SSブログ

とりあえずかぶってみた [真葵の話]

お出かけ先にて。



なぜそうしてしまうのかと問われれば、
それは、目の前にあったからとしか答えようがなく。

つい手が伸びてしまうもの。
刷り込まれたわけでもないのに、まるでパブロフの犬のような。。。



DSC_0736.jpg


野菜のかぶり物がズラーリ並んでたら、そりゃ手が伸びるでしょ。
手に取ったら、とりあえずかぶってみるでしょ。

自分がかぶらないとしても、子連れだったら
「ちょっとかぶってみなよぉ」
と、我が子に(無理矢理w)かぶせて、ついでに写真も撮ってしまうでしょ。

いや、私は自分でもかぶりましたけど。
そして、かぶり物をしながらファインダーをのぞくのは難しい、と気がつき
すぐに脱ぎましたけどね。
(ふつーは、かぶる前に気がつくらしいですが。笑)


DSC_0740.jpg

秋の味覚『サツマイモ』



DSC_0823.jpg

もぎたてフレッシュな『メロン』




DSC_0825.jpg

カモネギならぬ『真葵ネギ』




DSC_0828.jpg

不敵な笑みの『れんこん』(笑)




「重いし」「苦しいし」といいながらも
真葵は置いてあった一通りのかぶり物を制覇。
こういうネタ作りには積極的に協力してくれるあたりが、ブロガーのムスメ。


ちなみに、どの野菜も茨城の名産だそうです。
茨城の野菜、ご賞味あれ。
(↑写真の野菜は、茨城産ですが出荷予定はありません。笑)




**************************************

こんなことしてる場合じゃない。(汗)
gabbyメンバーも参加する、デザインフェスタまであと少し。
ただいま、着々と準備中。

詳しくは、↓コチラ↓の記事を参照してくださいませ。
http://harumaki.blog.so-net.ne.jp/2009-10-05

gabby HP : http://gabby.floppy.jp/
デザインフェスタ Webサイト :http://www.designfesta.com/index.html
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

はる

1枚目は白菜?キャベツ?
とってもかわいいお野菜、、、出荷なんて聞いたらパパがー!
by はる (2009-10-14 15:41) 

アキオ

じつは、このサービス精神は、ママゆずり?では??

ほんと理系の人とは思えないんですよねぇ、
ブログ見てるとおもろくてw
by アキオ (2009-10-14 17:35) 

ひなぐま

えーと。
我が家のおじょうさんも、かぶりたいそうです(笑)
by ひなぐま (2009-10-14 18:17) 

かのん

かぶりものを置こう!という発想力とか企画力とか決断力とか、、あそこのスタッフさんは素晴らしいですね。尊敬してます。
by かのん (2009-10-14 23:58) 

はるまきママ

>はるさん
1枚目は…白菜だったと思います。
(あれ?レタス??^^;)
この野菜、手間と肥料がハンパなくかかるので大変ですw

>アキオさん
じつは、はるまきパパも密かにかぶっていました。
(似た者家族ー。笑)
”おもろい”は最高の褒め言葉です。ありがとうございます。

>ひなぐまさん
では、今度ぜひご一緒にかぶりましょう。
…ひなぐまさんも、かぶりますよね?(笑)

>かのんさん
以前もキノコのかぶり物が置いてあったので
好きなんでしょうね、こういう企画が。(笑)
そして、企画のツボに毎回はまってしまう私たち親子。。。
by はるまきママ (2009-10-15 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

○○まん?10th Anniversary ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。