SSブログ

デザインフェスタ活動報告 [ごあいさつ]

モブログいたしましたが、10月25日(日曜)に
無事デザインフェスタが開催されました。
朝から雨模様で足下が悪い中、お越しいただいた皆様には
改めてお礼申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。


ではでは、残念ながらお越しいただけなかった方にも
はたまた「え?!いつの間にそんなことやってたん。知らんかったわぁ〜」
…という方にも。
gabbyの当日の活動報告をいたします〜。




DSC_1139.jpg

改めて、ブースの全体像。
gabbyらしい、「色々あります、イロイロやれます」的な雑多さ。
タタミ一畳分ほどのスペースに、お子様ランチのプレートのように
色々と詰め込んでみました。


DSC_1141.jpg

まささんかのんさんサイド。
アポロキッズや、かのんさんの消しハンのアニメーションが
PC画面で可愛く動いてます。

男性は、アポロキッズのiPhone用ゲーム『PRISON DROPS』
興味がある方が多かったですねー。
で、女子の視線は消しハンのアニメやカレンダーにむくんだな。
カップルで訪れていても、視線の先が微妙にズレているねー
…という光景が生まれていました。



DSC_1137.jpg

ひなぐまさん&はるまきママの『ソネブロ手芸部』コーナー。
またの名を『かあちゃんが夜なべをしてイロイロ編んだだよ』コーナー。
ひなぐまさん作のタディングレースの繊細な仕事っぷりに感動する人続出。



そして。。。

DSC_1134.jpg

あみぐるみ&絵本『ばくばく ばく』コーナー。

ブログでのやり取りから生まれたキャラクター、
悪い夢だけをばくばくと食べてくれる『ばくくん』。

あみぐるみ作成と写真はワタクシ。
おはなしと製本作業(←手作りですよ!)全般はひなぐまさん。
デザイン全般はpapa_007さん
原案などはかのんさんにも協力いただいて出来上がった絵本です。



DSC_1135.jpg


客引きをするばくくん、の図。


山積みのばくくんを手に取ってくれたり、絵本を見て笑顔になったり。
写真を撮ってくださった方もいたなー。
そんな方々の楽しそうな反応を見れただけで、やってよかったなー…と思いました。
沢山の人に『ばくくん』を伝えたい一心で頑張りましたが、
逆に暖かくて優しい気持ちを沢山いただいた気分です。



そしてそして。


DSC_1145.jpg

「いらっしゃいませー、いらっしゃいませー」

ハロウィンな売り子3姉妹。
(この日、打ち合わせなしで消毒薬とハロウィンの衣装を持ち合わせた
 ママさんズでしたw)

当日、このハロウィン3姉妹に「Trick or Treat!」と唱えるとアメが出てきました。
「(言う側が)ふつう逆じゃね?」
と突っ込んでくださった方、その通りですw



当日は、天候に加えて新型インフルエンザの影響もあってか
来場者は例年に比べて少なかったようで。
それでも、意義ある出展になったかと思います。
今後、また活動の機会があればご報告していきますので
よろしくお願いいたします。



おまけ。

DSC_1186.jpg

バックヤード3姉妹。
動きが激しすぎて、被写体ブレブレーw


ちなみに、写真は『記録班』はるまきパパ氏が撮影いたしました。
お手伝いしてくれたパパさん&ママさんも含めて、
皆さんお疲れ様〜♪楽しかったよね?!^^
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

ひなぐま

おつかれさまでした!
楽しかったですねー^^
記録班のはるまきパパさん(笑)、またお世話になりました&ありがとうございました!
直接人前にご披露する、というのは大変貴重な機会だなあと改めて思った次第です。

…しかし、子どもたちのはじけっぷりといったら(笑)
by ひなぐま (2009-10-28 23:03) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
疲れましたが、たのしかったですねー。^^
ここにはのせきれない貴重映像もあったりして、
記録班はいい仕事してましたw
(↑コドモたちが別ブースに乗り込んでいるところ、とかw)
写真を見ては、またシミジミしています。
by はるまきママ (2009-10-29 09:18) 

まさ

いやぁ、子供演出はさすがのままさんズですよね~。
超可愛かった。
てか写真、さすが、きちっと見せたいとこだけ見せてますね(笑)
by まさ (2009-10-29 23:50) 

beer

EMなので読み込みに5分かかりました...w
う〜ん。行きたかった...
ばくくんの絵本みたいです。
あとアポロキッズのホワイトとブラックのTシャツのLが欲しくてしょうがないです。3まいづつ。
オフィシャルだといっつも売り切れで... とこっちで愚痴ってみましたw
gabbyのHP拝見しました。クリエーターの集まりのページ感が出てて素敵でした。何かしらで注目されると面白い展開になりそうですよね。宣伝してもよければ、仕事の知り合いにネタとして使わせて頂きますw
by beer (2009-10-29 23:58) 

はるまきママ

>まささん
お子様の演出というか、ウチのお嬢様の場合
「おみせやさん、やるのーーー」
と、ずいぶん前からやる気を見せていて、
ハロウィングッズも自ら用意してました。^^;
バックヤードのごちゃごちゃは、当日来た方だけの
お楽しみ、ということでw

>beerさん
…相変わらず、その時間帯は重いんですねw
写真が多くてすみませぬ。。。

ばくくんの絵本は、出来ればもっと多くの人に
知っていただきたいと思っていますので、
何らかの形でお見せする機会を設けられたら…
と思ってます。しばしお待ちを。^^
gabbyのロゴやHPはpapa_007さん作、なのです。
宣伝、ゼヒぜひお願いします。嬉しいですー♪♪♪
(Tシャツの件は、まささんにお伝えしときますw)
by はるまきママ (2009-10-30 14:35) 

はる

お疲れ様でした~
すごいですね~やっぱり見てみたかったな~
ばくくん、、、かわいい~
ハロウィン3姉妹パワーにインフルエンザも逃げ出しましたね。
by はる (2009-11-05 18:35) 

はるまきママ

>はるさん
ありがとうございます〜♪
インフルエンザ、逃げたしたっきり
帰ってこなくていいです。^^;
いつ学級閉鎖になるかとびくびくする日々…
by はるまきママ (2009-11-06 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頑張ってます~ある日の夫婦の会話w ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。