SSブログ

ザクロ

近所の方からザクロをいただきました。
(ザクロを漢字変換したかったのに、出てこなかった…)


今時珍しい~!
早速、学校から帰ってきた真葵とバキッと割って食べてます。
鮮やかな赤い実、甘酸っぱい味。
真葵は
「種がぁ~…」
と言いながらも、黙々と食べてます。
200810101535000.jpg

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 7

はるまきママ

柘榴。石榴。
PCではちゃんと変換できるのに~。
by はるまきママ (2008-10-10 16:02) 

ひなぐま

食べたいー♪
ザクロ、大好きなんです。
めんどくさいですけどねw
by ひなぐま (2008-10-10 19:46) 

かのん

ざくろ、園庭でもなっています。
放置されているように見えるので(でも、それはきっと願望)
収穫してしまいたい衝動にかられます・・w
by かのん (2008-10-12 17:31) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
ものすごーく久しぶりに食べました。
やっぱりめんどくさかったですが(ぉぃ)、
甘酸っぱい味が美味しかったです♪

>かのんさん
「ざくろ、実ってますね~♪美味しいですよね~♪
 でも、なかなかお店にはないんですよね~♪」
とお迎えのたびに『頂戴』オーラを放っても、
もらえないものなんでしょうか?
(↑そんなんするのは私だけか?!)
by はるまきママ (2008-10-14 12:00) 

nal

わー小学生の頃通学路で勝手にもいでよく食べましたよなつかしい!!


by nal (2008-10-15 10:22) 

はるまきママ

>nalさん
ひとんちのは、勝手にとっちゃいかーんっ!
それは窃盗ですよ、窃盗。(笑)

・・・・・・まあ、時効でしょうけど。^^
by はるまきママ (2008-10-16 08:38) 

はるまきママ

>アキオさん
nice!、ありがとうございます~!^^
by はるまきママ (2008-10-20 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほりほり秋の公園にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。