SSブログ

東京タワー [お出かけの話]

さて、大地に立ったガンダムを見てきた我が家。
その後、こんなところにも出かけていきました。



DSC_2374.jpg

「レインボーブリッジ、封鎖されていませんっ!」
(…ネタが古いですか?^^;)


真葵の人生初のゆりかもめ乗車&人生2度目の地下鉄乗車をしてきまして。
(茨城に住んでいると車移動が多いからなぁ、とシミジミするチチとハハでした…)
『切符を買う』『改札を通る』『電車に乗る』…すべての行動が、真葵にとっては
緊張感漂うものでした。。。


そんなこんなで、向かった先は、真葵念願の…


DSC_2390.jpg

「とーきょーたわーだじょー!」
テンションも上がって、そりゃギャルっぽいポーズにもなりますって。(笑)


遠目から見るばかりで
「一度でいいから、のぼってみたい!」
と言っていた東京タワーに、ようやくお出かけしてきました。

真葵はもちろんのこと、実ははるまきママも東京タワーに上るのは初めて。
近くを通り過ぎることはあっても、なかなか上る機会ってなくってねぇー。
(ちなみに、はるまきパパは一度だけ上ったことがあったそうです)


展望台まではエレベーターであっという間ですが、
「どうせなら、土日限定のアレにチャレンジしてみようぜ!」
というはるまきパパの提案で


DSC_2397.jpg

「かいだんでのぼるじょ!」

約600段あるという階段で、展望台を目指しました。
……真葵との基礎体力の差を、ひしひしと感じたハハでした。
(『休憩ー』と泣きを入れる回数は、はるまきママがダントツ1位w)


階段を上って展望台まで行くと、認定証がもらえます。
ご褒美みたいで、ちょっと嬉しい♪ (←単純w)



あいにくの曇り空で視界はいまいちでしたが、
高層ビル群など普段見ることのない景色をゆっくりと眺めて、
階段のぼりの達成感も交わって、充実した時間を過ごしてきました。
一汗かいた後に食べたソフトクリーム、おいちかったです。



DSC_2450.jpg

「たっかーーーい♪」

(高所恐怖症のかた、ごめんなさい。。。)


「Look Down!」の文字につられて、足下が透けて見える場所へ。
真葵は、高所もばっちこいの怖いもの知らず、ということが判明いたしました。
(↑ここで足踏みとかしてくれました。^^;)

…将来は、鳶職とかもいけるかも?




ドラマや本でも取り上げられ、ブームまで起きた東京タワーでしたが
展望台に集う人々を見ていると、東京に、そして東京タワーに
不思議と魅せられていく見えないチカラが、働いているとしか思えません。
新しいタワーが完成しても、きっとここを訪れる人は後を絶たないだろうなぁ。。。



DSC_2467.jpg

「たのしかったよ♪またのぼりたい♪」

ひいちゃんと一緒にご満悦の真葵でした。
たしか、数年後の遠足のコースにもなっているので
また来ることがあるでしょう……ね?!









DSC_2469.jpg


タグ:東京タワー
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ひなぐま

ずうううっっーーーっと東京に住んでいるのに、
まだ、東京タワーには登ったことがありませんw
…今度行かなくちゃ。
階段は無理っぽい気がしますが^^;

まきちゃんにとっては、電車に乗るのは大冒険なんですね。
楽しかったかな?
by ひなぐま (2009-06-30 00:23) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
おぉ、ひなぐまさんもまだでしたか!
いつでも行ける距離にあると、意外と行かないものなんですね。
階段は、幼稚園児でも15分程度でのぼれるそうですよ?!
(…いえ、無理に挑戦させようとしているわけでは。笑)

今までは、切符を買うのも、改札を通るのも、私がやってましたが
初めて真葵が自分で切符を買って改札を通りました。
テンパリ具合が面白かったです。(微笑)

>アキオさん
nice!、ありがとうございました〜♪
by はるまきママ (2009-06-30 08:39) 

じゅんぺい

私も何年か前に子ども達と階段で登りました~!
思っていたほど辛くなかった?ような?
記憶が曖昧ですが、アイスがおいしかったのはおぼえてる!(^-^)/
by じゅんぺい (2009-07-02 20:46) 

はるまきママ

>じゅんぺいさん
あれ、何年か前でしたっけ?
じゅんぺいさんの東京タワーの記事、覚えてますよ〜!
思ったより足腰にこなかったのですが、とにかく暑かったです。
ソフトクリーム、美味しかったですw
by はるまきママ (2009-07-03 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おどろいた話お台場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。