SSブログ

夏が来た [お出かけの話]

土曜日から、真葵の通う小学校も夏休みに入りました。
これから8月末まで、先が長いなー…と思いつつも、登校日やプール学習や
習い事なんかでちらほら予定が埋まっていたりで、意外と短い夏になるのかな?
(…予定って、真葵の予定ばっかりじゃんw)



DSC_2809.jpg



深い緑の色に夏を感じる今日この頃。



DSC_2793.jpg


夏休みの最初のお出かけは、ひなぐま家をお誘いして水遊び。
といっても、水遊びをするのは子供たちで、その横でパパが汗だくで写真を撮って、
ちょっと離れたところで『荷物番』と称して木陰で涼む奥様ズなのでした。うふ。



DSC_2805.jpg


「きゃーーーーー♪」




気持ち良さそう。^^
子供には、夏の日差しや水のきらめきに負けないパワーがあるのです。

私は夏の日差しに完全に負けてましたけどね。



DSC_2797.jpg


びしょぬれさん1号。





DSC_2798.jpg


びしょぬれさん2号。





この夏は、何回水遊びが出来るかな。
真葵はどれぐらい黒く日に焼けるのかな。
夏休みの最初と最後の写真を比べたら、「使用前/使用後」写真みたいになるのかな。
たのしみ、たのしみ。



……その前に、夏休みの宿題攻略計画をちゃんと立てないとねw










本日の1枚。



DSC_2813.jpg


題して…
「流しそうめんなんだけど、大量に流しすぎちゃって途中で詰まってますよ」(長いw)




夏はやっぱり冷たいそうめんがおいしいですねー。(違)
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

かのん

写真はとっても涼しそうに見える!
けど実際はそうじゃないんですよね・・・・・(^^;
噴水を見て思い出しましたが、水場の写真、フィルムいっぱいになったら(あと10枚ちょっと)、焼き増しして送りますね~^^)ノシ
by かのん (2009-07-21 23:40) 

アキオ

あう、、すごいっ、、
なんか、夏休み感爆発だ。
あまりそう言う季節感(夏休みとかの長期休暇)が
実感無い最近ですんで、良いなー、と思いました。

ただ、、かえるちゃん。
おなかかくすあたり、おとめや。
by アキオ (2009-07-22 03:26) 

はるまきママ

>あんぱんち〜さん
nice!、ありがとうございます!^^

>かのんさん
えー、実際は現地の気温30度以上でほぼ無風。
木陰は涼しいとはいえ、汗だくになりました……
(お茶やスポドリの消費量がマジ半端ねぇ、ってな感じですw)
写真、ありがとうございます!楽しみにしてます〜♪

>アキオさん
THE 夏休み、でしょ?^^
幼稚園や小学校に入ると、実感がわきますよ…きっとw

かえるちゃん、どんな状況でもちゃんとカメラ向けに
ポージングしてくれます。
さすがプロのブログモデルだ、と思いました。
by はるまきママ (2009-07-22 09:41) 

ひなぐま

またまたありがとうございました〜♪
今回、水遊びの写真はゼロ(笑)
はるまきパパさんにはお世話になりました。またw
(かえるちゃんが泣きながら帰ってきた顛末をよく聞いたら
 泣かせたのはうちのパパだったらしいですね…笑)

写真はほんとうに涼しそうです!
流しそうめんが、やっぱり見事にツボでございます。
by ひなぐま (2009-07-22 23:20) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
こちらこそ、ありがとうございました♪
またまた楽しかったですねぇ〜♪♪♪
写真は涼しげですが、現場は暑かったですねぇ。^^;
…といいながらも、また行きたい我が家でしたw
by はるまきママ (2009-07-29 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真葵、交番に行くうみはひろいな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。