SSブログ

バトンを2本受け取って [とらっく・ばっく]

真葵の春休みでドタバタしている間にバトンを2本受けてとっていたので、300記事目はバトン記事です~。

まずは、ママさんブロガー仲間、yunaママさんからもらった 『欲求不満バトン』 いってみようっ!

 

 欲求不満バトン

 

■Q1.今やりたい事

 

 編みかけの麻かごバック、早く仕上げたい。

 図書館から借りてきた、重松清の『ビタミンF』を全部読み終えたい。

 あと、他の方のブログめぐり。(笑)



■Q2.今欲しいもの


 やりたいことがタップリできるだけの時間。

 部屋を片付けてくれるお手伝いロボット。(片付け苦手~)


 

■Q3.現実的に考えて今買っても良い物

 

 今晩のオカズとか? (違??)

 日用品とか消耗品ならイロイロあるんですけど~。

 先日大きな買い物をしたばかりなので(後で記事にする予定)、今のところはナシかな。

 

■Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物

 

 私にぴったりサイズのスーツ。(笑) ←前記事参照。

 

■Q5.今欲しいもので高くて買えそうにない物

 
 子機が壊れたままなので、新しい電話機(コードレスの子機つきの)。

 アナログ放送終了までにはプラズマテレビが欲しい~。

 それから、走行距離が10万キロ越えたら車の買い替えも~。

 あと、乾燥機つき斜めドラムの洗濯機とか、パソコンとか、上げたらキリがない。


 

■Q6.タダで手に入れたい物

 

 Q5.で答えたもの全部。

 

■Q7.恋人から貰いたい物
 
 
 
 いつも”愛情”とか”お気持ち”とか沢山いただいてますので、たまにはマテリアルな物も~・・・(微笑)
 


■Q8.恋人にあげるとしたら
 
 
 もちろん、”愛情”とか”お気持ち”とか。(爆)
 
 あ、今度あみぐるみ編んであげようか?
 

 
■Q9.このバトンを5人に回す 
 
 
 
 「このバトン、面白そうだな~」 とか 「最近、ネタがないな~」 と思っている人にお渡ししますのでドウゾ♪
  

■Q10.このバトンを無視したら?
 
 
 
 貞子並に呪う。 (ぉぃ)
 
 
 
 
 
 

 
 
続きまして、バンジー仲間のakioさんからの 『無条件バトン』 いってみようっ!
 
 
 
無条件バトン
 
 

◆無条件でトキメク○○な人3人

 

 ○○って・・・・・・・・・何?

 あえて言うならば、

 『レオン』 のときの ジャン・レノ

 『 ER 』 のときの ジョージ・クルーニー

 『 RONIN 』 のときの ロバート・デ・ニーロ

 選外として、今なぜか缶コーヒーのTVCMに出ているトミー・リー・ジョーンズ。(笑)



 

◆無条件で嫌いなモノ3個

 

 虫(特にゴキブリ)、ラッキョウ、体重計

 


◆無条件でお金をかけられる○○なモノ3つ

 

 真葵が頑張っている習い事や幼稚園の費用。

 パパのストレス解消を兼ねたお買い物。

 お盆とお正月の時の帰省費用。


 

◆無条件で好きなモノ3つ
 

 子供、編み物、活字。

 

◆無条件でバトンを受け取ってもらう人3人

 
 
 前の『欲求不満バトン』に同じく、興味のある方&ネタにお困りの方はドウゾ♪
 
 
 
 
 
 
 
はぁ~。
 
半月以上寝かせていた(放置?)バトンをやっとかけました。 (^_^;) 

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 10

アキオ

ダンナの買い物、、、買い物、、ほんとにぃw
by アキオ (2006-04-14 19:30) 

300記事目、おめでとうございます♪
そうそう、帰省費用は思いっきり無条件ですよね!でもボクのママ、必死で少しでも安い時期の飛行機、探してます(>_<)
by (2006-04-14 22:34) 

斉藤ようこ_nina

300記事おめでとうございます♪
無条件でトキメク○○な人、私と一緒です^^
一緒に合コンにはいかないほうがいいですね、かぶりますから(笑)
でも、合コンでジャン・レノに遭遇できる確率はほぼゼロに近そうですから、心配無用でした(爆)
by 斉藤ようこ_nina (2006-04-14 23:31) 

はる

おっ、300記事おめでとうございます!
欲しいものは・・・欲しいけどただだったらとっても嬉しいですよね~
私もたまには気持ちを形にして欲しいー!と思ってしまいました。。。
ロバートデニーロかっこいい~!しぶい~!で・・・ひなぐまさんのコメントを読んで仲間・・・と思ってしまいました・・・(笑)
by はる (2006-04-16 16:44) 

はるまきママ

>akioさん
はるまきパパは私以上にケチなので、めったにバンジーな買い物はしないので・・・・^^;
なので、『買う!』と決めたら金額よりも品質重視するようにしてます。
でも、その後に値切ることは夫婦そろって欠かさないんですけどね。

>たきゅたきゅさん
そりゃーちょっとでも飛行機代が安くついたほうがいいので、予約の際は必死ですよ。
家族3人の帰省費用はバカにならないものの、『帰りたくない』とか『帰らない』とか、不思議と思わないものなんですよね。
・・・・・・・と、たきゅくんのパパやママも思っているでしょう。^^

>ひなぐまさん
あぁ、ひなぐまさんと合コンするとホント好みがかぶりそうですねぇ~!!
ジャン・レノは譲りたくないなぁ・・・・・って、妄想激しすぎました?^^;

>はるさん
仲間~♪(笑)
気持ちはいっぱい貰ってるから、たまには~~~って思っちゃいますよね。
(贅沢、といわれそうですけど)
ロバート・デ・ニーロもいいでしょ?
あぁ、合コンではるさんとも一緒になったらどうしよう~?!?!
(さらに妄想驀進中)
by はるまきママ (2006-04-18 12:33) 

moku_moku

↑じゃあ私と合コンやったら
皆かぶっちゃいますねー(笑)

    ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
by moku_moku (2006-04-18 13:58) 

はるまきママ

-=≡ヘ(* - -)ノ マテェェェ!!!!


ばあんばんさんと”合コン”って・・・・・それはオフ会としか思えない。(笑)
by はるまきママ (2006-04-19 10:29) 

yunaママ

ありがとうございまーす!
貞子並に呪うってこっ、こわい・・
嫌いなものの「虫」はよくママ友たちの間で話題になります。
子供のために虫嫌いをどう克服したらよいものか・・
ほんと課題です。
by yunaママ (2006-04-19 17:36) 

300記事、おめでとうございます!
ビタミンF読み終えました?面白かったですよ〜
無条件でお金をかけられる物に「パパのストレス解消をかねたお買い物」だなんて!家のママに読ませてあげたい〜〜〜
Q7,8の回答。おもしろ〜い(^w^)
私も愛情とかじゃないのが欲しいなぁ(笑)
by (2006-04-20 02:15) 

はるまきママ

>yunaママさん
大人が嫌いなものって、子供に伝染したりしません?
真葵にはそこまで虫嫌いにはなって欲しくないんですけどね・・・・・
でも虫好きになって、セミやバッタを大量に捕まえて来たりもして欲しくないし。
あぁ、ジレンマ。(苦笑)

>ラムタラさん
「ビタミンF」読了しました。良かったです♪
重松清さん、初めて読んだのですが他の作品も読みたくなりました。^^
(でも図書館でも人気があるのでナカナカ読めないんですよね・・・・)
あ、「ストレス解消をかねた…」ははるまきパパが私より『しまり屋さん』(←ケチ、ではないらしい)なので、たまの買い物は黙認しているというだけの話なんですけどね。
by はるまきママ (2006-04-20 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。