SSブログ

北の国から… [グルメな話]

突然ですが、ここで問題です。

コレは何でしょう???

 

はい、それでは正解ですっ!! (←児玉清風に…)

 

 

 ”しろくま(white beer)”でした。

 

のっぺらぼうなので、ちょっとコワイ気もします。^^;

広島の実家から、真葵の誕生日にあわせてプレゼントとしていただいたものです。

 

 

 顔やリボンのシールつきです。

自分でペタペタと貼って完成させるわけですね。

ということで、早速真葵画伯が挑戦いたしました。

 

 

かんしぇーだじょ!

 

なかなか目鼻のバランスよく仕上がりました。

(もうちょっと、”福笑い”っぽく仕上がるかと期待していたのですが…)

 

 

もちろん、ただの発泡スチロールのぬいぐるみのわけがありません。

中を開けると・・・・・

 

北海道産アイスクリーム・セット!!

 

北の大地の味がアイスになって詰まっています。^^v

沢山あるから、どれから食べようか迷っちゃうね~。

 

 

どんな味があるのかな?

まずはバニラ味・・・・・アイスの王道だよね。

夕張メロン味・・・・・おぉ、今話題の夕張市から!(違)

チーズ味・・・・・やっぱり乳製品きたー!普通に”ミルク味”じゃないんだね。

かぼちゃ味・・・・・北海道ってかぼちゃも有名なの?

とうきび味・・・・・トウモロコシのことだよね。私は普通に茹でたやつが好きです。(爆)

 

 

 

あ、もう一つ違う味が入ってた。

ジャガイモ味か・・・・・ ジャガイモ味?!・・・・・じゃがいもぉ?!?!

 

 

なぜあえてジャガイモをアイスにしようと思ったのでしょう?

まあ、ジンギスカンをキャラメルにする土地柄だから・・・・・こういうのもアリなんでしょう・・・・・・

 

 

 

せっかくなので、1ついただいてみることに。

ここはやっぱり”ジャガイモ”に挑戦しておくか?!とも思いましたが、まずは無難なところから。

 

かぼちゃ味。

パカッと蓋を開けると、ほのぼのとした顔がお出迎えしてくれました。

ほのかにかぼちゃの風味だ漂う、さっぱりした味でおいしゅうございました。

おじいちゃん、おばあちゃん、いつもありがとうございます。m(__)m

 

 


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 15

絶妙なバランスの白熊くん・・・nice!です^^
アイス、コレからの季節には欠かせませんね!まきちゃん、お腹こわさないようにね☆
じゃがいもアイスのレポートも楽しみにしてます♪
by (2006-07-04 11:33) 

papa007_

1種類ずつ全部食べたいw
じゃがいも味はビシソワーズみたいなのかな~?
by papa007_ (2006-07-04 12:26) 

nal

最初、カメラのレンズ買ったとかいうバンジー記事なのかと思いましたよ。
(発砲スチロールにくるまれた、、、)

アイス美味しそう♪北海道と言われるだけで美味しさ5割増!!
papaさんのビシソワーズ発言を聞いてますます美味しそうだぁ、、、。
by nal (2006-07-04 16:08) 

しんたろ

これは素晴らしい発泡スチロールですね。
北海道アイスんまそうだ…(ヨダレ)。
by しんたろ (2006-07-04 19:06) 

優桃mom

美味しそうなアイスだな~!有難う!待ってますよん!w
真葵画伯はすばらしい!それにしてもくま型発泡に入ってるアイスがあるなんて初めて!
可愛いね~(>_<)
by 優桃mom (2006-07-04 22:28) 

アキオ

広島から北海道産直品ですか?
すごい時代だw

広島風お好み焼きキャラメル、とか
紅葉まんじゅうアイス、とか
そう言うのってあるんですか?w

画伯、ボタンが曲がってる所が、なんだかリアル感を出してません?
ウィンクも決まって、、あはは〜〜〜
by アキオ (2006-07-04 23:34) 

↑akioっちへ横レス
もみじ饅頭アイス。あります。さらに普通のもみじ饅頭を凍らせてもGOOD^^b

かつてうちのばぁちゃんち(酪農をしています)の辺りでもご当地アイスを売り出してましたねぇ・・・酒蔵も近いので日本酒アイスとか^^;
さすが5歳にもなると福笑いにはならないんですね^^;ちょっと残念な気も・・・(ヲイ
by (2006-07-05 09:50) 

はるまきママ

>たきゅたきゅさん
白くま、もうちょっと笑える仕上がりになるかと期待していたのに・・・・・(ぉぃ)
ジャガイモ、まだ食べてないんですよね~。
誰が試すか、様子を探り合っているところです。^^:

>papaさん
ビシソワーズ!そんなシャレた単語、思いつかなかったー!(笑)
そう思えば、意外と美味しいんじゃないか?!・・・・という気がしないでもないような。

>nalさん
えー、はるまきパパが喜ぶような発言はお控えください。(苦笑)
北海道、とつくだけでいろんな食べ物が美味しそうに感じますよね。
もちろん、アイスは超美味しかったです♪

>しんたろさん
白くま、すっかり真葵にもてあそばれて部屋の隅に転がってますが・・・いります?^^;
アイス、んまかったです♪

>優桃momさん
んじゃ、今から食べに来て!(笑)
白くまの発泡スチロールを見て、真葵よりママが大喜びしていたのは内緒です。

>akioさん
いわゆる”お取り寄せグルメ”ってやつです。^^
おたふくソース味のお菓子がイロイロあるので、アイスやキャラメルになっていてもおかしくない様な気が・・・・・
ちなみに、広島限定もみじぺロティは大好きです。(←味は普通)
そういえば、ボタン曲がってるなぁ~

>きゃさりんさん
もみじ饅頭、凍らせたのをレンジで解凍して熱々を食べるのもんまいですよねぇ♪
私の地元、金沢では醤油味のソフトクリームが有名です。(@_@;)

福笑い、私も残念・・・(笑)
by はるまきママ (2006-07-05 12:19) 

けろん

あ!ブログ発見♪
真葵ちゃん、お誕生日おめでと~♪
え?え?もう5歳?・・・はやっ!
その2日前にワタクシのカウントも一つ、
あがりましたヮ・・・(T_T)
by けろん (2006-07-05 12:35) 

はるまきママ

>けろんさん
真葵の2日前に誕生日ということは…ダイアナ妃でなければ、姐さん?!
わー、久しぶり!!!!!元気やったぁ?!?!
メール頂戴ね~
by はるまきママ (2006-07-05 15:35) 

アキオ

もみじアイスあるんだぁ。。。
醤油アジのお菓子。

あはは〜〜〜すごいなや〜
by アキオ (2006-07-05 21:32) 

クロロ

丸ごと北海道ですね♪
いいアイデアだなぁ…って、シロクマは北極でしょう(笑)
   ※旭山動物園には行きたいです
夕張メロン味に一票! …って、誰も聞いてない(^^;)?
by クロロ (2006-07-06 16:57) 

はるまきママ

>akioさん
あるんですねぇ~。(どこにあるんだろ?今度帰ったとき探そ…)
醤油味ソフト、まだ未体験・・・いっといた方がいいかなぁ???

>クロロさん
まあ、どちらも北の方から来た、ということで・・・・・(括りがデカイ)
夕張メロンに一票いただきました~!
ちなみに、私はバニラアイスにラム酒をちょこっとかけて食べるのが
好きです。。。(誰か聞いてます?)
by はるまきママ (2006-07-07 15:12) 


バニラにラム酒・・・それ最高っす!
シロクマの中にアイスがいっぱい!!!
この暑い時期に最高のプレゼントですね〜
あれ?シールを貼って顔を完成させたのは真葵ちゃんで、アイスを召し上がったのははるまきママ??(笑)
by (2006-07-09 02:44) 

はるまきママ

>ラムタラさん
バニラ+ラム酒、お手軽な大人味アイスです。是非お試しを!!^^
(ラム酒かけすぎ注意!笑)
>>シールを貼って顔を完成させたのは真葵ちゃんで、・・・・・・
その通りですが、何か問題でも???(爆)
・・・なんてね。真葵と2人で半分こして食べたのでした。^^
by はるまきママ (2006-07-10 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誰が…うろ覚え書き その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。