SSブログ

水族館にて [お出かけの話]

先日モブログしましたが、週末に水族館に行ってきました。
卒園&入学があったり、家族内で溶連菌を回しあったり(泣)、ガソリン代が上がったりと
いろいろあってなかなか遠出がしにくかったので、半年振りぐらいですかね~?

(ガソリン代は上がったままですが、下がる見込みがないので諦めました・・・)



P1010634.jpg

「なんや、ひさしぶりやんかぁ~」

カリフォルニアアシカのだいすけ君がお出迎えです。




P1010615.jpg


水族館でも相変わらずお絵かき。
(描いているのはイルカです。念のため)



P1010643.jpg


とげとげ~。
でも、きれい~。



P1010645.jpg


クッションみたい~。
なんか、さわりたい~。(毒があるらしいですけど)




P1010642.jpg

相変わらずの食事風景~。(微笑)
真葵もオトナ並みに食べるので、フツーに海鮮丼3人前を頼みました。
当たり前のように、胃袋に消えていきました。。。。。
というか、ママの分を横取りしてたから、1,2人前ぐらい食べてたよね?ね??




一眼(D70)をメンテに出しているため、写真はすべてコンデジ(LUMIX)で撮りました。
一眼がないと、やっぱ荷物が軽い!(当たり前。笑)
でも思い通りの写真にならなかったりして、写真の枚数はいつもより控えめになってました。
代わりに(?)水族館のバックヤード体験をしてきたり、イルカショーで最前列を陣取って
思いっきり水をかぶってきたりと写真に残らない色々な事をやってきました。
まさに、『モノ(写真)より思い出』です。



で、モブログの話。


閉館時刻になり外に出ると、波打ち際にまだ多くの人が残っていました。
「まきもいきたいー」
といつもの台詞・・・・・はいはい、と送り出すと



P1010712.jpg


「きゃはははぁ~♪」




海はまだ冷たいはずだけど、楽しそうだね~。
我が子の姿にパパと2人でウンウンとうなずきあっていると




P1010718.jpg


「いえぇ~~~い♪」





はるまきママが凍りついた瞬間。
(心の中では絶叫)





そりゃ~、入る前に
「一応、着替えはあるから」
とは言ったさ。

でも・・・・タオルはないんだよねぇ。(-_-;)









仕方なく、ハンドタオルを駆使して体を拭きましたとさ。
下着の中まで砂まみれになっていて、
「もう(水族館の)駐車場を閉めますので~」
と警備のオジサンに声をかけられながらも、ギリギリまで必死で砂と格闘しましたわ。


でもその前に、「いいネタ出来たわぁ~」と笑いながらモブログ送ってたのも私ですけどね。(笑)
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 8

ひなぐま

ああ、やっぱり行きたいですう〜♪
水着持参で、ぜひぜひー。
海鮮丼も、ふたたびー♪

…はるまきママさんの心の叫び声が、とおおおくの方から、聞こえてきたような気がしましたよ、確かに(笑)
by ひなぐま (2008-06-14 23:22) 

アキオ

あら偶然。
オイラも行ったよぉ、水族館。

写真整理してないから、アップはまだ先ですが。
にしても、あいかわらずマキちゃん絵になる事。

うらやましいなぁ、、
(あ、スナの件は羨ましくないですがw)
by アキオ (2008-06-15 10:14) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
水着持参、いいですねぇ~。^^
(今度来るときは絶対水着持参、と心に誓ったので。笑)
かいせんどーん、またやりましょう♪

・・・・・心の叫び、ソチラまで届きましたか。^^;

>アキオさん
あら偶然~♪^^
真葵はすっかりカメラを意識するようになってしまったのですが、
H君なら魚に夢中になるキラキラした顔が写っているのでしょうねぇ。
・・・・・H君、まだ砂まみれ未経験ですか?ウラヤマシイ・・・(泣)
by はるまきママ (2008-06-16 09:11) 

はるまきママ

>ずんずんさん、takagakiさん
nice!、ありがとうございます!^^
by はるまきママ (2008-06-16 09:12) 

かのん

あ。かいせんどーんだ!♪
お子様たちのエライところは・・着替えがあるかどうかを確認してから
こういうことをなさるところ・・ということに。。。
こうなっているのではないかなーとは・・なんとなく・・わははw

全然関係ないのですが、アシカの目の輪郭・・瞼の輪郭?・・は
見るたびに書き写したくなります・・・。萌えポイントです。(苦笑
by かのん (2008-06-16 15:08) 

はるまきママ

>かのんさん
お子様、というかオンナノコはちゃんと着替えを確認してから
やらかしてくれますよね・・・
(オトコノコは・・・未確認でやるのでかーちゃんに怒られますね。笑)

アシカの目、確かにかわいい・・・♪^^
by はるまきママ (2008-06-17 08:49) 

nal

やっぱ水族館で食べるオサカナはサイコーですよね!(え?)

ウチも海じゃないですけど砂場とか…いつも「あああ!ストップ!」と叫びたくなります(笑)


by nal (2008-07-07 16:24) 

はるまきママ

>nalさん
そうそう、魚はどれも新鮮でねぇ~・・・(違?)

こういう時は、「叫びたく」ても声を上げる暇もないですよね。^^;
これから暑い時期の砂遊びも鬼門ですよね。。。
(汗で砂がくっついて落ちないw)
by はるまきママ (2008-07-08 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自然は美しいベリーベリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。