SSブログ

こんなものを買っていたりして [きよぶたバンジー]

すーーーっかり書くのを忘れていましたが。
幼稚園卒園前に、こんなものが我が家にやってきてました。





Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game






Wiiが・・・・・キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
(すいません、はじけちゃってて)



ついにというか、ようやくというか、Wii買っちゃいました。
事の起こりは、近所に新しく出来た家電量販店のオープンセールで
「個数限定! ソフト1本をつけてこのお値段っ!!」
ってなカンジで売り出していたんです。
でも、オープンしたばかりのお店だから混んでるよね~・・・と最初は店に行くことすら避けてたのです。
そしてセール最終日、たまたま近くを通りかかったので立ち寄ると

「・・・・・Wiiだ」

個数限定の大特価価格!…のはずのWiiが山積み。
どうやらWiiに関しては、茨城ではすでに需要より供給のほうが上回っているようです。(笑)

すかさず真葵が
「欲しい、ほしい、ホシイぃー!!!」
「真葵、おりこうにするから!勉強頑張るから!買ってくださいお願いしますーーーっ!!!」

と怒涛の”お願い攻撃”があり、パパも以前から欲しがっていたというのもあり(笑)購入決定。
この頃は色々と入学準備に出費がかさんでいたので、金銭感覚が崩壊していたとしか思えません。^^;;;



クリスマスの時には『Wiiは高いから、サンタさんは持ってきてくれない』ような事を言ったパパですが

「見知らぬオジサンからもらうより、パパが買ってやっほうがいいだろう?」

・・・・・パパの思惑通り、この後
「ぱぱ、かってくれてありがとう!ぱぱ、だいすきーーーっ!!」
と真葵がパパに抱きついてました・・・・・(笑)


で、ソフトは・・・







そして



マリオパーティ8

マリオパーティ8

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game





などを購入。

平日などは学校や外遊びに忙しくゲームをする暇もない真葵ですが、天気の悪い週末や
先日の体調を崩したときなどに、ちまちまとゲームをやっていました。
・・・・・まあ、基本的には絵を描いたりぬいぐるみで遊んだりするほうが好きな子なので、
Wiiで遊んでいるのはパパのほうじゃないか?というもっぱらの噂ですが。
(結局自分が欲しかったんじゃん、という典型的な例。笑)


先日は父子で相談して、こんなソフトも買ってきてました。



マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)

マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game




天気の悪い先週末などは、父子で暴走してました。
(真葵のすごいハンドルさばきに、免許を取らせるのはどうかと今から悩むはるまきママ。笑)
2人で大笑いしながらゲームしているのを見ると、Wiiって父と子のコミュニケーションツールなのだなぁ・・・
と思ってしまうのでした。



で、はるまきママは?というと。
買った当初はちょこっと参加しましたが、リモコンが2個しかないというのもあり、もっぱら観戦専門。
(観戦といいながら、ちっとも見てないで編み物していたりしますが)
ママがWiiを使うのは、『みんなの投票チャンネル』とニュースや天気を見るときだけだったりします。^^;



・・・・なんていいながら、そのうち家事そっちのけでのめりこんでたりして。(笑)
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 8

じゅんぺい

うちも何かにつけ、欲しい欲しいと騒いでいますが…聞こえないふりしてます(笑)
>しらないおじさんからもらうよりパパが…
に爆笑!!パパさん、最高の“口実”ですね!!
by じゅんぺい (2008-05-28 18:37) 

けろん

お久しぶりです。
wiiのある生活・・・うらやましい。
私も欲しいのですが、使っていないDSやら
買って箱から出していないペンタブレットなどを
見つけられてしまい・・・はらほれひれはれ・・・

早く娘がおねだりするようになってもらいたいです。
(私では買ってもらえないのだ~)
by けろん (2008-05-28 20:38) 

ひなぐま

いいなあ〜!買うタイミングをはかってるのですが、なかなか^^;
お友だちのうちでやらせてもらい、どんどんゲーマーとしての腕がみがかれているかえるちゃんです…(笑)
by ひなぐま (2008-05-28 23:16) 

はるまきママ

>じゅんぺいさん
いいお値段しますし、本体買っただけじゃ済みませんもんねぇ。^^;
やっぱり、ムスメから『パパありがとう!』って言われたかった
みたいです。(微笑)

>けろんさん
お久しぶり~^^
Wiiのある生活・・・姫が欲しがっている、と周囲の人に
通訳してあげてください。
リモコンは、きっと嘗め回し甲斐があります。(そっちか。笑)

>ひなぐまさん
もう品薄状態ではないですし、あとはタイミング(と勢い)ですね。
でも、あまりやりこんでないので真葵はゲーマーではないようです。。。
(もっぱらパパのストレス解消アイテム、なのです)

>ずんずんさん
nice!、ありがとうございます!^^
by はるまきママ (2008-05-29 09:31) 

はる

おお~Wiiですね~
お友達の間での会話がゲームとかが多いので家もお兄ちゃんは小学校に入ってからのゲームデビューでした、、、
お姉ちゃんはお友達のお家でやらせてもらって本当に気に入ったソフトをねだりに来る感じです(CMとかで気になったものでもやってみたら難しすぎたり簡単すぎたり、、、な感じですね~)
私もやりたいのですが、、、暇が、、、涙ー

by はる (2008-05-29 12:25) 

アキオ

へぇ、投票チャンネルとかあるんだー。
(もってて、しらないひとw)

ネットって、やっぱりTVだとイマイチですよねぇ。。

マリオカートのハンドルは、ウチの場合
H君が離してくれないので、
よめっちは、今やらなくなりましたw
がはは。。
by アキオ (2008-05-29 17:35) 

はるまきママ

>はるさん
周りの子供たちを見ても、男の子はやっぱりゲームの話をよくしてますね。
ゲームやカードの話になると、真葵はあまりついていけないようです。^^;
おかーさんは、なかなかWiiに参加できないですよねぇ~。(泣)

>アキオさん
投票チャンネル、たしか無料ダウンロードしたやつじゃなかったかな?
(無料のものは、とりあえずダウンロード。笑)
地域差があったりして、なかなか面白いですよ。^^

マリオカーとのハンドルは真葵専用です。
はるまきパパはリモコン+ヌンチャクで頑張ってます。
by はるまきママ (2008-05-30 08:56) 

Janbog

Rosa Impex Pvt Ltd Viagra <a href=http://apcialisle.com/#>Cialis</a> Propecia Caracas <a href=http://apcialisle.com/#>п»їcialis</a> Keflex Pregnancy
by Janbog (2020-03-12 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。