SSブログ

夏祭り [photo]

約一週間、記事があいてました。

コメントにレスしたり、他の方の記事をちらっとのぞきに行ったりはしていたのに・・・・・

記事の新規作成まで、なかなか手が回らないのです。

 

 

真葵の夏休みが始まって1週間とちょっと。

その間に、幼稚園のお泊まり会・地元の夏祭り・隣町の花火大会とイベントが目白押し。

この週末ははるまきパパの両親の旅行に便乗して、群馬県で温泉めぐりをしてきました。

(↑期日前投票をちゃんと済ませてから、ね)

で、その合間に真葵と映画を見に行ったり・・・・・・・・

 

 

って、遊びの予定ばっかりじゃん。(笑)

 

 

こんなカンジでネタには事欠かない日々なのですが、なかなか記事に出来ず。

頑張って更新しないと、夏の思い出がどんどん薄れて忘れてしまいそうです~。

 

 

これは花火大会での写真。

三脚立てて撮ってたのはいいけれど、 風のない日で煙に邪魔され上手く撮れず。(と言い訳)

挙句に、途中で久しぶりのバッテリー切れ・・・・・メインの、一番いいところは目に焼き付けただけになりました。(T_T)

 

 

 

 

 

こちら、地元の夏祭り風景。

(疲れたお父さんブロガーのために、ちょっとだけサービスショット) 

 

 

屋台のチョコバナナでよく見かける

「ジャンケンに勝ったら、もう1本サービス!」

通常のジャンケンはめちゃくちゃ弱い真葵ですが、この日は珍しく勝利。

夕食を食べてからお祭りに来たにもかかわらず、戦利品のチョコバナナ2本をあっという間に平らげ

「もうちょっと、何か食べたい~」

と、大きなたこ焼きをパパと半分こで食べてました。

屋台メニューに目のない真葵の別腹は、果てしなく大きい・・・・・・(-_-;)

 

 

 

「うふっ♪」

 

宝石つかみでゴキゲンな真葵の図。

会場を歩いていても、パパやママの知り合いにはなかなか合わないのに、真葵のお友達にはやたらと遭遇します。

あちこちから

「あー、まきちゃんだぁ!」

と声をかけられ、ムスメの顔の広さにただただ驚くパパとママなのでした。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

おー!綺麗な花火ですね!
うちは娘が花火の音大嫌いで、
すぐ逃げ出してしまいダメでした。
あ、サービスショットサンキューです(笑)。
by (2007-07-31 09:40) 

かの

お祭り、行きたいなあ(人生で、片手で足りるくらいしか行ったことない・・多分)
チョコバナナとか林檎飴とか食べてみたいなあ(家が厳しかったので食べたことがない。・・・多分)
あんまり行ったことがなくて、人見見知り傾向のある私は、行ってみたい・・と思いつつも「お祭り」っぽい雰囲気を感じると緊張して逃げてしまいます(T-T)
行かねば!o(>_<)o
by かの (2007-07-31 10:26) 

はるまきママ

>muu+さん
nice!、ありがとうございます!^^

>せいうち父さん
花火の音、真葵も耳をふさぎながら見てました。^^;
そんなに規模の大きな花火大会ではなかったので、人の数もそこそこ
といったカンジで、見やすかったです。
(人手の多い花火大会は、見る場所を確保するだけで疲れますからねぇ)
サービスショット、息抜きにどうぞ。(微笑)

>かのんさん
おぉ、それはゼヒ行っときましょう!
ソチラの方面で、花火大会ありませんでした??
コチラ方面は、8月末にお祭りがありますが・・・いかがでしょう?^^
by はるまきママ (2007-07-31 13:55) 

nal

行ってきましたー♪
ビール+チューハイ3本なワタシと彼女&妹(でワイン2本)状態で非常にハイな花火見学でした(笑)
なのでロクな写真もなく、浴衣も忘れ(苦笑)
それでも楽しいのが花火大会でしたー(いいのか?)

マキちゃんカワイいですねぇ…コドモが有名人なのは親としてはドキドキですねぇ(微笑)
by nal (2007-07-31 17:25) 

chobita

うちの王子様・・・・
花火はちょっと怖いんだよねえ~と おっしゃるので
今年は花火大会行けませんでした~~(涙)

お祭りは怖くないと思うので 連れて行ってみようかな。
王子様 庶民派なので たくさん 食べそうだな。

それにしても まきちゃん 浴衣がお似合いだな。
かわいい~~
by chobita (2007-07-31 21:21) 

じゅんぺい

「うふ♪」なマキちゃん、かわいい~♪
アングルもいいですよね~♪
こんな写真を撮ってみたいです!!
(あ、でもうちは「うふ♪」はマズイけど(爆)(爆))
by じゅんぺい (2007-08-01 05:19) 

はるまきママ

>nalさん
わぁ、そちらも花火大会でしたか!^^
(あの有名な某花火大会、ですよね~?)
ヨッパになって花火見物、は正しい夏祭りの楽しみ方です。(笑)
私は飲めないので、食い気に走りましたが。^^;

今日もスイミングに行ったら、小学生にまで
「この前のお祭りにまきちゃんも来てたでしょ?見たよー」
と声をかけられました・・・・・恐るべき顔の広さ。^^;;;

>chobitaさん
王子様、花火はお嫌いですか。^^;
もう数年したら、
「ねー、花火いこーよぉ!いつやんのぉ~?まだぁ~~~」
とうるさくなるかも・・・・・って、それはウチだけかな?

ウチの姫は別腹を沢山お持ちだそうで、屋台メニュー(とくにソース系)
は狂ったように食い・・・・もとい、召し上がります。(笑)

>じゅんぺいさん
兄弟で「うふ♪」、ゼヒお願いします。
(↑出来れば”ハニカミ王子”っぽいカンジで。^^)
男の子の笑顔っていいですよね~。
オバちゃんの心がくすぐられます。(・・・って、ちょっと危ないヒト?^^;)
by はるまきママ (2007-08-01 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。