SSブログ

青色写真 [photo]

 

 

先日、またまた水族館に行きました。

毎回恒例、水槽前でお絵かきをする真葵です。

 

 

 

 

ちゃんと描いてくれた?

ショーの本番直前のイルカが覘きにきました。

 

 

 

 

ついつい撮ってしまうクラゲ。

 

 

So-net Photoにも水族館での写真を何枚か載せてみました。

いつもこういうところに行くと、ついつい多く写真を撮ってしまいます。

「 こんなに撮って、どーすんの?! 」

と自分ツッコミするぐらい。(しかも夫婦2人で撮ってるので…)

デジカメだから失敗しても消せば良いよね~、と何回もシャッター切って、結局消せないで似た様な写真が残っていきます。^^;

ブログにも載せきれないし、ということでPhotoのほうにはブログとは違う写真をちょっとずつ載せてます~。

 

 


 

”青”じゃないけど。

 

 

 

館内の説明用のモニターを悪戯する真葵。

ちょっとサイバーチック?な1枚でした。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

nal

クラゲが特にスゴイーーー。
最近「クローム(ってモード)」にすると青空がこわいくらいに真っ青に撮れるのに気付きました。設定でカメラって面白いくらい絵が変わるんですよねぇ。
マキちゃん、サイバーチックっつーか何だろ、、、不敵というか潜水艦の司令部から覗いてるというか、、、なんとも不思議なイメージですね。
by nal (2006-11-14 16:54) 

斉藤ようこ_nina

水族館のいきものって、意外に動きが速くて撮るの大変ですよね〜。
まきちゃん、表情がいいなあ♪
(いたずらしてるから…?w)
by 斉藤ようこ_nina (2006-11-14 22:08) 

nikukyu

うわーーすっごい青!!!
のぞきに来たイルカくんかわいい。
まきちゃん楽しそう^^
by nikukyu (2006-11-14 22:14) 

はるまきママ

>nalさん
D70には「クローム」ってない。。。(ですよね?)
でも設定でガラッと雰囲気が変わるのがいいところですよね。^^
(その分失敗も多くなったりしますが・・・・・泣)
最後の写真、非日常的な感じを狙ってみました。

>ひなぐまさん
程よく照明があたっていて、ゆらゆらと漂っているような動きのないもの
でないと撮れませんよね。
ガラス越しだから、写りこみに気を使ったりピントあわせに苦労したり・・・
単焦点のような、明るいレンズがお勧めです。
真葵の顔は”悪戯真っ最中”のホホエミです。^^;

>nikukyuさん
青が綺麗に写ってくれると、気持ち良いです♪
真葵も、撮っている親のほうも、どっちも楽しみました~。^^
by はるまきママ (2006-11-15 10:18) 

アキオ

うーむ、、、イルカクン絵になる・・・・
オイラのは、、笑える、、、この差はいかんともしがたいw
サイバーマキちゃん、いいかんじ。。
by アキオ (2006-11-15 16:03) 

はるまきママ

>アキオさん
この1枚を撮るのに、何回シャッターを押したことか。^^;<イルカクン
アキオさんのあの『ぺこり~』な写真、イイですよね~。
タイミングもピントもバッチリで、あれは上手いですよ。
(・・・と褒めあってみる。笑)
by はるまきママ (2006-11-16 10:56) 

はる

青が・・・きれい。。。
やっぱ何枚も撮らないと駄目なんですね~私がじっくり撮ろうとすると「もういいよ」と隣で飽きて言われてしまうので。。。(言い訳~)
まきちゃんも楽しそうでとっても良いです!
by はる (2006-11-16 18:46) 

はるまきママ

>はるさん
真葵に「イルカさんの絵を描いてごらん~」とか言いながら、
その隙にパパと交代で写真を撮りまくりました。^^;
・・・もう楓君や柊ちゃんには通用しない手でしょうけど。
水族館は真葵が一番行きたがっていたので大喜びでした。
by はるまきママ (2006-11-17 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。