SSブログ

秋の公園にて [お出かけの話]

あまりにも前記事がマニアックなので、お口直し(?)の写真記事。

 

最近またハードワークが続くはるまきパパですが、週末のお出かけは欠かせません。

・・・・・というか、仕事が忙しいからリフレッシュしたいんだろうね~~~

 

遊びに行った公園の展示コーナーで、植物の種に関することを展示していました。

 子供向けに胡桃や団栗で遊ぶコーナーがあったり。(←漢字、読めますか?^^

そのなかで、植物の種の写真を使って福笑いのように顔を作ってみよう!というコーナーがあり

「 パパとママの顔を作ってよ~ 」

と真葵にお願いしたところ・・・・・・・・

 

 

 「コレはパパ~」

 

 

・・・・・・・・七三分けならぬ”ゼロ十分け”かよっ!!\( ̄ -  ̄ )

(高橋克美サンの前の髪型にも似ている)

 

 

 

 「コレはママ~」

 

 

 

・・・・・・・・・・・大阪のオカンのパーマかよっ!!!!\( ̄ -  ̄ )

 

 

 

そして、夫婦とも口元がオバQなのでした。

似てるかなぁ?????

(お会いしたことのない方々、これでどんな顔か妄想を膨らませてください・・・・・・)

 

 

 

後は公園でひと遊び。

遊具でひとしきり遊んだ後は、団栗探し。

 

 

「 みつかんないよぉ~ (T▽T) 」

 

きっとリスさんが食べちゃったんだね~。(って、この公園にリスはいないだろうけど…^^;)

などといいながらとぼとぼ歩いていると

 

 

 

「 あ、かいじゅーだ! 」

 

 

「 これこれ。かいじゅーのおかおだよ! 」

分かりにくいので、アップの写真に補助線を引いてみました。

 

 

 

がおーっ。

 

・・・・・・・怪獣というか、ワニっぽい?

 

 

 

 

さてさて、パパはリフレッシュできたのか?!

真葵に振り回されて、違う疲れが出てきてるという噂もあるけれど。(笑)

 

 

「パパ、だーいしゅき!

 

 

・・・・・・・・・・これで癒された?!^^

 


 

3連休もいっぱいお出かけしてきました。

写真も沢山撮ってきました。

・・・・・・でも、またブログが重いような・・・・・写真、どれだけ載せられるかな?

 

そして、次の月曜日(13日)は茨城県民の日で小中学校や幼稚園はお休みなのが判明!

茨城県民はまた3連休です。。。。。そんなに休みが続いても。。。。。どうしよう、何しよう?


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 13

papa007_

オカン!(笑)
どんな美人さんもこの頭になった瞬間、オカンですね~
パパ、だーいしゅき!されたらめっちゃ癒されますよ~w
by papa007_ (2006-11-08 14:58) 

アキオ

うげ、、すげぇ奇麗に「だーいしゅき」撮れてる。
なんだなんだ、、、
設定はなんだ、、、、、、w
コホン、、しつれい、、


いいなぁw
by アキオ (2006-11-08 16:31) 

nal

相変わらずキレイなマキちゃんだな、、、。

ゼロ十分けって、、、パパさんハ○!????(暴言失礼、汗)
by nal (2006-11-08 17:13) 

はる

なるほど~くせ毛のはるまきママさんを想像中~(私もくせ毛ですから。。。)
「パパ大好き」はいやされるでしょうね。
むくっちは「敵をやっつける!」とお父さんにダイブ!です。。。(癒されないで嫌がらせだよ。。。と愚痴ってますよ。。。)
by はる (2006-11-08 18:27) 

nikukyu

だ~いしゅきの写真、素敵ですねーー!
ゼロ十分けウケるーー笑
by nikukyu (2006-11-09 11:02) 

はるまきママ

>papaさん
『ぱぱだいしゅき~♡』はいいんですけど、体重が順調に増えているので
「ぐえぇ~~~~・・・・・」
という声を出してました。^^;イ、イヤサレタ?
ちなみに、私は先日背中に真葵のドロップキックをくらって、
1週間背中にシップを貼って暮らしました。(泣)

>akioさん
えーっと、この時は50㎜単焦点レンズで絞り優先、F5,6でした~。
(1/200秒、露出補正なし)
撮った後も補正・トリミング等はしてません~。
少し逆光気味で、髪の毛が光に透けるような感じに写らないかなぁ?
と意識しながら撮った1枚でした。^^
こんな感じでどーでしょ?

>nalさん
ありがとーございます!
・・・・・・・って、まだハ○てないですって! (←まだ、って…^^;)

>はるさん
はい、くせ毛です~。
でも髪は伸ばしているので、オカンパーマにはなってないつもり
なんですけどねぇ~^^;
はるまきパパもよく『ウザイナー』(プリキュアの敵役)をやらされてます。
男の子はもっとハードなんだろうなぁ・・・パパさん、頑張って~!^^;
by はるまきママ (2006-11-09 11:20) 

はるまきママ

>nikukyuさん
ありがとうございますー!
横から髪をこーやってね・・・・・って、まだゼロ十じゃないから!
(だから”まだ”って言うな!笑)
by はるまきママ (2006-11-09 11:23) 

あかまる亭

かわいい子供に言われたら・・・いやされるどころか・・・
たまりません
by あかまる亭 (2006-11-09 19:43) 

斉藤ようこ_nina

きっと思いっきり癒されたんでしょうね、パパさん♪
写真、いいなあ…^^
最近かえるちゃんもようやく「ぱぱ、だーいしゅき!」と言ってくれるようになったので、
我が家のパパもめろめろです(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2006-11-10 00:11) 

はるまきママ

>あかまるさん
やっぱりメロメロですか?^^
パパは『真葵は大きくなったらパパと結婚するんだぞー』と言いきかせてます。(笑)

>ひなぐまさん
ではひなぐま家でも同じような写真が撮れそうですね?!^^
♪嫁に行く日が~ こなけりゃいいと~♪な心境でしょうか? (笑)

>ぽん太さん
nice! ありがとうごさいます!
by はるまきママ (2006-11-10 10:23) 

moku_moku

はるまきママさんはオカンパーマと...φ(..)メモメモ
だーいしゅきの写真ステキですね!
来年の年賀状にいかがでしょうかw
by moku_moku (2006-11-10 11:09) 

ぽん太

あ!・・「パパさん・・こんなことしてもらえるの今のウチ(^o^)」・・って書き込み・・書き込まれてなかったんですね・・niceのみになっちゃってたか・・。
by ぽん太 (2006-11-11 22:03) 

はるまきママ

>ばあんばんさん
そうそう、イメージはちびまるこちゃんのお母さんで・・・・・
( ̄ .  ̄)ノ" ナンデヤネン

年賀状・・・・・もうそんな時期なんですねえぇ。(泣)

>ぽん太さん
ソネブロのサーバー、相変わらず気まぐれですね。^^;
ぽん太家では、もうこんな光景は見られないのでしょうか???
(・・・・おねだりの時だけでも。笑)
by はるまきママ (2006-11-14 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。