SSブログ

誰のタマゴ? [真葵語録]

エイプリル・フールに
「・・・どんな嘘をつこう」
と考えすぎるあまり、嘘をつき損ねたはるまきママです。(爆)


さて本日の小ネタ。(↑コレも充分小ネタだけど。笑)




春休みのため、1日3食を真葵と共にしています。(T▽T)
で、食事の際にタラコを出したときのこと。


「ままぁ、これ鮭の卵でしょ~」
というので
「違うよぉ、鮭の卵はイクラでしょ。^^
 タラコはタラ(鱈)っていうお魚の卵なんだよ」
へぇ~~~、と感心する真葵に追い討ちをかけて
「じゃあ、お正月に食べるカズノコって、何の卵だと思う?」
と聞いてみました。

さすがに難しかったらしく、しばらく考えて
「ねぇ、ヒントは~?」
というので、
「最初の一文字目は”に”だよ」

またしばらく考えて、
「もう一個、ヒントちょうだい~」
「次の文字は”し”だよ」

うーん、と頭をひねる真葵。
「に・・・・・し・・・・・ あ、わかったぁ!!
 
  にしおかすみこっ!!!! 」








にーしおかぁー すみこのたまごだよぉー






って、んなわけあるかい。


でも、あの人なら卵産めるかも・・・・・・いや、産めないって。
(にしおかすみこさん、スミマセン。m(__)m)




DSC_0486.jpg

記事と関係ない写真ですが・・・・・・
あ、問題の答えがわからない人は各自調べてくださいね。





DSC_0485.jpg

真剣に梅を撮る人。
今年は”梅見”がじっくりと出来なかったなぁ~。
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

かのん

子供が撮った桜の写真のほうが、センスがあるような気がして、
怖くてZ2をPCにつなげられない私がいます。。。。
今年は梅は花屋さんで買って、部屋で鑑賞・・がメインでしたねえ。
まきちゃんは素敵に撮れましたか?^^
by かのん (2008-04-03 00:17) 

はるまきママ

>かのんさん
遠慮なくバシャバシャ撮って、データがすぐいっぱいになるので(苦笑)
コンデジのデータもちゃんとPCに保存してます。
みてると面白いですよ~・・・コンデジなのに全然ピントが
合ってなかったり。(笑)
真葵の写真も記事にしないと。。。^^

>ずんずんさん、アキオさん
nice! ありがとうございます!^^
by はるまきママ (2008-04-03 09:13) 

nal

ん〜フィッシュアイ♡

なんかタマゴ産む話読んでたらピッコロ大魔王思い出しちゃった…。


by nal (2008-04-03 09:25) 

はるまきママ

>nalさん
違う記事にコメントしていたら、ニアミスしてましたね。^^
タマゴ→ピッコロ大魔王、はるまきパパに話したらうけそうです。(笑)
by はるまきママ (2008-04-03 09:31) 

はる

今年は梅を見る前に桜が咲いてしまいました、、、
ゆっくりじっくり見てる暇がありませんねー涙ー。

by はる (2008-04-03 10:21) 

ひなぐま

その卵とは、気づきませんでした〜(笑)
梅は通園途中で「ああ、写真…」と毎日思ってましたが、じっくり見ずに終わっちゃいましたね…来年こそ!
by ひなぐま (2008-04-03 22:10) 

優桃mom

数の子の親は「にしおかすみこ」なんですね~!!ww
めもっておきます(●^o^●)

いよいよ月曜日は入学式です!!

by 優桃mom (2008-04-04 18:10) 

じゅんぺい

今年のエイプリルフールで一番ウケたのはペンギンが空を飛ぶ映像でした。こういうことを本気でやってしまう外人さんが大好きになります(笑)

に・し…と来た瞬間に、卵の話は飛んじゃったんでしょうか(笑)
まきちゃん、いいわ~~♪♪
by じゅんぺい (2008-04-08 05:09) 

はるまきママ

>はるさん
ゆっくりじっくり・・・・・見てきてしまいました~~~<桜は。
この時はまだ早咲きのものが少し咲いていただけで、
「まだ早かったねぇ~」
なんていってたんですが・・・・・梅はもう遅いですよね。^^;

>ひなぐまさん
他にも”にし”がつくものって、沢山あると思うんですけどねぇ。
今年は梅見、できませんでしたねぇ~~~。
(その代わり、桜をいっぱい見たんですけどね)

>優桃momさん
数の子を見るたびに思い出してください。(笑)
優ちゃん、入学おめでとう!

>じゅんぺいさん
私は『ビック・ベンがデジタル化』というネタが好きでした。

”にし…”ときたら、あっという間に魚類から離れていきましたね。(笑)
そして、
「そんなわけ、あ~るか~~~いっ!」 (←”髭男爵”の口調で)
とつっこむ私。
・・・・・親がそんなんだから、頭がお笑いから離れられないんですね。

by はるまきママ (2008-04-10 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドレスコードはお姫様で♪花より… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。