SSブログ

つっこまずにはいられない [ママの独り言]

ママ友達に勧められて買ってみたよ。

その名も…


「辛そうで 辛くない
少し辛いラー油」

2009120212380000.jpg


どっちやねん!(笑)

思わず母子でツッコミました。



その後、残業が終わって帰ってきたはるまきパパと、
「最初の2行は必要があるのかないのか?」
と議論になりました。
(結論出ず)
盛り上がるネーミングがナイスですよ、桃屋さん。


肝心の味は、程よい辛さにガーリックの風味&カリカリの食感が、誠に美味しゅうございます。
(↑岸朝子風)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 4

かのん

なんと奇遇な!!!!4日くらい前に使い切ったところですよ!
これだとぴりっと辛い感じもありつつ、子供も食べられるので重宝してました~。
また買いたいのに、どこで買ったのか思い出せず、放浪しています・・。お店を。
by かのん (2009-12-02 15:01) 

はる

名前で購入して失敗とか結構ある私です、、、
桃屋のHPで品薄状態のお詫びと言うのが出ていましたよ、、、
人気あるんだ~品薄だと聞くと~余計に気になる、、、
by はる (2009-12-02 18:35) 

ひなぐま

「社長、今回の商品は『辛そうで辛くないラー油』で行きましょう!」
「いや、ラー油だろ?『辛くない』という商品名で出して
 お客さまから『辛いじゃないですか!』というクレームがきたら
 どうする??!」
「でも、今までのラー油の『辛そうな感じ』ほどは辛くない、
 自信作なんですっ!」
「じゃ、『少し辛い』って、書いとけ」

…という会話が浮かんでしまいましたよw

でもこれ、唐辛子ならちょっといけるかえるちゃんにも
食べられそうです。
探してみようっと^^

それにしても「どっちやねん!」w
by ひなぐま (2009-12-03 00:11) 

はるまきママ

>かのんさん
おぉ、同士!(笑)
辛いものがダメな真葵にはまだ食べさせてないのですが、
これならいけるのか……黙って料理に混ぜてみようっとw
(罰ゲームにならない程度に)
スーパーの調味料コーナーではなく、桃屋の”ごはんですよ”や
”メンマ”などの隣にそっとならんでいることが多いようです。
また見つかるといいですねー。^^

>はるさん
教えてもらってから買おうと探したのですが、ずーっと品薄で
やっと手に入りました。^^;
ラー油といいながらも、餃子だけでなくパスタ(ゆでた麺に
絡めるだけでペペロンチーノ♪)とか、今の季節だと
お鍋の薬味にも使えそうですよ。
ゴマだれと相性がいいので、我が家はサラダにも使ってます。

>ひなぐまさん
辛い物好きには物足りないかも?と思われるぐらいの
『微妙な辛さ』を伝えるために苦慮したネーミングである
というのがうかがえます。^^;
子供用に作ったメニューに加えるだけで”大人アレンジ”に
なるので、とっても便利ですよ〜。
by はるまきママ (2009-12-03 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぺんぎんしゃんがんばりましたー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。