SSブログ

おめでとうがいっぱい [お出かけの話]

「明日、ディズニーシーに行きませんか?」

と携帯にメールが届きました。
え、そんな・・・・・急に言われても。










・・・・・・・・・・行くにきまってるじゃないですかぁ。(笑)


そして、その翌日。


DSC_0917.jpg

かのんさんに誘われて、ほいほいやってきましたディズニー・シー。
ちなみにひなぐま家も一緒だったのですが、かえるちゃんは水音が苦手なためこの場所での撮影は断念。
おっぺちゃんと真葵で、ハイチーズ!^^v




久しぶりに三姉妹がそろったということで。

DSC_1003.jpg

ドレスコードは姫、なのです。(お約束)
かえるちゃんの着ているドレス、メールを受け取ってから半日で作り上げたそうです。
凄すぎます、ひなぐまさん。
(それを聞いたとき、♪かーさんが よなべーをして… というフレーズが頭をよぎりました。笑)




我が家は何度か来た事があったのですが、かのん家とひなぐま家はシーのほうは初めてとのこと。
ではでは、ご案内して仕ろう・・・・・とはるまきパパと真葵に引率され、移動するご一行様。
(はるまきママは方向音痴につき、引率される側ですw)



まずはゴンドラに乗って~

DSC_0926.jpg

お約束の撮りっこ。
写真にぼかしは入ってませんよ~。(笑)




DSC_0940.jpg

とりあえず、引率の先生(=はるまきパパ)と班長さん(=真葵)に導かれるままに
いろいろ乗り物に乗ってみたり。
班長が一番大喜び。(笑)




この日は、おっぺちゃんの6回目のお誕生日ということで、おめでとう♪の昼食会 in マゼランズ。



P1020343.jpg

ファストフードもいいけれど、落ち着いたところでゆっくり食事が出来るのもいいですね。^^
特にシーはアルコールも可なので。(私は飲めないんだけど・・・)
私は前菜はエビとアボガドのサラダをチョイス。
・・・・・隣に座っていた真葵に、半分以上持っていかれましたが。(泣)


P1020344.jpg

お子様用のプレート。
お子様メニュー3種の中から、幼稚園~小学校低学年向きのものを選びましたが、結構ボリュームある?




P1020346.jpg

メインに榛名鶏のグリルを選びました。
(他に豚、牛、魚、とメインも豊富な中から選べます)
添えられたラタテュイユがまた美味しい♪


P1020347.jpg

デザートにロウソクが添えられ、みんなで小さくハッピーバースディを合唱。
ロウソクにこめられたおっぺちゃんの願い事、叶うといいね。^^





おしゃべりを楽しみながら、夢と魔法の王国の食事を楽しむ姫とその仲間達。
ゆっくりと2時間以上かけて食事を楽しんだ後(←時間かかりすぎ?)
店を出たら、丁度そこは・・・・・




DSC_0982.jpg

”デイタイム・ハーバーショウ レジェンド・オブ・ミシカ”の真っ最中。



DSC_0971.jpg

みっきぃー!









DSC_0992.jpg

「・・・うるさいわよ」


花火やBGMの大きな音が、かえるちゃんにはちょっと合わなかったようです。
でも、目で見て楽しめたから良かった・・・・・よね?^^;





DSC_0945.jpg

・・・・・ちなみに、かのんさんも、おっぺちゃんと1日違いでお誕生日でした。
おめでとうございました~♪♪♪
そして、ママになって6周年でもありましたね。
重ね重ね、おめでとうございました~♪♪♪
かのんさんの願いも叶いますように。^^

おめでとうがいっぱい言えて、なんだかこちらまで幸せな1日でした。
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

nal

オメデトーございマス!!
姫サマだらけでステキ!!
コドモ連れてそーゆーゴハン出来るのもステキ!!


by nal (2008-11-04 17:31) 

はるまきママ

>nalさん
ほんとに”おめでとう”な1日でした。^^
ドレス姿、夢と魔法の王国では普段着扱いです。
気がつけば、姫のまんま食事してました。(笑)
うちのお嬢さんの豪快な食べ方を見て、たまにはこういうところで
食事をしなきゃいかんな・・・と思いました。^^;
by はるまきママ (2008-11-05 09:21) 

はるまきママ

>takemoviesさん
ようこそいらっしゃいませ”
nice!、ありがとうございました。^^
by はるまきママ (2008-11-05 09:22) 

かのん

どうもどうもありがとうございました!
いやはや、横暴な私の誘いに乗ってくださってありがとうございました!m(__)m
おかげさまで、一生の思い出に残る誕生日になったと思いますv
by かのん (2008-11-05 09:46) 

はるまきママ

>かのんさん
改めて、おめでとうございました♪
こんなお誘いならいつでも行きます。(笑)
次はどこにいきましょうねぇ~?^^
by はるまきママ (2008-11-06 10:51) 

ひなぐま

楽しかったですねー^^
めでたかったですねー♪

…私がその歌を歌いながら作業してたのがなんで分かったんでしょ?(笑)
by ひなぐま (2008-11-07 22:35) 

nikukyu

行くにきまってるんですね(笑)

姫たちかわゆいなぁぁ~~☆
作れるってのがすごい!!
素敵なおめでとうの日でしたねo(^-^o)(o^-^)o
by nikukyu (2008-11-10 10:49) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
とってもめでたかったですね~♪
おかげで、とっても楽しかったです。^^

・・・あの歌は、手芸部夜間作業のテーマ曲ですw

>nikukyuさん
こんなおいしいお誘い、行くにきまってます。(笑)
nikukyu家の新しい姫も、いずれ参戦してくださいね。^^
おめでとうがいっぱい言えて、ほんとにハッピーな日でした。
by はるまきママ (2008-11-10 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。