SSブログ

波打ち際 [photo]

 

打ち寄せる波から逃げるように走り

引いていく波を追いかけて走り

いつのまにか砂浜には 小さな無数の足跡が・・・・・

 

 

 

 

やがてくる大きな波に 小さな足跡は消されてしまうけど

それでも 飽きることなく

小さな足は 波を追いかけていく

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱいあそんだね たのしかったね

また うみにいこうね 

また いっぱいあそぼうね

 

 

 

 


 

ということで、海に行ってまいりました。

常磐道をばびゅーんと来てくださった、ひなぐまさん親子&かのんさん親子と楽しい週末を過ごしてきました。

美味しかったし、キレイだったし、笑ったし、と書きたいことも盛りだくさんで、どれから書いていいのやら。^^;

とりあえず、ボチボチ写真とネタの整理をしなければ・・・・・

 

 

 

とりあえず、小ネタを1つ。

先日無事目鼻をつけて、この日渡す予定だったあみぐるみたちを家に置き去りに・・・・・

気付いたときにはすでに後戻りも出来ず、あまりに凹みすぎて行きの車内はお葬式のようなテンションの低さのはるまき母子。^^;

(真葵は自分で手渡ししたかったそうで、そりゃーもう落ち込んでいました)

ひなぐまさんとかのんさんに慰めてもらい、かえるちゃんとおっぺちゃんに元気をもらってなんとか回復。

お昼ご飯の頃には、海鮮丼を前にしてそりゃーもうアゲアゲでした。(笑)

 

 

私信。

さて、足りなくなっていた毛糸も入荷したしたので、あみぐるみを再開します。^^v

今度は忘れ物の無いようにしなくては~~~。

(とはいえ”愉快なサザエさん”気質の私・・・・・また何かメイク・ドラマの予感。^^;)


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 9

斉藤ようこ_nina

ありがとうございました〜♪
最後に海!で楽しさがぎゅっとフィニッシュ、という感じでしたね〜。
海にはまた連れて行かなくちゃ…今度は水着持参?とか、思ってしまいました。
週末の疲れが今日出た、我々親子は、午後久しぶりにお昼寝でした^^;
by 斉藤ようこ_nina (2007-06-25 23:20) 

ぽん太

みんなの足跡・・大きくな〜れ(^o^)。
by ぽん太 (2007-06-26 02:01) 

albireo

素晴らしい詩と写真ですね~
朗読してみたくなる詩です。声を出して読んでみると、言葉による表現の素晴しさが解ります。本当に、素敵な詩です!
by albireo (2007-06-26 02:59) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
こちらこそ、ありがとうございました~♪
よほど楽しかったのか、真葵も「海に行きたい~」そうです。
・・・・・行きますか?^^

>ぽん太さん
足跡はかえるちゃんと真葵のもので・・・・・
おっぺちゃんはママに抱っこしてもらったまま、波打ち際を堪能したのでした。
(おっぺちゃん、海を堪能・・・できたかな?^^;)

>albireoさん
ありがとうございます。(。・・。) ポッ
子供3人の中で、真葵が一番最後まで波打ち際で遊んでいました。
最後の3行は、帰りの車の中のやり取りです。^^
by はるまきママ (2007-06-26 10:11) 

しんたろ

あ〜、いかにも大洗って感じですなぁ。(色とか)
by しんたろ (2007-06-26 11:13) 

かの

ありがとうございました~!お世話になりました!m(__)m
楽しかったですね~。
おっぺもまた行く!と言っています。
行く!と言っているところを見ると、海もそれなりに・・?だったのかな?と。(^^;
また次回。よき時に。よろしくお願いいたします~(^^)
はんこを見たときの真葵ちゃんの反応が、物凄く嬉しかったです・・・(。・・。) ポッ
by かの (2007-06-26 15:41) 

はる

ちょっと帰り際?で寂しそうな気もする写真ですね。
やっぱり懐かしい海、こっちの海とは違うんですよね~(砂とか。。。。)
by はる (2007-06-26 22:43) 

nal

わかるわかるよ…そーゆー時に忘れるモンですよ…。
ウンわかるわかる……。

だからテンション低めな記事なのかー(スミマセン、しんみりステキな記事です!)
by nal (2007-06-27 09:52) 

はるまきママ

>しんたろさん
砂とか、海の色が違うんでしょうか?
東京湾の方とは、ちょっと違いますよね~。

>かのんさん
こちらこそ、ありがとうございました!
おっぺちゃんも、それなりに楽しんでいてくれたのですね・・・^^
次回も待ち遠しいです~♪
ハンコとキラキラ、母子で軽いバトルが勃発してます。^^;

>はるさん
水族館も終わって、ほんとに帰り際の写真でした。
ソチラのほうの海とも、違うんですねぇ~。

>nalさん
こういう時に、やってしまいました。(T▽T)
家に帰って玄関先に置き忘れていたブツを見て、またグッタリ・・・みたいな。

この日は、週末の疲れを引きずっていただけです。(微笑)
by はるまきママ (2007-06-27 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

おさかな天国どーん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。