SSブログ

父の日… [きよぶたバンジー]

『おとうさん ありがとう』

が、
「おううさん ありがうう」
になっている…(微笑)
ナイス、鏡文字!
これも記念なのだ。(^ー^)

 

パパ、おめめパッチリ&足長に描いてもらってよかったね。(笑)

横に描いてある茶色いものは

「あいしゅ!(チョコレートアイス)」

だそうです・・・・・パパの好きなものだから、って。^^;

 


 

この絵を金曜日に持ち帰って、

「パパにあげるんだぁー!」

と張り切る真葵。

真葵はパパの携帯に電話をかけて、『何時に帰るの?』と問い詰めたら(笑)、

「9時過ぎ」

といってたそうで、ラピュタを観ながらボーっと待ってました・・・・・・・が、真葵は途中で撃沈。(微笑)

結局帰ってきたのは日付も変わる頃で、その頃にはママも撃沈していました。(爆)

結局、翌日に無事手渡したのでした~。

 

 


 

 

で、母の日に立派なプレゼントをもらったので、父の日はどうしよう?と思っていたところ・・・・・

 

Tokina AT-X107DX Fish Eye 10~17mm F3.5~4.5 ニコンデジタル用 AT-X107DX N

Tokina AT-X107DX Fish Eye 10~17mm F3.5~4.5 ニコンデジタル用 AT-X107DX N

  • 出版社/メーカー: Tokina
  • メディア: エレクトロニクス

 

たまたま立ち寄ったカメラショップにて、発見。

提示された金額は、ネットで見た底値と同額。

しかも、展示品でよければこの値段でどうでしょう~?・・・・・と提示された金額はさらに驚きのプライス。

たまたま持ってきていたD70に付けさせてもらって試し撮りをしながら夫婦間協議。

(↑というか、ちょっとのお出かけにD70を持ってきていたはるまきパパに、策略の匂いを感じ取ってたママなのですが)

 

 

 

協議結果は、

「・・・・・・・・夏のボーナス払いで。^^;」

 

 

ということで、父の日記念にレンズ購入と相成りました。

はるまきパパ曰く

「でも、ママのほうがこのレンズ使いそうじゃない?」

・・・・・・・まあ、そう言うな。(微笑)

 

フィッシュ・アイ(魚眼レンズ)なので、鼻デカ写真が撮れるのです~。

うひゃぁ~、面白い!(←使う気マンマン。笑)

 

 

久々登場。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 8

コメント 7

nal

父の日のイイ記事かと思いきやコレですかっ!!!(羨)
ウチの35換算22mmでも鼻デカ写真けっこうオモロイんで、コレだと15mmですか?あ!!さらに魚眼ですかぁっ!!!
イイなぁ…ジュル……。
ステキな景色の中で飛び跳ねてるマキちゃんを楽しみにしてますっ!
カメラにはおおむね満足してるんですが、早く欲しいレンズ発売になって欲しい今日この頃…じゃないと予想外のバンジーしそうでコワイ!(苦笑)
by nal (2007-06-19 17:31) 

アキオ

ちょ、、、ちょっとまって。。
オイラが狙ってたヤツでわ、、
さきこされたのね。。(T-T)

えええええーーーーー。
店頭で更にnetよりもお安く?
まーじーでーーー、、ぐやじぃ。
by アキオ (2007-06-20 00:03) 

はるまきママ

>nalさん
いい記事でしょう~?(笑)
35㎜換算だとどれぐらいなのかなぁ~・・・多分それぐらい?
(計算するのが面倒。苦笑)
早速公園に出かけてパシャパシャやってきました。

>アキオさん
はい、アキオさんが狙っていたヤツです~。^^v
最短撮影距離:0.14mの威力が想像以上でした。
・・・・値段、気になります?ブロクルでメッセージ飛ばしましょうか??
by はるまきママ (2007-06-20 10:20) 

斉藤ようこ_nina

見事なオチですっ!
おもしろい写真、いっぱい撮れそうですね〜。
by 斉藤ようこ_nina (2007-06-20 23:34) 

ぽん太

いいママだな・・(^_^;)
これから広角系が増えますね。ちなみにおみせはどちら?・・。
by ぽん太 (2007-06-21 22:35) 

albireo

鏡文字 ! 真葵ちゃんは、レオナルドなみの天才かも!!!
レンズの件は、多分はるまきパパの陰謀に嵌められましたね。
でも、僕もパパの仰る通り、このレンズは、絶対にママの方がたくさん使うと思いますよ(^^♪
by albireo (2007-06-22 00:26) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
ファインダーを覘いているだけで楽しいです。
真葵の鼻デカ写真ばかり撮っています。(笑)

>ぽん太さん
カメラ関係には、つい心を許してしまいます・・・・・(微笑)
お店は『カメラのキ○ムラ』です。^^v

>albireoさん
たまに解読が難しくなる辺り、まさに『ダ・ヴィンチ・コード』のようです。(笑)
今のところ、使っている割合は半々ぐらいでしょうか。^^;
by はるまきママ (2007-06-22 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。