SSブログ

ママの夏休み [ママの独り言]

幼稚園の夏休みが始まりました。

・・・・・・・・・(ノω・、) ウゥ・・・

 

 

ですが、今日から1泊2日で幼稚園のお泊り会があるのです。

昨日から真葵は食事も思うように喉を通りませんでした。

不安で憂鬱になって・・・というのではなく、嬉しさのあまり胸いっぱいでご飯が入らなかったみたいです。(苦笑)

一緒にお泊りの用意をして、先程自分と同じぐらい大きなリュックを背負って出かけていきました。

( ↑ リュックがスキップしとるぞ~、と思わず笑える後姿)

 

 

お泊まり会を嫌がる子や、おねしょを心配する親御さんが多い中、我が子はおねしょの心配なし。

進級した頃からずーっと楽しみにしていて、

「 早くお泊まり会にならないかなぁ?! 」

と指折り数えて待っていたぐらいです。

あんまりにも浮かれているので、パパもママも

「 一緒に行ってあげようかぁ? ( ̄ー ̄) 」

「 ひとりで眠れるのぉ? ( ̄∇ ̄) 」

と冗談交じりに言うと、

「 大丈夫だもん!!ヽ( `ε´)ノ 」

と強気の姿勢を見せていましたが、別れ際には

「・・・・ママ、真葵がいないと寂しい?真葵は寂しいんだけど・・・・

とちょっと弱気な発言をしていました。

(その後先生やお友達に会って、弱気は吹き飛んだみたいですが)

 

 

親の手を離れ、初めてのお泊り。

たった一晩ですが、明日の朝には一回り大きくなった真葵が帰って来ることでしょう。

 

夜には蛍を見に行くんだよね・・・・・雨が降らないといいなぁ。

お友達同士でお風呂に入るんだよね・・・・・ふざけてお着替えまでビシャビシャにしないでね。

仲良しのお友達と一緒に寝るのかな・・・・・嬉しくて寝れないかもよ?!

 

などなど、一人になりイロイロ考えてしまうママでした。

 

 

 

今日の夕食、真葵の好みを考えずに作ってもいいんだ・・・・・・(でも何を作ればいいか思いつかない)

寝るときも、ママの横に小さな布団を並べなくてもいいんだ・・・・・(でもやっぱり並べておきそう)

今夜は夜更かしして、好きな事をしててもいいんだ・・・・・

 

 

 

でも、明日の朝お迎えに行かなきゃ行けないので、今日も早めに寝ると思います。

でも、つかの間の”ママの夏休み”、みたかったDVDを今から観ちゃおうかな?! (´∀`)

嬉しさと切なさが入り乱れる、夏の1日でした・・・・・・・

ママもこの休みでちょっとはハハとして成長出来たらなぁ。

 

 

 『 なちゅやしゅみだじょ~♪ 』


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 12

papa007_

いいなぁ~お泊り会。
Rが先生に確認したところ、「ないの」とすげなく回答されたらしく、、、
(ToT)(ToT)←親
ひとまずブログは\(・_\) (/_・)/オイトイテ
好きなこと目いっぱい楽しんでください☆
by papa007_ (2006-07-21 17:56) 

albireo

嬉しいような、寂しいような・・・。
そんな感じでしょうね・・・。
明日、お迎えに行った時の真葵ちゃんの笑顔が楽しみですね!
by albireo (2006-07-21 21:01) 

ぽん太

頑張れ!ママさん(^o^)
by ぽん太 (2006-07-21 21:30) 

ご無沙汰してました!
体と同じくらいのリュック背負ってる姿きっと可愛いんでしょうね。
幼稚園でお泊りがあるんですね。明日のお迎えが楽しみですね。
by (2006-07-21 23:02) 

優桃mom

お泊り会の感想をまってま~す!!
真葵ちゃんの水着姿も可愛いね~(>_<)
今日はお迎えだよね!
by 優桃mom (2006-07-22 12:07) 

アキオ

ん?トリミングしてある、、

と、、という事は、、、隣はセクチィビキニのはるママさんが、、いたんですねっw

というのは前フリで。

良い笑顔だなぁ
(え、、前フリの方が長い?きのせいきのせいw)
by アキオ (2006-07-23 09:03) 

夏休み楽しんでますか!
お泊り会どうだったのかな?一回り大きくなったまきちゃん、ご報告楽しみにしてまーす♪
by (2006-07-24 13:30) 

はるまきママ

皆様、ご無沙汰しております・・・ m(__)m
お泊まり会、とっても楽しかったそうです。
「おっきなお風呂入ったよ!」 「ほたる見たよ!」
とニコニコ顔で帰ってきました。
ママも久しぶりにDVDを堪能して、”夏休み”を満喫しました。

>papaさん
お泊まり会は、大抵年長さんクラスしかやりませんもんね~。^^;
(ウチのように、年中さんからお泊まりするところも珍しいみたいです)
Rちゃんもあと2年ぐらいしたらひとりでお泊まり・・・・・かな?? (^^♪

>albireoさん
私はいつもと勝手が違う生活に違和感があって、なかなか寝付けなかったのですが・・・・・
真葵はお友達と一緒なのが嬉しくて、なかなか寝付けなかったようです。
次の日迎えにいったとき、寝不足で眼の下にクマをつくったまま笑ってました。(苦笑)

>ぽん太さん
頑張りました~!!
真葵もひとりでお泊まりできる自信がついたようです。^^v

>no_chaserさん
今度はこちらがご無沙汰しております・・・ (泣)
大きなリュックに着替えを沢山詰めて帰ってきました。
まるで家出した子みたいでした。(笑)

>優桃momさん
感想は、「面白かった!また行きたい!!」を繰り返してます。^^;
優ちゃんはまだ”お泊まり会”はないのかな??

>akioさん
トリミングね~。
そうそう、ビキニは黒のセクシー系のやつでね~。
(・・・・本当は、小学生ぐらいのオトコノコの水着姿が割り込んできてただけなんだけど・・・・(´0ノ`*)オーホッホッホ!! )
水遊びをしたがっている真葵ですが、雨が続いて外遊びできず・・・夏休みなのにねぇ。(T_T)

>たきゅたきゅさん
真葵は夏休みも習い事があったり、夏祭りにいったりとイロイロ忙しい日々です・・・(T▽T)
真葵もママも食欲が落ちず、ある意味一回り大きく成長していますが、何か?(泣)
by はるまきママ (2006-07-26 10:02) 

nal

そそそ。
昨日から家族は実家に帰ったのですが、
前は一週間ひとり暮らしを満喫できたのが、
今は3日めくらいから飽きてきます。
賑やかなのが恋しーー!みたいな。
で、みんなが居ると「たまには休みたい」って思うんですけどね。
by nal (2006-07-27 09:25) 

ぷにゅん

うちの園では、年長さんになるとお泊り会があります。
(幼稚園に泊まるんだけど)例年だと、おみこし担いだり、キャンプファイヤーの廻りで盆踊りしたり...みたい。
うちは年中さんなので、来年です。
まきちゃんの水着かわいいね(^^)ヒラヒラで。肩紐セクシーだわぁ
by ぷにゅん (2006-07-28 22:20) 

斉藤ようこ_nina

幼稚園に入ると…ママにも夏休みがあるんですね!(笑)
最近、現実味を帯びて参りました^^
まきちゃんの笑顔サイコー!&せくしぃ♪
(ちょっと壊れ気味ですw)
by 斉藤ようこ_nina (2006-08-01 23:06) 

はるまきママ

>nalさん
私はめったと一人になることはないので、ひとりの時間が新鮮でしたぁ~♪
・・・・・まぁ、賑やかなのもちょっと恋しかったりもしましたが。

>ぷにゅんさん
お天気が良ければキャンプファイアーをやるずだったらしいのですが、天候が悪く中止でした・・・・・でも施設内を探検ごっこして、それなりに満喫して帰ってきました。^^
来年(年長時)もお泊まり会があるので、親子共々楽しみです。(笑)

>ひなぐまさん
幼稚園に通わせると、こういうこともあるのですよ! ^^
夏があければ、もう来年度の入園申し込みシーズン突入ですねぇ。
by はるまきママ (2006-08-02 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。