SSブログ

スプリング・カーニバル [お出かけの話]

モブログしてからちょっと時間が空きましたが… (いつものことw)
先日、東京ディズニーシー(TDS)に行ってきました。


DSC_2075.jpg



”スプリング・カーニバル”というイベントの真っ最中ということで、
パーク内には至る所に花が飾られています。



DSC_2132.jpg


きれいねー。

TDLもTDSも、いつも花や木が沢山あるイメージがありましたが、
この時はいつも以上に花が咲き誇っていました。
沢山の花を見ると、気分が高揚しますね。


DSC_2196.jpg

ミッキーもフラワーアート。



お花、きれいねー…と見とれていると。




「まま、あれ!」



DSC_2127.jpg

↑↑↑ あれ


「……あれは……なんだろうねぇ。^^;」
「”よっしー”がスカートはいてるみたい!」

あぁ、ヨッシーか!!!
……って、ヨッシーはマリオブラザーズ(by.任天堂)でしょうが。


この像の下に『FANTASIA』と書いてあったので、映画『ファンタジア』に出てくる
キャラクターなのでしょうが… (記憶に無いw)

「よっしーがスカートはいてるから、よしこ!」
と勝手に名付け、この像を見るたびに指を指し
「よしこ!よしこ!!」
と呼んでおりました。
TDSで、ここだけが任天堂の香り……… (苦笑)



そんな我が子、TDSではじけまくっておりました。
今回は乗り物にいっぱい乗りたかったようで、ファストパスを手に入れては
乗れる乗り物に片っ端から走っていってました。
妊娠中のはるまきパパ(笑)に代わり、すべての乗り物につきあう私。
もう当分の間はジェットコースター系の乗り物は結構です……… orz



DSC_2107.jpg

移動の間に、キャラクターがいたら駆け寄り記念写真も怠りません。
こちら、『リトルマーメード』に出てきたコックさん。
いつの間にか一緒に踊ってました。


キャラクターがいる周りは人だかりがすごくて、さすがの真葵も尻込み。
ちょっと照れくさいのもあってかモジモジしていたので
「写真とってあげるから、いってきなよー! ^^」
というと





DSC_2094.jpg

気がつけば、ピノキオと逃避行w
おいおい、パパとママを置いてどこに行くんやって。^^;


危うく誘拐(?)されそうになった真葵でした。
皆さんも、知らない人についていくのはやめましょうね。 (…違うか)

タグ:TDS
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ひなぐま

満喫したんですねー♪いいなあ^^
お花がいっぱいでほんとうにきれいです。
行きたい…そして、うちのパパをまきちゃんに貸し出したいw

ファンタジアのは、バレリーナのかばさんですね、きっと。
(私もちょっとうろ覚え^^;)
by ひなぐま (2009-05-27 22:35) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
タワー・オブ・テラーに乗ったときは
「今度乗るときは、かえるちゃんのパパさんと
 一緒に乗ってねー」
と言い聞かせてましたw よろしくお願いしますww

ファンタジア、真葵が小さいときに見た記憶はあるのですが
真葵が怖がったという印象しか無く……
我が家の呼び名は、すっかり「よしこ」です。

>アキオさん
nice!、ありがとうございました♪
by はるまきママ (2009-05-28 09:28) 

かのん

おおっ。人様のディズニー記事はなんだかワクワクするっ。
やっぱり、はるまき家と行かなきゃいけないんだわ、私。(笑)
by かのん (2009-05-29 23:52) 

はるまきママ

>かのんさん
ワクワクしましたか?
それは我が家のワクワク感が感染したものと思われます。(笑)
ではまた三姉妹で行きます??? ^^
by はるまきママ (2009-05-30 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ははのひ雨が上がったら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。