SSブログ

サツマイモ、どんだけぇ〜

今日は幼稚園のお芋掘りでした。
先生曰く、
「自分で掘った分だけお持ち帰りです(^-^)」
と言うことでしたが…


どんだけぇ〜〜〜!

…と思わず口にしてしまう大きさ&本数。
新聞紙一面にぎっちり並べてみました。
大小取り混ぜて、計20本あります。
わぉ(@_@)


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 8

albireo

真葵ちゃん、すごいね~
いっぱい取ったね~
by albireo (2007-10-25 23:20) 

優桃mom

本当に どんだけぇ~!!だね。w
自分のとった分なんて羨ましい~(>_<)

家は皆でとって分けっこしてきたから大中小をあわせて6本くらい!
なので小さいのはサツマイモご飯にしました!!

美味しかった~!!
パパは素揚げが食べたいみたいだから今日当たりやってあげようと思ってます!!(なんてパパ思いの妻なのかしら~ww 自画自賛してます・・ハイ (^^ゞ )
by 優桃mom (2007-10-26 09:32) 

nal

ウチのもコンビニ袋(大)x2くらいありました!
驚きましたー。

秋はイモの季節ですねぇ。
by nal (2007-10-26 10:42) 

はる

「すごっ!」採った分だけ。。。うらやましい。
むくっちは「5本も採ったのに2本しかもらえないんだよ~」それを聞いてお兄ちゃんが「何だよ保育園!むくっちがせっかく頑張ったのに!」って、、、自分の時もそうだろっ!と思わずつっこみました。

これでしばらくお芋三昧、、、ですね~。
by はる (2007-10-26 10:50) 

斉藤ようこ_nina

豊作でしたね〜!
我が家は2株分でした…ので、やっぱり適量?
おいも、長持ちしますから、けっこう楽しめますねー。
by 斉藤ようこ_nina (2007-10-27 23:26) 

はるまきママ

>albireoさん
これだけのお芋を、手で掘ってきました。^^;
もう、全身泥だらけで頑張ってきてくれました。
おかげで当分お芋には不自由しません。。。

>優桃momさん
いつもは幼稚園でのお料理会用に少し間引かれたりで、持ち帰る分はもう少し少ないんですけどねぇ。
さつま芋ご飯、近々決行します!(決意表明)

>nalさん
彼女さんだったら、どんな風に料理してお芋をさばくのでしょうか?
袋2つ分だと、料理をしてもなかなか減った気がしないと思うのは私だけ?

>はるさん
2本だけ、というのは大家族にはちょっと寂しい本数ですよね。^^;
でも、保育園の皆で料理して食べたりする分なのでしょうね。
それはそれで、また楽しみですよね。

>ひなぐまさん
日持ちがするとはいえ、やはり採りたて(掘りたて?)は美味しいですよねぇ。
大学芋やスイートポテトが苦手な娘なので、ひたすら蒸かし芋の日々です。(-_-;)
by はるまきママ (2007-10-29 13:51) 

じゅんぺい

うちはひとり4本でした。(ものすごく大きいのばかり((((((^_^;))
焼きいも!!と言われたけど難しいもんねぇ…ということで
我が家も蒸かし芋ばかりです(苦笑)
by じゅんぺい (2007-11-08 04:45) 

はるまきママ

>じゅんぺいさん
大きいお芋だと、焼き芋にするにも中まで火を通すのに一苦労しますよね。
大学芋やスイートポテトは嫌!・・・というので、未だに蒸かし芋です。^^;
by はるまきママ (2007-11-08 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後の運動会明日の仕込み… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。