SSブログ

雨が上がったら [photo]

もう夏が来たのか?と思うような暑さが続いたかと思ったら、
この週末は、雨のようですねー。
外遊びが好きな真葵にとっては、この週末は「ちゅまんない」日になりそうです。

ハハも、狭い部屋の中を洗濯物が占拠してうっとーしぃーと思ったりするのですが、
ホコリっぽい空気が洗い流されて気持ちよく感じたりして。
たまには雨もいいんじゃない?と思ったり。



DSC_2246.jpg





雨が上がった後は、植物達も生き生きして見えますしね。
もうすぐ梅雨だし、そんな風景がいっぱい見られるのでしょうね。



DSC_2292.jpg





DSC_2284.jpg

何の卵かな〜? (かまきり?)






DSC_2296.jpg



久しぶりに単焦点(50mm)で写真を撮りました。
うわ、明るっ!うわ、めっちゃボケる!!
……と、当たり前のことに驚いて、
「今更なんやそれ…」
と、はるまきパパに突っ込まれました。
ここしばらくはレンズ交換をめんどくさがり、標準レンズばっかり使っていたので
ものすごく新鮮に感じました。
もっといろんなレンズで写真とらなきゃなー。



DSC_2302.jpg


雨後のタケノコならぬ、雨後の真葵。
どちらも驚くほど伸びてますw
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

ひなぐま

ほこりっぽさが洗われて、ちょっとさわやかな空気になってる気がしますね。
写真もそんな空気です。
私自身は気圧が低いのでのたりのたりしていますが(笑)

真ん中の泡、アワフキムシじゃないでしょうか〜?
(幼虫が排泄物で作るようです)
by ひなぐま (2009-05-30 17:42) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
空気に清涼感があって、雨もまた良しですね。
頭痛持ちさんには、気つらい季節ではありますね。
ご自愛くださいませ。^^;

アワフキムシ…なるほどー。
昆虫類に疎いはるまきママでしたw
(写真を載せたら、どなたかが教えてくれるだろうと
 思ってましたww)
by はるまきママ (2009-05-31 10:31) 

albireo

アワフキムシですね~流石にひなぐまさんです。
ちっちゃい黒っぽい虫が一匹、中に入ってます。
親は、小さなセミと言うか、稲に付くウンカみたいな奴です。

真葵ちゃん。もうすっかり、お姉さんのお顔ですね。
by albireo (2009-06-03 00:42) 

はるまきママ

>albireoさん
ひなぐまさんやalbireoさんなら、きっとご存知だろうと
思ってました。
(はるまきパパにきいても『知らない』と言われたので…)
この中に虫(幼虫)が入っているんですねぇ。

真葵は、最近またさらに背が伸びたねー、と言われます…


by はるまきママ (2009-06-03 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スプリング・カーニバルもすど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。