So-net無料ブログ作成

スキーにいったよ [お出かけの話]

※本日の記事は、受験シーズンを配慮し、受験時の禁句をさけて
 いつも以上にポジティブな文章を目指しております。
 が、いかんせんボキャブラリーが貧困なので、不自然な表現があるかもしれません。
 見つけても、笑って見逃してください。



それでは本題。

子供が産まれたとき、世の父親というのは
「子供と一緒にキャッチボールがしたい」
だのと、自分の趣味を子供と共有する事を夢見るようでございます。
はるまきパパの場合、
「我が子と一緒にスキーがしたい!」
と、真葵の首が据わる前からファミリースキーを夢見ておりました。

でも、7年間スキーに出かける事無く終わっていました。
が、今年ついにはるまきパパの願いが叶う時がきたのです。




P1020964.jpg


真葵が産まれて初めて、家族でスキーにいってきました。

2、3歳の頃に、金沢のおばあちゃんの所で雪遊びをした事はあったのですが
真葵の脳内からは雪遊びの記憶は消えていました。(泣)
なので、これが物心ついてから初めての雪体験。

「すげー!ゆきのおうちだぁー!」

といたく感動してました。



P1020967.jpg


まずはソリ遊びだじょ♪



雪に慣れてきたところで、いざゲレンデへ。
はるまきパパも私も、スキーは8年ぶりぐらい。
パパはそこそこ上手なのですが、私は以前からたいして上手くはなかったので、
自分のブランクを埋めるのに精一杯で真葵に教えられるはずもなく。
ということで、真葵のスキーのコーチははるまきパパがすることになりました。


が、はるまきパパはボーゲンを数回教えていたかと思いきや
「よし、リフトに乗るかっ!」
と、半ば強引に初級者用リフトに乗せてしまいました。
おいおい、大丈夫か?!?!










・・・結果オーライ。^^;

P1020976.jpg

なんとかなりました。
しばらくは尋常じゃないぐらい緊張感が漂っていましたけどね。(笑)
あっという間にボーゲンを習得してしまいました。
やっぱり子供は習得が早い。


途中から自分の行きたい方向に曲がるようになってきて、ますますスピードアップ。
子供の身体能力にはかなわない、と思ったハハなのでした。




P1020972.jpg


ご満悦のはるまき父子でした。

タグ:スキー
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 10

じゅんぺい

パパの夢がかなったんですね~(^-^)/
まきちゃんなら大丈夫!と思いながら読んでいました!さすが~(^-^)/
by じゅんぺい (2009-02-12 18:56) 

ひなぐま

ポジティブ表現、おみごとです♪

…雪遊び、いつかはさせたいと思ってはいるのですが、腰が重いw
まずはそり遊びからです、我が家の場合はきっと。
いつもながら、まきちゃんの身体能力には感服です。
by ひなぐま (2009-02-13 00:17) 

はるまきママ

>じゅんぺいさん
とりあえず、パパの夢の第一目標はかないました。
後は、こてこてのスキーヤーに育て上げるべく、毎シーズン
通いたいようです。。。予算がw

>ひなぐまさん
スキーの記事で、受験時禁止表現排除は難しい…(笑)

雪遊び、我が家もしばらくはそり遊びかな?と思っていましたが
なにせ本人がやる気なもので… ^^;
アクティブなのはパパ似です、絶対。
by はるまきママ (2009-02-13 09:16) 

はるまきママ

>花乃子さん
nice!、ありがとうございます♪^^
by はるまきママ (2009-02-13 09:16) 

かのん

かまくらに憧れています(はあと)
すごいなー、すきー。
高所恐怖でスピードも怖いので、縁がないのですが・・。
まきちゃんの身体能力はすごいです、ほんと。

あと、受験生に配慮するはるまきママさんにnice!を。
私、そんなの気にしたことなくってー・・・。気がまわりませーん・・うう(^^;
by かのん (2009-02-13 23:56) 

アキオ

かまくらショット、かわいー。

そうですね、わかいと、半日あれば、
だんだん形になってくるというかんじですよね。
おもいだします。。若い頃w
子供なら更に柔軟に対応出来てはやそう、上達。
それにくわえて身体も柔らかいし、
雪の状態も難なくこなせそうだし、羨ましい限り。

もうねーーーー、いまになると、
対応、、、めんどくさ、、、
からだ、、かたっ、、、
新しい事飲み込む自信がないーーーー


by アキオ (2009-02-15 07:57) 

アキオ

あ、スキーは出来ます。
ボードは、、、したことない。

若いコがボーダーなので、いくかー、と盛り上がったりしましたが、
行かずじまいで、
それはそれでいいか、と悔しくもない自分が居たりしてw
by アキオ (2009-02-15 07:58) 

はるまきママ

>かのんさん
一応雪国生まれですので、大雪の年などはかまくらを
作ろうと試みた事が何度もあります。
…が、子供一人の力では無理でしたw
でも、期間限定秘密基地みたいで楽しいです。うふ。
スキーの後の温泉は格別です。
(↑そのためにスキーに行くようなものでw)

受験生に配慮……今年は身内に受験生がいたもので。^^;
来年はもうこんなめんどくさい記事書かないと思います。

>アキオさん
子供でも、ある程度の筋力と根性があればできるんですねー。
度胸もあるし(怖いもの知らずともいう)、反射神経もいいし
体も柔らかいし……子供がうらやましいw

丁度私位の年齢から下はボーダーが多いんですよねー。
(私もスキーしかしたことないのです)
そして、年齢とともに機動力に衰えが。。。(泣)
by はるまきママ (2009-02-15 17:48) 

albireo

真葵ちゃんの楽しそうな顔が、とっても素敵です!

禁句って何かと思ったら、そうかスキーの記事ですものね。
天邪鬼な僕は、受験の時も、平気で禁句を、自ら使ってました(^^♪
by albireo (2009-02-15 21:08) 

はるまきママ

>albireoさん
よっぽど楽しかったのか
「まきのすきー(板)はいつかってくれるのぉ?」
と言い続けています。
まだ足のサイズが毎年変わるからなぁ。。。^^;

甥と姪の受験のときにスキーに行く、悪い叔父&叔母なのです。
ゲレンデより合格祈願を…(苦笑)
by はるまきママ (2009-02-16 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。