SSブログ

うぅ~~~のぉっ! [お買い物の話]

といっても、男性用整髪料やご結婚された神田さんの話ではなく。

 

 

カードゲームのほう。


 

昨年末、真葵は散々迷った挙句にサンタさんにお願いしたものは・・・・・・

 

 シュガーバニーズ ソフトクリームメーカー (タカラトミー)

(↑トイザラス先行発売だったため、リンク先もトイザラスのHPになってます。m(__)m)

 

最初はお友達に影響されて

「・・・・Wiiが欲しい」

と言い出し、サンタさんは資金繰りをどうしようかと困惑したことでしょうが(苦笑)、

「やっぱり、真葵は(TV)ゲームあんまりやらないから、違うのお願いしようっと」

と気が変わり、これに決まりました。(サンタさんのホッとした一息が聞こえそうだ。笑)

ただ、これも早々に店頭でもオンラインショップでも品切れしてしまい、サンタさんは商品を探すのに東奔西走して随分苦労した・・・・・らしですよ。(^_^;)

これでいつでも大好きなソフトクリームが食べられるぅー!

・・・・・といいながら、まだ2,3回しか作ってないなぁ。(-_-;)

 

 

 

で、サンタさんのとは別にママから~、と用意していたクリスマスプレゼントがこれ。

 

ウノカードゲーム

ウノカードゲーム

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

対象年齢7歳以上になっていたので、そろそろ真葵もあそべるかな~?と・・・・・

ゲームはゲームでも、カードゲームだったら皆で遊べるし、帰省するときも持ち運べるし。

 

 

試しにクリスマスに家族3人でやってみたところ、真葵もすぐにルールを覚えて大盛り上がり。

これはいける!と帰省時にも実家にもって行き、おじいちゃん&おばあちゃんに義弟まで巻き込んで何度も”はるまき家・UNO大会”が開催されました。

 

手持ちカードがいっぱいいっぱいで凹むはるまきパパと、その姿にほくそえむ真葵。(笑)

 

 

 UNOだよっ!

 

 

勝ったぁ~!^^v

 

 

 

本格的に点数計算などせず、難しい公式ルールも省略してほのぼのと楽しむつもりが、結構白熱した試合展開に。

うーん、これぞ冬休みの遊びって感じ!(・・・と思うのは、はるまきママだけ?)

やっぱり真葵には、TVゲームよりコッチのほうが合うみたいですね。

来年あたりは、そろそろボードゲームデビューできるかなぁ?(人生ゲームとか、モノポリーとか・・・)

皆さんは子供の頃、冬休みなどはどんな遊びをしましたか???

 

 

 

 

 

 

おまけ。

UNO大会に唯一不参加を余儀なくされ、不満を漏らすラビン@実家の愛犬。(笑)


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 9

そうたんママ

うちもUNO好きですよー!

DSとWiiは一日30分と決めてやらせてます・・・。
せっかくWii Fit買ったのに、寝てからじゃないとできないし。
ゲーム好きで困ります(つД`)
by そうたんママ (2008-01-18 16:03) 

nal

中学くらいの頃は連れと年越しUNOとかしてました。懐かしいなぁ。
あーーー家族旅行にも必ず持ってってたわ!
なんかイイですね。ステキなプレゼントです。

風呂上がりナイスです(笑)
by nal (2008-01-18 16:11) 

ずんずん

UNO、懐かしいです。
大学時代にこれと水道管ゲームにはまっていました。
実家にあるはずだけど・・・どこにあるのかしら?

小学生の時は家族で花札していましたよ。

Wii Fit 実は年明けに買ってしまいました・・・親が。

なのですが、御年3歳のたくみんが毎日欠かさずトレーニングしています(汗)
ハハは・・・腹筋のやりすぎでおなかが痛いのでお休みです。
by ずんずん (2008-01-19 20:44) 

chobita

おぉ~~~
年長さんになれば こんなゲームまで出来るんだあ!
楽しそうだなあ。
子どもの頃・・・
私は父親と 難しくルールを変更された五目並べをしていました。
3目先に置いても 負ける~から 
黒で始めれば勝てるまでになったような・・・
父親は女流棋士にでもしたかったようです。ムリムリ
by chobita (2008-01-19 22:16) 

斉藤ようこ_nina

大人になってからもUNOで大盛り上がりしてましたが…私(笑)
花見で、お外でやったときも白熱したなあ…。
こういうゲームはいいですよね。
ボードゲームとか、早くみんなでやれないものかとうずうずしています。
(その日のために「モノポリー」がスタンバイしてますw)
by 斉藤ようこ_nina (2008-01-19 23:53) 

じゅんぺい

私もず~っと昔、会社の仲間でハマってお昼休みはUNO大会!!でした(笑)
真葵ちゃんもできるんですね!!こども達と久しぶりにやってみようかな。
by じゅんぺい (2008-01-20 06:41) 

はるまきママ

>そうたんママ
そうたん、ゲーム好きなんだぁー・・・
真葵は未だに「Wii欲しい」といっているけれど、ゲームよりも
お絵かきしたりお人形で遊んだりしているほうが楽しいみたいで。
親もあまりゲームをやる余裕がないので、結局買わないまま・・・

携帯にメールしてみたけど、アドレスが違うみたいで帰ってきちゃいました。
プロフィール欄のアドレスに連絡ください~。m(__)m

>nalさん
真葵の湯上り姿につっこみいれたのはnalさんだけです。(笑)
ご飯を食べて、寝る支度を一通り済ませてからじゃないとUNOはしない、
というルールなので、真葵も大急ぎでお風呂に入ってくれます。
・・・・・でも長風呂で、いつも時間が押してしまうのですが。^^;

>ずんずんさん
水道管ゲーム!懐かしい~~!!
今はあまり見かけないけど、まだ売ってるんですかね?
花札は親がルールをよくわかってないので出来ません。^^;;;
「Wii Fit、やってみたい」と言ったら、はるまきパパに
「ウチにはWiiがない」
と冷静につっこまれました。(T_T)

>chobitaさん
小さいうちは子供と『(手加減して)遊んであげる』という感じだったのが、
こういうゲームが出来るようになると親も本気モードで遊べます。(笑)
難しい五目遊びって、なんだか高度な遊びですねぇ。

>ひなぐまさん
時折、真葵を差し置いてパパとママでバトルが繰り広げられたり。
(↑UNOで、ですから。笑)
ボードゲーム、我が家もスタンバイさせようかしらw

>じゅんぺいさん
お昼にUNO大会とは、なんて素敵な会社~!入社したい!!(笑)
兄弟で盛り上がると思うので、お家でもゼヒ。^^
by はるまきママ (2008-01-21 16:09) 

おんぷ

シュガーバニーのソフトクリームメーカーで検索してやってきたものです。
お聞きしたいのですが、お味はどうですか?
結構使える感ありますか?
突然やってきて質問すみません(^^ゞ
教えていただけたら幸いです。(^^)
by おんぷ (2008-04-14 10:56) 

はるまきママ

>おんぷさん
早速お返事を。^^
説明書の通りに作ると、ミルク風味のジェラートのようになります。
タマゴの黄身も入るので、少しコクが出て”あいすくりん”のような味です。
もちろん無添加だし、とっても美味しいですよ。
イチゴジャムやチョコレートシロップ、抹茶などを使えば、色々な味の
ソフトクリームも作れそうです。(我が家はまだ試してませんが)

ただ、一度に沢山は作れないです。
1回で作れる量は1~2人前、と考えてください。
子供4人集まったときに2回に分けて作りましたが、出来るまでに
6~7分かかるので、後から食べる子の分を作っている間に
先に食べてた子が「おかわり~」とやってくる状態でした。^^;
混ぜる作業も最初は子供任せで大丈夫ですが、固まってくると
回すハンドルが重くなり、大人の手が必要になります。

ただ、「アイスってこうやって作るんだね~」と話しながら
子供と楽しく作れるのが食育にもなるかと思われます。
元は取れませんが(笑)、楽しめますよ。
by はるまきママ (2008-04-14 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。