SSブログ

ミジンコ [お出かけの話]

かわいいぃー♪♪♪



DSC_2252.jpg

ラブリーなミジンコ(の模型)♪
(苦手な方がいらっしゃいましたらゴメンナサイ…)




ミジンコのペーパークラフトを作ろう、というイベントに参加してきました。
サンプルで並んでいたペーパークラフトに萌えてしまったはるまきママが
半ば強引に家族を引き連れていった、ともいいますがw



DSC_2216.jpg

簡単な解説の後、まずは実際にミジンコを観察。

「ビーカー!」
「スポイトー!!」
「顕微鏡ーーー!!!」

……と、横ではしゃぐはるまきママ。 (←実験器具にも萌えてますw)
シャーレにミジンコ入りの水滴をたらし、顕微鏡で観察して

「きゃー!動いてるぅー!!」

と、さらにはしゃぐはるまきママ。
軽くはるまきパパにたしなめられたのは、言うまでもありませぬ。。。



DSC_2221.jpg


ペーパークラフトは、ミシン線にそって切り抜き、ボンドでくっつけて
組み立てるだけのもの。



「できたー!」

DSC_2226.jpg

左側、真葵作。右側、はるまきママ作。


ちなみにはるまきパパの作品は、裏表を間違えてしまい
「まあ、なんとかなるって」
とそのまま作り続けていたら……手(触覚)が片方後ろ向きになった
五体不満足なミジンコさんが出来上がってしまいました。
O型的性格が、今回は裏目に出てしまったはるまきパパなのでした。




おまけ。


DSC_2240.jpg

「にゃあーーーー!」

猫ひろし的真葵でしたw





nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 9

かのん

楽しそう♪
そういえば、私もミジンコ(模型)の写真を撮ってたんだった・・。
あれはキレイですよねえ~。
by かのん (2009-06-05 00:48) 

アキオ

そ、、、そうなの <きれい、、かわいい、
お、おお、オイラにゃぁ解んない世界だw

にしても、ペーパークラフト。
クルマのとか(じおらま)結構凝ってるのありますよ。
作り上げる自信が無いオイラは買いませんけど。。
by アキオ (2009-06-05 07:49) 

はるまきママ

>かのんさん
楽しかったですよー♪♪♪
(…でも、このイベントもう終わっちゃったみたいで。泣)
模型もよく出来てて奇麗ですよねー。^^

>アキオさん
す、すみません……ミジンコとか原生動物とか、好きなんですw
ペーパークラフト、ネットで探すと無料のものも色々と
あるみたいですね。
でも、ミジンコというこのマニアックさがたまりませんww
by はるまきママ (2009-06-05 09:10) 

かのん

ミジンコクラフトをモビールにしてみたりして・・うっとり。(なにか妄想中・・w)
部屋の中にミジンコがぶら下がっていたら、なんてマニアック!うっとり(笑)
by かのん (2009-06-05 21:37) 

ひなぐま

らぶりー♪
作ってみたいですぅぅぅぅ〜w
(と、そういえば現地でも悶えていたような^^;)
by ひなぐま (2009-06-05 23:02) 

はるまきママ

>かのんさん
あぁ、作りながら同じことをつぶやいてました。(笑)
ミジンコのれんとか、かわいいかもー♪ (バカ?笑)

>ひなぐまさん
えぇ、現地から「ひなぐまさーん、作りますよー!」と
心の中で叫んでみました。
聞こえました?(笑)
by はるまきママ (2009-06-06 19:47) 

はるまきママ

気になって、調べたら…ありましたっ!!!
ミジンコのペーパークラフトのDLサイト!!!!!

http://zuko.to/kobo/works-f/c2-f/c2-d7.html

かのんさん、ミジンコモビールも夢じゃないですよ?!(笑)
by はるまきママ (2009-06-06 19:52) 

かのん

ていうか既にモビールだし!(笑)
作るよね~。ダウンロードするよね~。
あとでまた行こうっとw
by かのん (2009-06-06 23:55) 

はるまきママ

そういえば、モビールだ。(笑)
ミジンコかもすぞー。(笑)
by はるまきママ (2009-06-07 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もすどぐろーぶ違い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。