SSブログ

ちょっと水族館まで。 ~本日2姉妹編~ [お出かけの話]

昨日、久しぶりに記事を書こうとしたら、ログインのエラーに阻まれ更新ならず。
・・・・・と言い訳をして、記事を書かなかったはるまきママですw


どんなネタを書きたかったかというと。
週末、ばびゅーんと水族館までお出かけをしてきました。



DSC_1441.jpg

海鮮どーーーんっ!!

(・・・・・相変わらず水族館らしくない出だしでスミマセン)




水族館をご一緒したのは、こちらの方。



DSC_1447.jpg

「かえるちゃんでしゅよ♪」

カメラ目線でぴたっと動きを停めて、はいポーズ。
ちょこまか動く真葵に比べて、とっても撮りやすい~♪・・・さすがプロのブログモデル。^^



かのん家が都合により欠席でしたが(次回ゼヒ)、ひなぐま家とご一緒してきました。
ということで、今回は3姉妹ならぬ2姉妹でお届けいたします。



次女(おっぺちゃん)不在で、長女(真葵)と三女のコンビでどうなることやらと思っていたら、
ちょいちょいもめつつも(苦笑)、なんとなく仲良くやってました。


DSC_1488.jpg

「ぽにょー!ぽにょのくらげー!!」

この夏、『崖の上のポニョ』を観た2人は、クラゲの水槽の前で大盛り上がり。
私は、クラゲの水槽で、水槽内の気泡だと思っていたものが実は”オバケエビ”だったということを発見し

「ひなぐまさーんっ!見て見て、オバケエビぃー!!」 (←オフでもHNで呼ぶ私w)

と1人違うところで興奮していたのでありました。



「水族館にきたら、やっぱりこれよねー」

DSC_1519.jpg

と言わんばかりに、小さな魚のフィギュアが入ったスーパーボールをお買い求めになられるお嬢様方。
水族館じゃなくても売ってますよね、それ。。。



DSC_1520.jpg

「みてー!」
「みてみてー!」



かえるちゃんはイルカ、真葵はスナメリ(?)が出てきました。
見知らぬ海洋生物じゃなくて良かった、と胸をなでおろした大人たちなのでした。^^;
(だって、1人がそんなんだったらケンカになるもんw)


2人仲良く手をつないで、一日中水族館内を走り回ってきたのでした。
かえるちゃんと2学年離れているわけですが、それをあまり感じないのは
かえるちゃんが大人なのか、真葵の精神年齢がが幼稚園児並みで止まってしまっているのか。
はてさて・・・と思うはるまきママなのでした。



おしゃかなの写真が載せきれないので、また後ほどということで・・・・
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ひなぐま

我がムスメの傍若無人っぷりに「ああ、ギャングエイジ…ごめんね、まきちゃん」と、心の中で何度謝ったことか^^;

オバケエビにはびっくりでした!
じっと見たかったのに、かえるちゃんに「ママ、おいでっ!はやくっ!」とせかされたのでちょっとしか見られず残念(微笑)
by ひなぐま (2008-09-04 23:19) 

nal

ウチのボーズだったらその場で投げてなくしておしまいだな…(笑)
我が家もポニョ行きました。もう一度邪念を排してあの世界にどっぷり入りたいと考えております、ハイ。


by nal (2008-09-05 08:51) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
その横で『もうちょっと大人になれ、真葵!』と念じていたのは私ですw
仕切りやさん同士、ですものねぇ。。。

オバケエビ、ビックリでした。
写真でお伝えできないのが残念(笑)

>nalさん
えー、以前このスーパーボールをなくしたことがあります。(泣)
なので、水族館を出る直前に買うのが正しい、と学びましたw
ポニョ、早くDVD出ないかなぁ~~~
by はるまきママ (2008-09-05 12:54) 

はるまきママ

>albireoさん
nice!、ありがとうございます!^^
by はるまきママ (2008-09-16 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。