SSブログ

奥様ランチ♪(おとうさんもいっしょ) [ブロガーな話]

記事にするのが遅くなりました。

先日、イクスピアリにて奥様ブロガー同士が集まって『奥様ランチ』をしてまいりました。

参加者はひなぐまさん、かのんさん、きゃさりんさん、nikukyuさん、neigeさん。

プラス子供たちに、ひなぐま家・neige家・我が家の”パパさんズ”も参加、という大所帯の、とても賑やかなオフ会でございました。

(ひまぐまさん、取り仕切っていただきありがとうございました。m(__)m)

 

 

・・・・・・・・で、当日朝。

意気揚々と出かけたはずが、常磐道の事故渋滞&首都高の慢性渋滞で待ち合わせに30分以上の大遅刻だった我が家。

関係者の皆々様、その節はゴメンナサイ。(←ちゃんと謝れてなかったので、この場を借りて)

そんな我が家を快く迎えてくださって、ありがとうございました。^^;

 

ランチの場所は、レインフォレストカフェ

 テーブルの横には水槽が♪

 

ゾウやゴリラのオブジェ(?)があったり、熱帯の植物がディスプレイされていたり、とジャングルを髣髴とさせる店内。 

ただでさえ薄暗い店内なのに、時折ライトダウンされて稲光と雷鳴が『ゴロゴロゴロ・・・・・』

大人には楽しい演出なのですが、繊細なお子様には少しばかり怖かったのか食事もそこそこにソワソワしたり。^^;

落ち着かないのね、そんなに怖いのかしら~・・・・・と思っていたら。

 

カウンター席を陣取る3人娘。

いえ、カウンターにキャンディーが用意されていて、店員さんに

「キャンディーちょうだい!」

というだけでキャンディーがもらえるのです。

(わが娘は2・3個ゲットした模様)

ただ、この3人娘さんの座る姿が妙に貫禄があるというかなんというか・・・・・将来が楽しみですねぇ。(笑)

 

 

お子様ズをほぼパパにお任せして(…それはウチだけか?)、ママさんズは楽しくおしゃべりに花を咲かせましたとも。

何を話したかは、ここじゃとても書けませんって。(←妙に意味深発言)

きゃさりんさん、nikukyuさん、neigeさんは初対面でしたが、やはり初対面とは思えないです。

特に”相方”きゃさりんさんとは、二言目に『やっと逢えたよぉー!』と口走った私でした。^^;

 

 

そして、ランチだけではしゃべり足りない奥様達は場所を移動。

お子様達をイクスピアリの中庭で遊ばせながら、撮影しながら(皆ブロガーですから)、歓談です。

 

 

花壇の、少し高くなっているところをよじ登ってグルグル電車ごっこしていました。

幼稚園の縦割り保育にぽっくんやひよちゃんが参加している、といった雰囲気ですかね。

お子様同士も和気藹々、そして念願のきゃさりん家のぼくちんをつつきまわさせていただきました。

ぷにぷにほっぺ、つきたてお餅の様にかわゆく気持ちよかったです♪

また、つつかせてください。(笑)

で、調子に乗ってぽっくんに近づき、ぽっくんお気に入りの”ペネロペのファスナーホルダー”をつついたら

『知らんオバちゃんにつつかれた…』

という感じでドン引きされてしまいました。

ぽっくん、お気に入りを断り無しにつついてゴメンネー。^^;

 

 

neigeさんからのお土産のオモチャで遊ぶお二人さん。

 

この六角形の紙のオモチャ、めくると絵がクルクルと変化する仕掛けになってます。

壊しそうになりながらも、「しゅごーい」と感動しながら何度も遊んでました。

nneigeさんのハンドメイドだそうで、デザインの可愛さにまた感動でした。

(…って、この写真じゃどんな絵が描いてあるかわからないですが。^^;)

可愛いオモチャ、ありがとうございました!

 

 

一部解散後、カフェでしばらくお茶した後に我が家も帰路へ。

・・・・・高速は帰りも事故で大渋滞、ということで地道に下道で帰ったのでした。

いやぁ、めっちゃ楽しかったです♪♪♪

皆さんに会えたし、茨城から出てきた甲斐があったっちゅうもんですわ。

これを気に、またよろしくお願いいたします~!^^v


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

優桃mom

真葵ちゃんすんごくお姉さんに見えるね~!!
いいですねオフ会!是非、今度は我が家も参加で!(勝手に言ってますが・・・)
by 優桃mom (2007-03-29 18:46) 

斉藤ようこ_nina

先日はありがとうございました!
かえるちゃんはすっかりまきちゃんに面倒を見て頂く「くせ」がついてしまったようです(笑)
今回は、名前も覚えていたようですし♪
これだけ人数が多いと、同じところを撮っているようで、私も知らなかった風景が…。新鮮(笑)
また、遊びましょう〜♪
ということで、TBさせていただきました^^
by 斉藤ようこ_nina (2007-03-29 23:49) 

ワタシももっとお話したかったです~
次回はぜひネタ作りしましょう!(ってどこで披露する気・・・?
ぼくちん、自我が芽生えて拒否られるまでにまたつつきまわしてくださいね~^^v
こちらからもTBします♪
by (2007-03-30 14:05) 

nal

なんか「昔からのママ友サークルかい!」ってくらいの会いっぷりですよね?うらやましーです…。どこでもドア下さい…。
てかきゃさりんさんと今まで会ってなかった事実に驚愕ですが(笑)
by nal (2007-03-30 15:28) 

neige

先日はありがとうございました!!
3人娘の写真、場慣れした雰囲気があってなんかカッコイイ!(爆)
将来が怖・・・楽しみですね~☆
六角開き、自分とこでちゃんと記事にしてますから大丈夫です。(何が?笑)
ひよちゃん、お姉ちゃんたちに遊んでもらってとてもうれしそうでした。
また遊んでくださーい!
by neige (2007-03-30 17:07) 

neige

TBさせていただきました~☆
by neige (2007-03-30 17:11) 

かの

お世話になりました~!楽しかったです~!
なんだか真葵ちゃんがいてくれると、子供の相手をしなくてよくて、親がラクチンな気がするのは私だけでしょうか(^^;)
お姉さんっぷりと面倒見の良さに改めて感動しました。
おっぺが来年、そうなれるとは到底思えません(苦笑)
また、一緒に遊んでくださいー。
by かの (2007-03-31 11:13) 

かの

どこでもドア・・・。
今、nalさんの近くにいるんですけどねえ。私。(笑)
nalさんもこっち(関東)にまたこられるといいですね~。
by かの (2007-03-31 11:14) 

はるまきママ

>優桃momさん
このお子様ズのなかでは一番年上ということで、やはり仕切りや魂を発揮していました。^^;
では次回は声をかけさせていただきましょう♪

>ひなぐまさん
コチラこそ、お世話になりました。^^
真葵はすっかりかえるちゃんを”妹”か”子分”にでもしたつもりでいるようです。^^;
カウンターの写真は、ママさんズがしゃべっているときにはるまきパパがこっそり撮影していた写真でした。(私も知らなかった…)
また、遊んでください~♪

>きゃさりんさん
そうそう、今度はゆっくりとネタ合わせでも。
(だから披露する場所が・・・^^;)
ぼくちんのホッペの感触が忘れられません~。
また、つつかせてください~~~(←変態?)

>nalさん
「ママ友サークル」より、ある意味ディープな会でした。(笑)
・・・・・nalさんが入ったとしても、なんの違和感もなく過ごせると思いますよ?^^
きゃさりんさんと会ったことがなかった、というのは本人達もビックリです。

>neigeさん
ひよちゃんも、近いうちに一緒にカウンター席に座りましょう。(微笑)
あのオモチャ、六角開きというんですね。
未だにどうやって作るんだろう~、とチンプンカンプンなまま遊んでいます。^^;
こちらこそ、また遊んでください~♪

>かのんさん
こちらこそ、お世話になりました!
おっぺちゃんに一番沢山遊んでもらったのは、実は私のような気がします・・・・・おっぺちゃん、また遊んでください。(笑)
こちらこそ、また遊んでください~♪

>アキオさん、ぽん太さん
nice!、ありがとうございます!
by はるまきママ (2007-04-02 15:59) 

albireo

真葵ちゃんと、かえるちゃんの真剣な顔!
素晴らしいですね~
by albireo (2007-04-10 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。