SSブログ

『ちびまる子ちゃん』にやられる [真葵の話]

昨夜(10/31)、TVで『ドラマ・ちびまる子ちゃん』を放映してましたね。

真葵は随分前からこの番組を楽しみにしていました。

(アニメや前作のドラマも、そんなに真剣に見てなかったのにね・・・不思議)

昨夜はさっさと夕食も済ませ、午後7時前からTVの前に正座をして準備してみてました。

パパもまだ帰ってこないし、とママはそばで編み物三昧です。

 

 

約2時間のうちに3話のストーリがありました。

第3話はまる子ちゃんのお父さんとお母さんが夫婦喧嘩するところから始まります。 

ついにはお母さんが『こうなったら、離婚よっ!』と言い放ち、家を出ると言い出しました。

お母さんについて家を出ていって、小学校も転校することを考えたまる子ちゃんは、親友のたまちゃんにそのことを告げます。

その時のたまちゃんの悲しそうな顔で、友達や家族と離れ離れになる悲しさに気がついたまる子ちゃんは、おねえちゃんと2人でお父さん、お母さんの前で泣きながら必死に謝ります。

「ごめんなさい!もう姉妹げんかしないから、お父さんもお母さんも喧嘩しないで!

 お父さんと、お母さんと、みんなと離れ離れになるのはイヤだよ!!」

結局お父さんとお母さんは仲直りし(←喧嘩のネタも些細で笑える)、転校することもなくなった!と喜ぶまる子ちゃんなのでした。

 

 

というのが、大まかなストーリーでした。

(本当はもっといろんな伏線があったりして、涙と笑いのストーリーですが)

 

 

 

ドラマが終わり、振り返った我が子の顔は・・・・・・・・

 

 

 

(T△T) アウアウ~

 

ドラマの中のまる子ちゃん並に、涙と鼻水の大洪水。 ^^;

「 おかあしゃんが、いなくなっちゃうかとおもったよぉ~ 」

とママに抱きついてまたひと泣き。 ^^;;イナクナラナイッテバ

なんだか、まるちゃんが我がことのように思えたようで

「 ままぁ、どこにもいかないでぇ~~~ 」

とママの胸の中でさめざめと泣いていました。

以前からたまにTVをみては泣きそうになってましたが、こんなにボロ泣きしたのは初めてです。

おかげでママのシャツは涙と鼻水でグチョグチョ。

 

 

 

・・・・・・・・・真葵の前で夫婦喧嘩は出来ない、と思った夜なのでした。(爆)

 

 

 


昨夜の『いかないでぇ~』という真葵の泣き声が近所にもれてないといいんですけど。

そうじゃないと、変な噂が流れていそうでコワイ。。。。。 (-_-;)


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 9

コメント 13

アキオ

まだみてないw

ビデオ撮っといたから、みよーっと
しかし、、マキちゃん。。。
by アキオ (2006-11-01 13:37) 

papa007_

おっと、やべぇ、やべぇ、、
僕も録画してまだ見てないのでw
仕事中に「まる子録ってる?(ちゃんと録画予約してる?の意)」と
メールしてくる我が家の妻でした。。。
Rに見せたらどんな反応かなぁ~、楽しみにしてるので。
by papa007_ (2006-11-01 20:05) 

かの

ああ・・見ていません・・ていうか最近テレビというものを見ていない・・(TT
当たり前のものが崩れるのじゃないか、という恐怖って子供の頃の方が強烈だったかも・・。自分を取り囲んでいるものの仕組みがわかっていなかった分、怖かったな・・というのを思い出しました。今でも怖いは怖いんですけれどね~。
by かの (2006-11-01 21:37) 

nal

笑いたいけど失礼な気がして控えておきます(笑!)
もしや、身に覚えがあったりして、、、?なんて。
Rクンも、マジメ声でワタシと彼女が話しこんでるとけげんそうな顔して
心配そうにコッチ見てます。
声のトーンで何か伝わるんでしょうね。
って、別に深刻な話はしてませんよ!本当に(汗笑)
by nal (2006-11-02 09:50) 

moku_moku

まだ観てません・・・HDDがいっぱいなので、早く観ないと
カミさんに消去させられちゃうんですけど、観るヒマもなく...(泣)
アニメのまる子ちゃん、お姉ちゃんが大好きなんですけど、ちぃは大嫌いみたいです(^^;
by moku_moku (2006-11-02 12:22) 

はる

家も子供たちと見ました。主人は酔っ払って飲み会から帰ってきて寝てました。(早すぎですが~年取るとすぐに眠くなるらしいです)
楓はお友達で離婚してるお家もあるのでマジ泣きしてました。
柊は、クールな反応。むくっちは「大丈夫だよ、お母さんどこにも行かないよ」とテレビの中に向かって言っていました。
昔楓が赤ちゃんの頃夫婦喧嘩すると決まって楓が風邪を引いて入院に。。。
子供は敏感に感じるらしくて、主人は「子はかすがい」って本当だな・・・って。
今は喧嘩になりそうになるとむくっちが「お父さん、お母さんをいじめちゃ駄目」と言うので~「大丈夫お父さんはお母さんが大好きなんだから~」といろんな意味をこめて言っています。
by はる (2006-11-02 13:18) 

はるまきママ

>akioさん
この連休あたりに、ゼヒ!
お涙頂戴系には結構強い親2人に対して、涙もろい真葵でした。

>papaさん
これから見る方のため、だいぶはしょって書いたつもりですが、
やっぱりネタバレありを明記したほうがよかったかな~?^^;
仕事中の録画確認は大事ですよね・・・・・(笑)

>かのんさん
TVに頼らない生活が出来るのはステキです。
真葵はすっかりTVっ子・・・・・(泣)
子供にとっては”家族”の形態が崩れるのは大人以上に怖いん
でしょうね。
でも、エグエグいいながら「まるちゃん、おもしろかったぁ~」と
言ってました。(笑)

>nalさん
『実家に帰らせていただきます』的なことをした経験はありません。(笑)
実家が遠いので、そんな簡単に帰れないし。(…そういう問題じゃない?)
でも1度、1週間ほど入院したことがあって、『突然ママがいなくなる恐怖』
というものを味わってからトラウマになってしまったようです。(苦笑)
なので、パパと真剣モードで話をしていると、やっぱり怪訝そうな顔つき
のことがありますよ。
大した話とかじゃないんですけどねぇ~。
(↑今月は家計がピンチだ~、でも○○買いたい~…とか。笑)

>ばあんばんさん
試験が終わったら、ガッツリ観てください。
アニメのまる子ちゃんが苦手なんですか・・・みぎわさんが怖いとか?(笑)
by はるまきママ (2006-11-02 13:41) 

はるまきママ

>はるさん
楓くん、本当に心の優しい子ですねぇ~♡
・・・・・あ、柊ちゃんが優しくないって言うわけじゃないんです。^^;
(オニイチャンの涙に我に返ったのかな??)
むくっちの反応も可愛い♪
最近親戚で不幸があったりイロイロあったので、真葵も『家族がいなくなる』
ということに敏感になっているのかもしれません。
by はるまきママ (2006-11-02 13:49) 

最初の部分はちょこっと見たけど・・・・。
うちは7時の食事タイムからテレビを消し、
食後8時からは2階で子供と乱闘タイム、
9時はお風呂で10時に就寝・・・・。
まともにテレビ見られないよー!!!
録画しても見る時間ないよー!!!
by (2006-11-02 18:09) 

斉藤ようこ_nina

TVっ子の我が家でも、見ておりました。
(9時までに終わるのって、いいですよねえ)
細かいストーリーはぜんぜんわかんなかったようで、うるうるしそうな私を怪訝そうな顔で見ていました。
そっちのほうが不安だったのかも(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2006-11-02 23:57) 

はるまきママ

>せいちんさん
我が家は6時から食事です~。(早?)
こういう単発で楽しめるものならいいんですが、連続ドラマとかはまず無理
ですね~。
『24』、まだ1stシーズンの4話ぐらいでとまってます。(泣)

>ひなぐまさん
こういうドラマ、時間帯が早いのは助かりますね~。^^
ウチもまだ細かい描写は『?』だったみたいですが、感情移入できるほど
見入ることが出来るのは成長の証しかな?と思ってます。
おかげでママは泣きそびれました。(笑)
by はるまきママ (2006-11-06 12:09) 

nikukyu

私はこのお話の漫画読んで泣きました。。。
テレビ見て泣くって、まきちゃん感情豊か!
私がコトーとか見て泣いてると、息子は「さみしいの?」と聞いてきます。
まだわかんないよねぇ。
by nikukyu (2006-11-09 11:15) 

はるまきママ

>nikukyuさん
TV見て泣いたり笑ったり、忙しいですよ~。
Dr.コトーは時間が遅くて見てないのですが、複雑な人間関係や感情
のやり取り・・・・・子供はどの辺まで理解できているんでしょうねぇ?
by はるまきママ (2006-11-09 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カバンあれこれお子様ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。