SSブログ

さ~て、今回のお弁当は? [お弁当]

先日ネタにしたお弁当の話の続編です。

(コチラを参照 : http://blog.so-net.ne.jp/harumaki/2006-11-10 )

あの時のキャラ弁が真葵に好評だったので、今度のお弁当も何かキャラクターにしようかと考えていました。

 

「 何がいいかなぁ~・・・・・ 」

 

ボケーッとお弁当の本を広げながら悩んでも、なかなかいいアイデアが浮かばず

「真葵ちゃん、お弁当に何入れて欲しい?」

と聞いても、

「カレー!」   (幼稚園のお弁当、温められないから美味しくないと思う)

「冷たいそうめん!」   (”めんつゆ”はどうやって持っていくんだってば…)

とイマイチ参考にならない答えばかり。

 

 

ウダウダ考えながら、なんとかアイデアをひねり出して作ったのがコチラ。

 

 

 ふらわっち弁当

 

またもや”たまごっち”のキャラ、女の子に人気のふらわっちです。

(知らない人は各自で検索してください~)

コレならケチャップご飯に目鼻つけるだけだしね~。^^v

頭に飾ってある花は、包丁で切り抜いた人参と輪切りのピーマン。

(花のぎこちな~い形に苦労があふれてます。笑)

人参の切りくずやピーマン・タマネギを細かく刻んでケチャップご飯に混ぜれば野菜も食べやすくて一石二鳥!

ちなみに後のオカズは適当に有り合わせをつめときました。

(ミートボール・オレンジカリフラワー・プチトマト・型抜きした魚肉ソーセージ)

 

 

今回も完食!!

・・・・・・・・でも、キャラ弁2回目にしてネタが尽きてきました。(苦笑)

どなたか、キャラ弁に向きそうないいネタがあったら教えてください!!!(懇願)


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 11

papa007_

次回は、菜飯でご飯を緑にして、く、、、くちぱっち、、ぶふっ(笑)
をお願いしますw
by papa007_ (2006-11-30 18:49) 

かの

くちぱっち くちぱっち くちぱっち~~!・・・・・言いたくなってしまって、つい(笑
えーと、めんつゆは水筒に入れてください。
by かの (2006-11-30 19:10) 

斉藤ようこ_nina

私の知ってるネタですと…そうめんでうみを作って、そこにナスの素揚げで鯨を泳がせた人がいました^^
めんつゆは、あんみつをテイクアウトするとついている、赤いフタの入れ物が便利です(笑)
…おいといて。
リラックマとか、いかがですか?おかかごはんでバッチリですよ♪
by 斉藤ようこ_nina (2006-11-30 23:12) 

アキオ

なんだか、オンナノコチックなお弁当ですね。。
あたりまえか。。

ほのぼのです。。
by アキオ (2006-12-01 01:05) 

はるまきママ

>papaさん
くちぱっち?!くちぱっち・・・・くちぱっちねぇ~。くちぱっちかぁ~。
(↑いろんなイントネーションで読んでください。笑)
真葵は葉っぱモノがあまり得意ではないので、緑系は苦戦しそうです。

・・・・・そういえば、ケロロ弁当は?

>かのんさん
これだけ”くちぱっち”が並ぶと、きっとpapaさんが大喜びしてますよ!
(え、してない?笑)
水筒に入れると、間違えて飲んじゃいそうですねぇ。
アレは辛い!(←間違えて飲んだことがある人。^^;)

>ひなぐまさん
そうめんの海ですか!すごーい!!
真葵のお弁当でそれをやると、持っていくリュックの中でクジラが
波にのまれてしまうでしょうねぇ。(笑)
そして、あんみつのテイクアウトをしたくなる私・・・・・
いや、冬場に冷たいそうめん弁当、って考えただけで寒い。^^;

りら、いいですねぇ~!こりらも作れそうなカタチしてますものね。

>アキオさん
はい、バリバリ女の子チックなお弁当です。
男の子だったら、車とか電車系とか、アンパンマンになるんでしょうかねぇ?
アキオさんのところも、あと数年後ですよ・・・・・(微笑)
by はるまきママ (2006-12-01 10:24) 

記事を読み進める前に「モモだー」と思ってしまいました^^;
・・・・・・・・・ってことは同じの作って「これはモモです!」って言い切るのはいかがでしょう?^^;
by (2006-12-01 12:32) 

neige

キャラ弁楽しそうですね☆(そうでもない?笑)
型抜きした薄焼き卵をご飯にのせて、「はるまきママキャラ」弁当はいかがでしょう?(微笑)
by neige (2006-12-01 16:12) 

斉藤ようこ_nina

モモは、ご飯をピンクにするとできますね〜。
ごはんにまぜるとピンクになる「花おすしのもと」というものも、あるそうですよ♪
そしてneigeさんの「くまさんキャラ」弁当にも1票!
by 斉藤ようこ_nina (2006-12-01 23:32) 

nal

相変わらずカワイイ、、、。
プチトマトの大きさから察すると大きさもカワイイ、、、。

いいね、きっとRクン(オトコのコ)には効果ないんだろうなぁ、、、(食べるに夢中で)
あ。トーマスだったら興奮するな(って難し過ぎだな…)
by nal (2006-12-02 11:05) 

moku_moku

ふらわっち?くちばっち??
・・・ゼンゼンワカリマセーン(泣)
でもお弁当かわいいですw

フォトの方になりますがキャラ弁を
いっぱい公開してる人がいます。
画像オーナー「ぉさ。」さんで検索かけてみては?
by moku_moku (2006-12-05 12:17) 

はるまきママ

>きゃさりんさん
言われて納得。(笑)
次にケチャップライスを入れるときはモモに決定です!

>neigeさん
キャラ弁もたまーにならいいのですがねぇ・・・ ^^;
黄クマ弁当、いいですねぇ!
卵大好きなので喜びそうです。

>ひなぐまさん
花おすしのもと、ちょっと探してみます~。
ピンクの”でんぶ”があまり好きじゃないのでケチャップを使いましたが、
そういうアイテムもあるんですねぇ~!^^
ありがとうございます!!

>nalさん
ご飯の量はコンビニのおにぎり1個分ぐらいですかね~。
楽しく食べきることに意義があるので、どれぐらいの量にすべきかが
結構難しいんです。
幼稚園などでお友達と一緒に食べるようになると、食べ方や量も
変わってきますよ。
大好きなキャラクター弁当だと『もったいなくて食べられない』っていう子、
たまにいます。(笑)

>ばあんばんさん
真葵はたまごっちのキャラクターなら数十種類は覚えてますね~。
自分でたどたどしく本を読んでは勉強してますし。(苦笑)
違うことも覚えて欲しい、と思ってはいますが……

ブログでキャラ弁を公開している方などよくメディアで取り上げられてますが、
フォトでもいらっしゃるのですね~。
今度チェックさせてもらいます!!
by はるまきママ (2006-12-05 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

筑波山の秋わらしべ長者、ふたたび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。