SSブログ

みっつのハート [真葵語録]

クローバじゃなく、カタバミの葉っぱ。
見つけた真葵が
「ママ、ハートが三つで可愛いね!」
だって。
「三つだから、パパと〜ママと〜真葵だよ☆(^O^)」

いつも四つ葉のクローバばかる探したくなるんだけど、たまには三ツ葉のカタバミもいい、と思った帰り道でした。(^_^)



nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 10

albireo

わ~~
たまりませんね~~
真葵ちゃんの一言は、どんな詩人の名詩にも勝ります!
僕も、この間カタバミを撮っていて、むしろクローバーより可愛いかなと思っていました。

僕の好きな本に、子供の詩を集めた「おひさまのかけら」(川崎 洋 編 中央公論社) という本があります。
そこには、親が書き留めた小さい子の言葉も沢山載っていますが、真葵ちゃんの一言もその本に載せたいほど素晴らしいですね~
by albireo (2006-06-02 21:09) 

ぽん太

親子三人仲良しだもんね(^o^)
by ぽん太 (2006-06-02 21:54) 

優桃mom

カタバミって始めて聞いた。(>_<)
かえるちゃんアップして見ました!覗いて見てください!
ハート型で可愛いのね!私はナズナ(ぺんぺん草とも言う)の葉っぱ?が好き。あれもハート型なんだよね。只今、一杯飲みながら書いてるので・・・w
by 優桃mom (2006-06-02 22:05) 

なんだかいいですねー。
ちょっと憧れる風景です。
by (2006-06-02 22:21) 

かの

かわいい~
そんなこと言われたら、メロメロですv
by かの (2006-06-02 22:58) 

はる

詩人だな~ぁ。
思わぬ言葉にほっとさせられたり、どきっ!っとしたり・・・
子供に教えられる事・・・多いですよね~(私は忘れちゃうんだけど。。。(^_^;)
by はる (2006-06-02 23:21) 

ラブラブはるまき家ですね^^
by (2006-06-03 02:47) 

はるまきママ

>albireoさん
家の周りでは今カタバミが花盛りです。
私は『そろそろ種飛ばし出来ないかな~』と思って見ていたのですが、真葵はまったく違う視点でみていたようです。
「おひさまのかけら」、アマゾンで調べてみました。
ステキな詩集のようですね・・・図書館か書店で現物を探してみます。^^

>ぽん太さん
そんな事いわれると、夫婦喧嘩し辛いですよ~ (^_^;)

>優桃momさん
あ、今日はアイコンでもちゃんと見えてる・・・
あとで見に行きます~!!
ぺんぺん草のハートのやつは実かな? よく見るとアレも可愛い♪

>no_chaserさん
幼稚園バスを降りてからの帰り道、いつもこんな感じです~。

>かのんさん
この後、葉っぱを1つずつちぎっていて『あぁ~(T▽T)』と思っていたら、
「これは~、ママにあげる。こっちは~、パパの」
と手渡ししてくれました・・・・・・・さらにメロメロ?(笑)

>はるさん
イロイロ面白いことを言ったりしてくれるのですが、それをネタに!とPCの前に座っていざ書こうとすると忘れてしまって・・・・・・・(泣笑)
このときは『忘れる前にモブだっ!』と必死でした。(苦笑)

>たきゅたきゅさん
たきゅくんも3つのハートを見つけたらパパとママにプレゼントしてあげてね~

>akioさん、ironさん
nice! ありがとうございます~!!^^
by はるまきママ (2006-06-05 10:40) 

斉藤ようこ_nina

カタバミの種ぱっちん、私も大好きです♪
子どもの視点には、私もめろめろです…^^
by 斉藤ようこ_nina (2006-06-07 22:35) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
『汚れちまった』大人様には、なかなかこんな台詞は浮かばないんです~。
(苦笑)
by はるまきママ (2006-06-08 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

THE 水遊びその瞬間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。