SSブログ

まぐろ&ベリー収穫祭♪ [お出かけの話]

先週末、またまたまたまた奥様ズ&3姉妹が集合~。
(あ、パパさんズもいましたね。笑)


目的は・・・・・



P1010776.jpg

マグロ食べ放題~♪♪♪




P1010779.jpg

おいひぃ~♪


この定食、お刺身とご飯・お味噌汁がおかわり自由なのですが、通常の定食より量が多いので
全部を平らげるだけでも結構大変。
おっぺちゃん、かえるちゃんはママたちとシェアして食べていましたが、真葵は小学生のため
小学生料金で食べ放題定食を注文。
・・・・・でも、出されたのは大人と同じ量の定食。
わお、食べられるかなぁ~・・・・・



・・・・・・・・・さすが我が子、ちゃんと食べました。
(さすがにご飯は残しましたが、あとはほとんど完食w)
その写真、撮るの忘れたねぇ。。。。。






天気予報では雨だったはずなのに、すっかり晴れ上がっていいお天気。
ということで、マグロの後に急遽近くのブルーベリー園へお出かけ~♪




DSC_1403.jpg

かるじょ~!




DSC_1421.jpg


ブルーというより、まだグリーンなベリーたち。
今年は生育が少し遅いようで、ブルーベリー園ではようやく摘み取りが出来るようになってきたとのこと。
まさに、グットタイミングぅ~。



DSC_1391.jpg

さすがブログモデル、な1枚。(笑)




DSC_1381.jpg

あの人たち、何してるブヒ?

(ブルーベリー園のお隣に養豚場・・・・・怪しい人影にものすごい警戒心むき出しのブタさんズでした)




DSC_1411.jpg


わぁ、かえる!

なになに?どれどれ?
ブルーベリー摘みをしばし忘れて、カエルと戯れる人々。
なんと、おっぺちゃんとかえるちゃんはカエルに触るのが初体験だったそうで・・・・・
それを知ったはるまきパパ、軽くショックだったそうです。(←田舎育ちの人w)



摘みたてブルーベリーはおいしいねぇ♪
・・・・・・味見と称して摘んでは食べ、摘んでは食べるご一行様。
時間は経てど、一向にカゴにたまらないブルーベリー。(笑)
最初は食べながらのんきに写真をとっていた奥様ズですが、

「・・・・・これじゃブルーベリー酒が作れないっ!」
「ジャムもっ!」
「足りないっ!気合入れて摘むわよっ!!!」

と意気投合。w
無口に、必死にブルーベリーを摘んでいったのでした・・・・・





ブルーベリーでカゴも胃袋も満たされたところで、オトメ達はクローバー畑を発見。
(オトメの中には奥様ズも含まれます。えぇ、もちろん)

DSC_1430.jpg

みて、よつばー!!



DSC_1440.jpg

はなかざり、どうやってつくるの?



DSC_1449.jpg

のっけてあげるー。




花冠をつくったり、四葉のクローバーを探したり、と大人も子供も夢中になったのでした。





この日の収穫。


DSC_1453.jpg

ブルーベリー約1キロ+四葉のクローバー少々。
楽しかった思い出と共にお腹いっぱいになりました。ごちそうさま~♪









*************************************


ひまぐまさん : http://hinaguma.blog.so-net.ne.jp/
かのんさん : http://kanoh-k.blog.so-net.ne.jp/

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

ぽん太

もしかして常磐道降りてすぐの何とか市場?。
みんな大きくなってますね・・。
by ぽん太 (2008-06-27 22:51) 

ひなぐま

ごちそうさまでした〜♪
あ、違った…ありがとうございました!
楽しかったですね!

…オトメの輪に入らず、黙々とベリーを摘んでいた食欲魔神です(笑)
初カエルであることに気づいて、私も軽く衝撃でした…。
by ひなぐま (2008-06-28 00:11) 

アキオ

おいしそう、、とマグロ見たあと、
海関係の記事なのかな、とおもいきや、

べりーべりーねw
しかし、かえるちゃんの撮影風景
(撮影され風景)
新鮮ですねぇ。
プロっぽい。

そして、マキちゃんのオネイちゃんぶりも。。
三姉妹物語が出来そう。
あっちやこっちに、だんだん遠出するようになって、
お母さんズの旅行記も記事になっちゃったりして。。
by アキオ (2008-06-28 07:40) 

かのん

どうもありがとうございました!
楽しかったです~!!

お酒にする。ことを思いついた途端、食べながら撮る。ではなくて
おみやげへのモチベーションがぐっとあがったワタシ。えへ。
プロなモデルさんにポーズまで指示した癖に、かめらまんが素人だったので、どうにもこうにもな仕上がりでした・・。精進精進。


by かのん (2008-06-28 14:43) 

はるまきママ

>ぽん太さん
はい、常磐道降りてすぐのなんとか市場です。
(さすがぽん太さん、よくご存知で。^^)
皆、すくすくと大きくなりました~♪

>ひなぐまさん
こちらこそ、でした~♪
ホントに楽しかったですねぇ!

・・・・はるまきパパ、よほどショックだったらしく
「カエルに触るの、始めてだったんだぁ・・・・・」
と後々までつぶやいてました。(笑)

>アキオさん
マグロ食べ放題の定食をやっているのが市場の食堂なのですが、
場所はそんなに海際のところではないのです。^^;

かえるちゃんは、このポーズのままOKが出るまで崩れないんです。
プロの仕事を見ました。(笑)
三姉妹物語、出来そう勢いなのですが、なにせ私の記憶力が乏しくて
PCの前に座ると何があったか忘れちゃう、という・・・・・(泣笑)

>かのんさん
こちらこそ、でした~♪
これで味覚狩り仲間が出来た、と確信してます。(微笑)

そういえば、今回はレフ板がなかったですねぇ。<撮影。
モデルに負けぬよう、カメラ班も頑張りましょう。(笑)
by はるまきママ (2008-06-30 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

おうちは水族館ゴルファー・まき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。