SSブログ

おさかな天国 [グルメな話]

先日、父の日記念に購入したフィッシュアイ・レンズを携えて、早速お出かけしてきました。

出かけた先はコチラ~♪

 

 

 

土浦魚市場!!!

 

・・・・・この景色、果たしてフィッシュアイで撮る必要があったのかどうか。(笑)

(他の画像もすべてフィッシュアイです。。。新しいレンズを使いたかっただけだったりして。^^;)

 

 

こちらの魚市場、昨年はTVでも紹介されて、その時は付近が大渋滞するほどの賑わいだったそうです。

以前から行ってみたかったのですが、なかなかタイミングが合わず、ほとぼりの冷めた今頃になってようやく行くことが出来ました。

市場の食堂、ということで海鮮丼やお刺身定食などどれもお値打ちなものばかりなのですが、私たちのお目当ては・・・・・・

 

 

 

土曜日限定(11~14時まで)・マグロ食べ放題!!

このボリュームで、お値段なんとたったの1000円(幼児750円)なり。

しかも、ご飯・味噌汁・お刺身のおかわりは自由だーーー!

♪ おかわり is freedom.  おかわり is freedom.  ・・・ (by.犬井ヒロシ)

 

 

 

お盆の中身はどんなカンジかというと。

 

 

ご飯があるのに、お寿司までついてきます。(微笑)

お刺身、写真では分かりにくいかもしれませんが、一切れが大き目のレゴブロックぐらいです。

私は一口で食べることが出来ませんでした。^^;

『一度、マグロをお腹いっぱい食べてみたいなぁ~』

と思った事のある方、来るべきです!!

本当に、マグロだけでお腹がいっぱいになりますよ。

 

 

この他にも、食事を頼んだ人は店内にあるお惣菜も好きなだけ食べることが出来ます。

この日は、大根の煮付けや蒸かしたじゃがいも、サラダなどがありました。

(大鍋に盛られていて美味しそうでしたが、ママはお惣菜にまで触手が伸びず・・・・・)

 

 

 

ちなみに、真葵は幼児料金だったのですが、出てきた量は大人と一緒でした。(びっくり)

小さなお子さんをお連れの方は、子供の分を頼まなくてもいいかも。

お刺身などをおかわりしたい人は、カウンターのおばさんに桶(or茶碗)を持っていくそうですが、3人ともおかわりはできませんでした。

中にはお刺身を5回おかわりされた方がいたそうです。

それだけ食べる人、見てみたい~~~!

どなたか、挑戦してみたい方いないですかぁ???


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 11

斉藤ようこ_nina

まぐろまぐろまぐろ〜w
お祭りみたいですね!
ここにも、行ってみたい…どーん!!!(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2007-06-22 21:51) 

albireo

お魚の目レンズで、お魚の市場・・・nice!以外の何ものでもありません!
とても美味しそうに見えるのも、新しいレンズの効果と、新しいレンズを使っているという、ワクワク感の賜物かも知れませんね~
by albireo (2007-06-23 01:04) 

優桃mom

まぐろ~!!最高っすよ(>_<)
行きたい~~~(^◇^)

土浦かぁ~。こっからだとどのくらいで付くかしら??
一度は食べてみたいかも!!
by 優桃mom (2007-06-23 17:48) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
♪マグロがぼく~らを まって~いる~ (笑)
ということで、良き頃に行きましょう…どーん♪

>albireoさん
そういわれれば、レンズも”お魚”でした(笑)
食べるのに夢中で、食べているところはほとんど写真に残っていませんでした。^^;

>優桃momさん
そっちのほうからだと~・・・・・車で2時間以上はかかっちゃうかな?^^;
でもICの近くなので、何かついでのときに寄れるといいですねぇ。
お刺身の盛り合わせとかも、安くてすごいボリュームで美味しそうでした。
by はるまきママ (2007-06-25 11:21) 

こ、これで千円~!!
_(__)_~◎バタンキュー

こっちにもそんな店ないよぉ・・・。土浦かぁ・・・・
高速代の方がだいぶかかるな(笑)。
by (2007-06-25 12:53) 

ぽん太

よっしゃ!チャレンジだ〜。
by ぽん太 (2007-06-26 02:02) 

はるまきママ

>せいうち父さん
土浦のIC近くですよ~。
何人かで来て、各自お刺身5回おかわりすれば元は充分取れますよ。
(ノルマのハードルが高い。笑)

>ぽん太さん
はい、行きましょう~!!(^o^)丿
by はるまきママ (2007-06-26 10:15) 

しんたろ

回転寿司に行くと、マグロしか食べない(しかも20皿ぐらい)ほどのマグロ好き、しんたろです。
ただ、ボクとしては「お刺身(マグロ3種)」だけ延々食べていたい感じ(笑)。
by しんたろ (2007-06-26 11:11) 

はる

きゃ~こんな記事を見つけてしまった私!!!
(でも土曜限定ってところで諦めなければならないのですが。。。)
いや・・・でもいつかぜったい行って見せるぞ!それまでやっていてね。
by はる (2007-06-26 22:47) 

nal

ハーレムだ!!!
焼き肉食べ放題なんて目じゃないっす。
ワタシはココが好き……。
by nal (2007-06-27 09:54) 

はるまきママ

おぉ、ここでマグロ・オフ会が出来そうな予感!^^

>しんたろさん
「お刺身(マグロ3種)」だけを延々食べている姿を見てみたい感じ。(笑)
しんたろさんの所から、そんなに遠くないですよね?

>はるさん
マグロ食べ放題は土曜日限定ですが、平日にも日替わりで色々お得な定食などがあるみたいですよ。^^
茨城にお越しの際は、ゼヒ寄ってみてくださいね~!

>nalさん
では、マグロ・オフの際は声かけますから来てください。(無理?)
by はるまきママ (2007-06-27 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

只今、混沌の中…波打ち際 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。