SSブログ

自然は美しい [お出かけの話]

誰かが言っていた。

「直線とは、人間が作り出したもの
 自然界には、曲線しか存在しない 」



DSC_1304.jpg






ちょっと(かなり?)前に、またまたいつもの奥様ズが集まりました。
もちろん、毎度のごとく3姉妹も集合。
ちょっと(かなりw)天候の悪かったこの日は、室内で化石を鑑賞いたしました。



DSC_1305.jpg

アンモナイトがオパール化した”アンモライト”
・・・・・・美しい♪



DSC_1316.jpg



三葉虫がいっぱい。
・・・・・・かわいい♪



奥様ズ、子供たちを放置して(一応横目では追ってましたが、と言い訳w)化石萌え。
長い歳月が作り出してきた自然とは、なんてキレイなんでしょうねぇ。




DSC_1312.jpg

興味津々。
3姉妹はこれらの展示を見て、何を感じ何を考えていたのでしょうか?



DSC_1334.jpg


彼女達にお絵かき帳は必須アイテム。
3人の描く絵が、日に日に上達していて奥様ズはびっくりでございます。






おまけ。

DSC_1322.jpg

にょきにょき。

ジブリ映画の1シーンのようで、思わずシャッターを切ってました。
さ、触りたい・・・・・
(↑この石は触れないのです。泣)
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 9

ひなぐま

ちゃんとしたお出かけ記事をかかないまま…な私^^;
化石、堪能できて楽しかったです〜♪
アンモライト、初めて知りましたがほんと、美しいです。
…ほしい…(笑)
by ひなぐま (2008-06-10 23:45) 

アキオ

確かに奇麗だけど。。

最後のは、、、キモエロなきがするw

しかし、お絵描きっていい習慣ですよねえ。
by アキオ (2008-06-10 23:58) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
なんだかネタがたまりすぎて、でもじっくり書く時間もなくて
消化しきれないまま出しているカンジがしなくもないような・・・ ^^;
化石、きれいでしたねぇ~♪
・・・・・ひなぐまさんが買ったら、触らせてください。(笑)

>アキオさん
確かに、エロキモ系にも見える。(笑)
私は、ムーミンにでてくる『ニョロニョロ』も思い出しました。

この3人がそろうと、どこからともなく紙とペンが出てくるのです。
この辺も波長が合っていて”3姉妹”という感じです。^^
by はるまきママ (2008-06-11 09:14) 

しんたろ

で、このエロいやつの正体は何なんスか(笑)?
by しんたろ (2008-06-12 02:25) 

はるまきママ

>しんたろさん
石です。(見たまんま。笑)
なんていう名前の石だったかなぁ・・・・・
『エロいやつ』とかいう名前ではなかったはずです。
(↑こんな名前がついてたら、それはそれで凄いけど。笑)
by はるまきママ (2008-06-12 09:27) 

かのん

名前、名前、、、と図録を見てみましたが・・。
これは常設の方のでしたっけー?(^^;←未だにどこからが特設でどこまでが常設だったのか理解していない人)
アンモライトが、カメラと撮り方の違いで、こんなに違う写真になるんだー!とびっくりしました・・。
私が撮ったアンモライト→(http://pht.so-net.ne.jp/photo/kanokano/images/1829305
by かのん (2008-06-16 15:12) 

はるまきママ

>かのんさん
こちら、常設の方ですー。(←常連の人。笑)
今度また行って、名前を確かめなくてわ。

アンモライト、何気に斜めから撮ってたのですが・・・
もうちょっと設定をいじってみれば良かった、と思ってます。
(もう企画展は終わっちゃったから、リベンジできないのが残念)
by はるまきママ (2008-06-17 08:52) 

nal

男性陣の正々堂々としたコメントにホレた!


by nal (2008-07-07 16:25) 

はるまきママ

>nalさん
そういうnalさんは逃げ腰の変化球コメントですね?!(笑)
まあ、そういうコメが来るのは想定の範囲内ということで。
by はるまきママ (2008-07-08 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初夏の海水族館にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。