SSブログ

ゲレンデ日記 [お出かけの話]

2月のはじめに、パパの職場のお仲間さんと一緒にスキーに行ってきました。
(もう2月も終わりやっちゅーねん)




P1020987.jpg

「まきは2かいめのスキーだよぉ」




・・・・・朝3時半起床、4時出発ですよ、奥さんw
(これって、ブロガーさんがようやく布団に入る時刻じゃないですか?)
雪国出身で、下道1時間ほどでゲレンデに到着出来る環境に育った人間としては
スキーに行くのに高速使っても3時間近くかかる、といううだけでアンビリーバボー。
7時前にゲレンデに到着しているにも関わらず、すでに駐車場がいっぱいというのにも
アンビリーバボー。
都会の人がスキーをするのって、ものすごい労力がいるんですね。

(注:はるまきママの実家は、ど田舎ではありません。
   どちらかというと、今住んでいる所の方が田舎だったりします。笑)




そんな強行スケジュールでも、えらい元気なのははるまき父子。
はるまきパパは”スキー”というだけでテンションがあがり、早起きも苦にならない
ようですが、真葵にもその血は脈々と受け継がれているようです。^^;
(さすがに行き帰りの車中で多少爆睡しますがw)




真葵、ゲレンデは2度目ですが、スキーをレンタルしたらすぐにリフトに乗せられ
「大丈夫、行ってこいっ!」
と、はるまきパパに背中を押されます。
文字通り、谷に我が子を突き落とす親です。^^;

「うん、じゃあいってくるー♪」
・・・まあ、子供も大喜びで突き落とされているんですが。



P1020993.jpg

いけいけー!




・・・追いかけながら写真を撮っていたのですが。





P1020997.jpg

「しょれーーーーーっ!!」




油断していると置いていかれるはるまきママ。(泣)
あっという間に真葵が消えていくので、カメラなんて構えている暇がないのです。
撮れる写真は後ろ姿ばかり。(しかも米粒大w)




真葵はどこだーーーー?!
・・・と必死に追いかけていたら、

P1020998.jpg

たまにこんな状態で発見されたり。^^;



「あしいたいー」
と半べそかいて、はるまきママにヘタレ呼ばわりされるのですが、あっという間に
立ち直って、また滑っていきます。

途中から全く追いつけず、ゼイゼイ言っているママの方が、実はヘタレなのでした。
(眠いよぉ、寒いよぉ、疲れたよぉ・・・を連呼するヘタレな私ww)


タグ:スキー
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

はる

うわ~すっごい良さそうな雪ですね~まきちゃん上手すぎ!!!

スキーうらやましいです、、、家の子いい雪じゃないところに行ってからすっかりスキー嫌いです、、、

私はむくっちがお腹にいたとき以来滑ってません、、、
(結構無茶しても大丈夫な人でしたから、、、)
by はる (2009-02-27 10:49) 

はるまきママ

>はるさん
前回行った時は、悪天候(吹雪w)に加えてアイスバーンで
滑って転んでおおいたけん、でした。(←今時言わないって)
この日はコンディション抜群で、気持ちよかったです♪
いい雪に触れたら、3兄弟もスキー好きに変わりますよ?^^
むくっちもお腹の中で滑ってましたかー。
(無茶しましたね、奥様。笑)
by はるまきママ (2009-03-02 09:03) 

はるまきママ

>アキオさん
nice!、沢山ありがとうございます♪
by はるまきママ (2009-03-02 09:04) 

ひなぐま

スキー、いつから行ってないか考えたらちょっと恐ろしくなりました(笑)
(悠に10年は越えてます…w)
こういう景色を見ると、また行ってみたくなっちゃいますが、ここまで出かけるのが大変だなあ(でぶしょう。笑)
かえるちゃんが行けるようになったらチャレンジしてみようかな…(遠い目)
by ひなぐま (2009-03-02 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また来ちゃった生キャラメル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。