺいさん
あみぐるみ、一生懸命作ってはいるのですが、
真葵に奪われる確率がかなり高くて困っています。^^;
本当にゆたかくんと真葵は趣味が合いそうで……^^;;;

こちらやもう一つのブログでちょこちょことご報告が
出来ればと思っていますので、また覗いてくださいませ♪
by はるまきママ (2010-01-14 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

あけおめ2010いいまつがい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。