SSブログ

ディズニー・オン・アイス 2008 [お出かけの話]

ついにというか、行ってきました。

”ディズニー・オン・アイス プリンセスドリーム” (←公式サイトにリンクしてます)


フィギュアスケートにあこがれる真葵のために。(お気に入りは浅田真央ちゃん)
ディズニープリンセスが好きな真葵のために。
生協で割引チケットを手に入れて、(それは書く必要なし?笑)
さいたまスーパーアリーナまで、ばびゅーんと行っちゃいましたよ。






P1020155.jpg


「プリンセスにあえるね~♪」 v(^o^)v



真葵はもちろん、はるまきパパ&ママもアイススケートのショーを見るのはこれが始めて。
どんな感じなんだろうねぇ~・・・・・わくわく。



会場の外からして
『・・・・・ここは舞浜か?!』
と勘違いするぐらい、姫なドレスをまとった方などが往来していて、
「あぁ、ディズニーだねぇ」
とシミジミ。



割引チケットだったせいなのかはわかりませんが、

P1020192.jpg

座席は後ろから数えて何番目?ぐらいの後方席。^^;
リンク、遠っ!!


・・・・・って思ってましたが、いざショーが始まると凄い迫力。
後ろの席だったというのを感じさせないほどに、リンクが近くに感じました。
上からだと全体の動きがよく見えるし、でも着地の際に氷の粒がパッと足元に散るのも
しっかりと見えました。

真葵の好きなプリンセス達が次々と出てきて、それぞれの物語とディズニーの音楽にそって
華やかなスケーティングが繰り広げられていきます。
TDLのショーをタップリ堪能したー!・・・・・というような2時間でした。



P1020162.jpg

リンクの近くにて。

あ、会場内はカメラも飲食物も持ち込みOKでした。
(でも、ショーの最中はもちろん撮影禁止なのでご注意を)
開演前や途中休憩中に、リンクの近くまで行くことが出来ます。
リンクってもっと大きなイメージだったんですけど、意外と狭いんですね。(←私感ですが)
こんななかで、所狭しと踊るスケーターの方々、改めて凄いです。

「プリンセス、みんなきれいだったぁ~♪」
と真葵もご満悦の1日でした。





おまけ(?)の愚痴。

それにしても、『さすがディズニー』と思ったのがオリジナルグッズのお値段w
来た記念に・・・・と買ったパンフレットは2500円。
(映画のパンフレットと比較するのもなんですが・・・・・高くね?!)
場内でポップコーンやカキ氷、わた飴などを売っているんですが、1500円とか1800円とか・・・・・
カップやスプーンなどがついてくるといっても、ちょっと退くお値段でした。
TDLで食べるよりいいお値段するのねぇ。(-_-;)

・・・・・・・ケチな我が家は、アリーナの売店で1袋200円のポップコーンを買ったのでした。
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 5

コメント 7

nal

おー!1回は見てみたいモノです。
生はやっぱ違うんでしょうねぇ。

でも、最後らへんの下りでやっぱ我が家はミッキーさんと縁がないモノと再確認しました…高くね?じゃなくて高けーよ!!


by nal (2008-09-25 14:31) 

ひなぐま

姫気分満喫ですねえ♪
し、しかし…高いっす^^;
by ひなぐま (2008-09-26 00:15) 

はるまきママ

>nalさん
そちらのほうではスケートも盛んだし、見る機会があるのでは?^^
ディズニーは音楽もいいですから、親子で楽しめました。

・・・・・やっぱ高いっすね。(-_-;)

>ひなぐまさん
気分だけはどっぷり姫でした♪(笑)
・・・・・グッズのお値段もセレブリティーでした。^^;
by はるまきママ (2008-09-26 14:53) 

かのん

わ、わくわく感も冷え切る価格設定ですね(^^;
さすがアイスショー。
(私のコメントも冷えますなあ。)
by かのん (2008-09-30 12:26) 

はるまきママ

>かのんさん
「ままー、カキ氷かってー」
とオネダリした子が、親からもらった千円札を握り締めて買いに行って
「・・・・・お金、足りないって。もう800円だってぇ~」
と半べそで、また親元に帰っていく場面に遭遇しました。
場内は寒くないのに、周りの空気は冷え冷えでした。(-_-;)
by はるまきママ (2008-10-01 09:50) 

アキオ

おー、それ、なんてボッタ?
と、聞きたくなる値段・・・

一度は連れて行きたいなー、と思ってたんですが
(ヨメっちも含めてね)
それ困ったなぁ。。
もちこんじゃおっかなー。
by アキオ (2008-10-03 16:52) 

はるまきママ

>disneyworldさん
nice!、ありがとうございます。

>アキオさん
アイスショー自体は、さすがディズニーといったカンジで
見ごたえありましたよ。^^
・・・・・持ち込んで、見に行ってくださいw
by はるまきママ (2008-10-06 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぬけがけ運動会2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。