SSブログ

銀のロマンティック [真葵の話]

帰省していたときの話。

 

この季節になると、真葵は

「(アイス)スケート、行きたいなぁ・・・滑りたいなぁ・・・」

とつぶやきます。

生まれてこの方、アイスもローラーも、スケートと名のつくものはやったことがない真葵ですが、なぜか

『自分も(浅田)真央ちゃんのように滑ることが出来る!』

・・・・・と激しく思い込んでいるようです。(笑)

 

 

でも、自宅近くにはスケートリンクなんて存在しないので、帰省したときに屋外のスケートリンク場に連れて行ってもらいました。

(といっても実家の近くにもあるわけじゃないのですが・・・・・そこはおじいちゃんの力で。^^;;;)

 

 

はるまきママとおばあちゃんはリンクの外で見学。(←もちろん屋外。劇寒) 

レンタルシューズを履き、はるまきパパとおじいちゃんに連れられて真葵のリンクデビューです!

 

 

 

・・・・・う、生まれたての小鹿発見!!(爆笑)

椅子型のソリもレンタルしたのですが、それに必死にしがみついている姿が

『クララが立ったー!』的な感動すら覚えたり。

カメラを持つママの手が、寒さと笑いで震える~~~~!!

 

 

・・・・・・いや、本人は至って真面目モードなのに、笑ってはいけない。

(と笑いを必死でかみこらえる大人たち)

 

 

思うように行かないスケートに苛立ってすぐに止めるか?と思いきや

 

 すっごく楽しそう♪

必死にソリにつかまりながら、フラフラと場内を一巡り。

「楽しいねぇ~!もう一回滑ってくる!!」

とまたフラフラと一巡り・・・・・・を繰り返していました。

 

 

そして、1時間もたたないうちに

 

「じいちゃ~~~~~ん!!」

と、自力で2足歩行できるまでになりました。

最初はスケート靴で地上を歩くことすら難しいのに、よくできたね!と驚き&感動。

 

 

・・・・・・・この後、おばあちゃんとママは寒さに負けて建物内にあったストーブのところに避難。^^;

それでも真葵はおじいちゃんとはるまきパパと一緒に始めてのスケートを楽しんで、

「またいきたーい!」

とゴキゲンな真葵でした。

それに、真葵もこれで”真央ちゃん”や”ミキティー”がどれだけすごい人なのかわかったようですしね。(笑)

 


 

私がスケートといって思い出すのが・・・・・

 

銀のロマンティック…わはは (花とゆめCOMICS)

銀のロマンティック…わはは (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 川原 泉
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1986/07
  • メディア: 新書

もう20年も前の漫画になってしまうんですね。(^_^;)


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 13

nal

こんなソリがあるんだ!!(驚)
小学生〜大学生くらいまではよくスケート行ってました。
懐かしいなぁ…でも外は未経験。

楽しそうですね。

そして「生まれたての…」に爆笑!!
さすがママさんは笑いの師匠だーーー。
by nal (2008-01-15 16:37) 

ソリ、いいですねー親いらずで(笑)
ウチも姉妹揃って先日行きましたけど
二足歩行があっという間に出来るようになりました。
やっぱり子供の能力ってスゴイですよね。
でも真央ちゃんになるのは諦めたみたいです(微笑)
by (2008-01-15 19:55) 

あ、今年もよろしくおねがいします。
by (2008-01-15 19:55) 

ぽん太

しかし・・適応力というか・・真葵ちゃんは体育会系かも知れない(^^;)
スケート何年やってないかな。今スケートやったら間違いなく捻挫かも・・。
by ぽん太 (2008-01-16 00:57) 

優桃mom

目指せ!!!真央ちゃんを~♪
ちなみに私は滑れません・・・・(・_・;)

実は優菜さん、水疱瘡になりました!!感染したんだね。桃菜さんのを・・
潜伏期間2週間・・・・忘れた頃にやってきた・・・。

でも、良かった。今の時期になってもらいたかったから~(>_<)
今は『チャーリーとチョコレート工場』をみてます。
実はコレで3回目・・・しかも『のだめ 2夜連続』も2回見てるし・・。

来週の金曜日までにかさぶたになれば良いけど・・・・。幼稚園でお誕生会で優菜さん1月生まれで壇上に上がるからね~。
by 優桃mom (2008-01-16 11:57) 

大変ご無沙汰でした・・・m(__)m
スケート、小学生~高校時代までは近所に屋内リンクがあったのでわりと行ってましたね(遠い目
子供の頃覚えた事って体で覚えているというけど、今は滑れるんだろうか、私・・・(自問

そり、説明読むまで本当に椅子だと思ってました^^;
by (2008-01-16 12:09) 

はるまきママ

>nalさん
そちらのほうはスケートが盛んですもんねぇ。
外のリンク、風が吹き付けて想像以上の寒さでした。
滑るのはいいですが、見学には不向きです。(当たり前か)

>ばあんばんさん
ソリがあるとほっといても大丈夫ですが、どこに行くか分からないので結構ヒヤヒヤします。^^;
ばあんばん家もスケートに行ったんですね。
子供の能力って、ホントすごいですよね!

・・・・こちらこそよろしくお願いします。(笑)

>ぽん太さん
子供だからなのか、覚えるのが早くて驚きました。
私がやったら、捻挫どころじゃすまないと思われ・・・・

>優桃momさん
ますます真央ちゃんにあこがれる真葵でした。
・・・・・きっと、あんな衣装が着てみたいだけなんだろうなぁ。^^;

って、優ちゃんが水疱瘡?!
年明け早々、自宅軟禁生活なのね・・・お大事に。^^;
年明けの『のだめ 2夜連続』録画し損ねて見てません。(T_T)
・・・・・録画したの、貸して欲しいくらいです。

>きゃさりんさん
スケート、結構皆さんやっているものなんですね。
(私は未経験)
義父は約20年ぶりといってましたが、ちゃんと滑れてましたよ。

このソリ、レンタルで並んでいてもそれがソリだとは気がつかなかった私。
by はるまきママ (2008-01-16 15:29) 

アキオ

トッププレイヤーの姿見てると
確かに簡単そうに見えます(^O^)

見るとヤルでは大違い

これ、いまでも忘れそうになりますf^_^;
by アキオ (2008-01-17 03:28) 

はる

まきちゃんたのしそう~
これだけ喜んでやってくれると~連れて行きがいもありますね~
家の子たち根性無いので疲れたとか、痛いとか、、、
(スキーの時の話ですけど、、、)
スケートか~私は転んでばっかりでした、、、(若いとき、、、)
by はる (2008-01-17 09:54) 

はるまきママ

>アキオさん
真央ちゃんなんか特に、三回転半を軽々と飛んでいる(ように見せる)
ので、真葵もその気になるのがわかるなぁ~、と。
そういえば、去年の今頃はイナバウアーに挑戦していたっけ。(笑)

>はるさん
実はスキーも行きたがっているんですよ。
(はるまきパパが猛烈に誘っているので。^^;)
途中、「疲れた~」とかいってましたが、休憩する?って聞いても
「まだやりたい~」
とすぐにリンクに戻っていきました。
普段は見せることのない『根性』を発揮していました。
(普段からその根性を見せて欲しい、と願うハハ…)
by はるまきママ (2008-01-17 19:06) 

斉藤ようこ_nina

さすがまきちゃん、すいすい滑れるようになるのもあっと言う間ですね〜^^
そういえばウィンタースポーツというものを、やらなくなって久しい…。
これからも積極的に私が寒さの中へ打って出る…ということは、想像しづらいです(微笑)
by 斉藤ようこ_nina (2008-01-19 23:40) 

じゅんぺい

最初の写真には思わず笑っちゃいましたがm(_ _)m
やっぱりこどもってすごいですね!!!
真央ちゃんに続け!!??楽しみにしてます♪
by じゅんぺい (2008-01-20 06:51) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
でも、頑張っても年に1度ぐらいしか連れて行ってやれそうにないので、
これ以上の上達は難しそうです。^^;
私も『コタツで丸くなる』派でございます。

>じゅんぺいさん
真央ちゃんのように・・・・・といっていると、横ではるまきパパが
「ママの体格に似てきたら無理だな」
とつぶやきます。(T_T)
by はるまきママ (2008-01-21 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。