SSブログ

イマドキのお買い物ごっこ [真葵の話]

先程、お買い物ごっこをはじめた真葵。

真葵が店員、ママは夕食の準備をしながらのお客様・・・・・

 

真葵  「いらっしゃいませ~!」

ママ  「すいませ~ん、何が安いんですか?」  (←ごっこ遊びでも値切る気マンマン。笑)

真葵  「フランスパンと、メロンパンいかがですか~」

ママ  「(・・・パン屋さんだな) じゃあ、それと食パンもお願いします~」

真葵  「はい・・・・・ぴっ(バーコード入力の音)・・・・ぴっ・・・・・・・・1000円になります~」

ママ  「はいはい」

真葵  「お支払いはカードでよろしいですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パン屋でカード払い?! Σ(・ω・;ノ)ノ! 

 

「じゃあ、ボーナス一括で・・・」とか、言うわけ無いじゃん。

 

 

 

 

そういえば、最近出てきたおもちゃのレジスターは携帯でのお支払いが可能らしいです・・・・・

はるまきママ、おさいふケイタイ機能なんて使ったことありません。

(使い方もよくわかってないし)

こんなことじゃ、イマドキのお買い物ごっこについていけないじゃないか・・・・・どうしよう。

ちなみに、ママのイメージするオモチャのレジスターは、ボタンで手入力です。

 

  あいーん!

 

ちょっとカルチャーショックを受けたので、そのまま勢いで記事にしてみました。。。。。(笑)

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 7

斉藤ようこ_nina

す、すごい…!
私も、カルチャーショックを受けました^^;
by 斉藤ようこ_nina (2007-06-15 19:48) 

優桃mom

カード払いって・・・(^^ゞ
凄い・・・。
しかも最後の写真も凄い・・・。
良い感じにあごが出てますヨ(^◇^)
by 優桃mom (2007-06-16 09:09) 

nal

ウチの(マックのヤツ)もボタン入力とカード通すトコあります!どちかというとカードのほうが好きかな…(Rクンが、ですよ!あ!遊びの話ですよ、現実じゃない、笑)

モデルさんって何でもしてくれるんだねぇ…。
by nal (2007-06-16 09:52) 

アキオ

↑のつぶやきにo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

カードって、ピッ、って通すじゃないですか、
あれがいいみたいですよね。。

もでる、、、、、w
by アキオ (2007-06-17 00:51) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
まあ、イマドキのお子様ですからカードや携帯がお金の代わりになる、ということは薄々分かっているようですが・・・・・
やっぱり”ごっこ遊び”のときは、まだ小銭や紙幣のやり取りが楽しいんだろうなぁ、と思い込んでいただけに、この台詞が出てきたときは相当ショックでした。

>優桃momさん
もう、言い方がショップの店員さんのようでした。^^;
『あいーん、やって!』と言うと、即座にやってくれるいいモデルです。(微笑)

>nalさん
オモチャのレジスターにもカードがついているし、スキャンさせて遊んだりはしてましたが、結局お金のやり取りでお買い物ごっこになりません?
「お支払いはカードで?」
「お支払い回数は?」
って、遊びの中で言われるとは思いませんもん。

で、カードはゴールドですか?ぶらっくですか??(笑)

>アキオさん
あの、スライドさせてスキャンするのが楽しいみたいですね。
・・・・昔はなかったのになぁ~~~ ^^;
by はるまきママ (2007-06-18 10:52) 

albireo

>お支払いはカードで・・・って、将に今どきの子供の遊びには、とても対応しきれないような気がします・・・。
でも、おさいふケイタイと言えば、コンビニでも使えるスイカは、確かに便利かも知れません・・・。
by albireo (2007-06-22 00:32) 

はるまきママ

>albireoさん
カードや携帯でのやり取りが味気ないように思うのは、考え方が古いんでしょうか?^^;
子供の遊び方も、随分様変わりしたんだなぁ・・・と驚きました。
by はるまきママ (2007-06-22 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気分は河童父の日… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。