SSブログ

ちょっと水族館まで。 ~水族館の生き物編~ [お出かけの話]

前記事に引き続き、週末に出かけた水族館の話。
せっかく水族館に行ったんだから、おしゃかなも見ておかないとね。^^

・・・・・と真剣に水槽に見入っていたのは親ばかり、という噂もありますが。
(子供たちは親の背後で走り回ってたのは、きっと気のせいw)



まず、親子共々魅せられたのはコチラ。




DSC_1463.jpg


腹ごしらえの後、一番最初に見たイルカショー。
はるまきパパに席の確保をお願いしたのですが、座った席は最前列。
真葵は大喜びでしたが、最前列ならではの迫力に少々押され気味だったかえるちゃんでした。
・・・・・ゴメンナサイ、もうちょっと離れた場所にすればよかったねぇ。<はるまきパパ談w

ママさんズはいつ水をかぶるかとドキドキしつつも、きゃあきゃあ言いながら一眼のシャッターを押しまくっていたのでした・・・



DSC_1455.jpg


おにいさんが、イルカさんと一緒にじゃ~んぷ!
私の隣の席で
「いいなぁ・・・まきもやりたい」
とつぶやく声がはっきり聞こえました。 (←怖いもの知らずめw)


ショーの後は館内をゆっくり移動。


DSC_1507.jpg


サメの卵だって~!
よく見ると、中にはまだサメの胎児が元気に動いているのです。
元気にうまれておいでよ~・・・・・と母心がうずくのでした。


DSC_1506.jpg

こちらはおかーさん、かな?
産卵、お疲れ様でした。




DSC_1503.jpg

うー、まんぼっ!
(と、水槽前で何度も言い合う母子たちw)





DSC_1480.jpg


水槽前では、お約束のお絵かきタイム♪





DSC_1514.jpg


ニモ!にも!!
やっぱりカクレクマノミは子供たちに大人気です。





夏休み最後の週末、ということで沢山の人出でしたが、マイペースに館内を楽しんできました。
でも、まだまだ見たりないね、また来ようね・・・といいながら水族館を後にしたのでした。

また行きましょう、ね?!<関係者各位w



DSC_1484.jpg

(↑水槽前の影は、見知らぬお子様です。。。念のため)
タグ:水族館
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ひなぐま

ああ、もっとお魚さんが見たかった…またよろしくお願いします♪
かえるちゃんはいわゆる「はくりょく」というものにちと弱いようです…。
徐々に慣れると思いますのでー。
by ひなぐま (2008-09-10 00:16) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
なんだかゆっくりしたようなしてないような、でしたねぇ。^^;
やっぱりまた行かねば。(笑)

ウチのお嬢さんが”迫力”というものに強すぎるのだと思います。
足して2で割れたらいいのに・・・(-_-;)
by はるまきママ (2008-09-10 09:32) 

はるまきママ

>albireoさん
nice!、ありがとうございます!^^
by はるまきママ (2008-09-16 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。