SSブログ

世界のはるまき [真葵の話]

本日の小ネタ。

小学1年生の真葵ですが、未だにパパと一緒にお風呂に入っております。
(といっても週末限定ですが・・・)

で、先日も仲良くお風呂に入っていると、もうすぐ上がろうとしていたのか1から順に
数をかぞえる声が聞こえてきました。
(10までかぞえたらあがろうね~・・・というお決まりのヤツです)


「1,2、さぁ~んっ、4、5、ろぉ~くっ・・・・・」


と、『3の倍数でアホ』になっている真葵。
たまに間が空いたりするので、どうやら裏でパパが3の倍数のところで合図を出している様子。
・・・・・・・・教えるほうも教えるほうなら、やるほうもやるほう。(-_-;)


「さ~んじゅっ!さ~んじゅいち!さ~んじゅに!・・・・・さ~んじゅきゅ!40!
 おもろーーーっ!!!」


といつも10までしかかぞえないくせに、しっかり40までかぞえたおかげで
のぼせてフラフラになってお風呂からあがってきました。
3の倍数じゃないところでもアホですねぇ。(笑)



で、こういうことはやたらと覚えるのが早い真葵。
今日も算数の宿題で

『1から順番に数が並ぶように、空欄を埋めなさい』
(↑1~10までの数字が順番に並んでいて、ところどころに空欄がある)

という問題が出ると

「・・・1,2、さあ~んっ・・・・・4,5、ろお~くっ・・・7,8、きゅ~っ、10」

と、しっかり3の倍数でアホになりながら問題をこなしていました。
おかげで、最近算数の宿題のときはうるさくてしょうがないです・・・・・(泣)


P1010718.jpg

「おもろーっ!」

(小ネタの際は写真の使い回しが基本w)



イマドキの小学生の親は、きっと同じような悩みを持っているに違いない・・・・・
・・・・・・持ってますよね?ね?? ^^;



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

ひなぐま

今日の夕方聞いていたラジオから
「ナベアツのおかげで、算数の授業が授業になりましぇん(涙)」という、小学校の先生のお悩みが流れてきていました。
なんでも、まだ倍数の概念がないので、どの数字でもアホになってしまう…とか^^;
しばらく前までは、注意すると「そんなのかんけーねぇ〜」と口答えされてイラッとしていたらしいですが、それはかわいいもんだった、と…(笑)
うちのお嬢さんは、まだ真似するに至ってないので、今のところ平和ですが、先生のご苦労たるや、想像するだに…ですね^^;
by ひなぐま (2008-06-20 22:30) 

アキオ

うーむw

しかし、あまりにハヤリ過ぎると
あとは誰も見向きもしなくなりますんで、、
まーいいんではないか、とw

藤崎マーケット、、、どこいったぁ。。


by アキオ (2008-06-22 16:14) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
えぇ、算数の授業は学級崩壊の勢いかと思われます。^^;;;
真葵は一応A型なので(笑)、授業中はこらえているようですが、
こらえきれずに『3の倍数でアホ』になる子続出、と思われます。
・・・・・はやく違うネタがブームになって欲しい、と願う母心w

>アキオさん
誰も見向きしなくなる時期、そろそろ訪れて欲しいものです。^^;
「ぐぅ、ぐ、ぐうぅ~」
ってやっていたうちは、まだ可愛かった・・・(遠い目)

ララライ体操、そういえば最近見てないかもw
by はるまきママ (2008-06-23 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベリーベリーおうちは水族館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。