SSブログ

クイズの答え♪ [ママの独り言]

前回出しましたクイズの答えです~。

 

 

 

真葵が絵本を見ながら一生懸命書いた動物園の絵。

①~③までの動物はなんでしょう?という問題でした。

 

まずは私がどう答えたのか?!というお話。

真葵がこの絵を描いて、自信満々に持って来て

「ママと~、真葵で~、動物園に行った絵なの~!」

どれどれ・・・・・(何でパパがいないんだろう?と思いつつ)

 

 

「よく描けてるね~。

 これがクマさんで、これはライオンさんだね! ^^

「当りー! あとおサルさんとトラさんだよ~!

 

 

・・・・・・・・ここから答えに行き詰ったはるまきママ。(苦笑)

「えーっと・・・・・

 (①を指差して) キリンさんかな?」

「せいかーい!」

 

このキリン、えらい首が短いんですけど~! ^^;

角が触角に見えたけど、やっぱりキリンだったんだ・・・・

 

 

 

「次(②)は~・・・・・ゾウさん?」

「あったり~!」

 

ゾウさんって、足がが6本あるやんか!

なんか変なとこから鼻が生えてるし~・・・・・

 

 

 

さて最後。超難問。(笑)

「えー、これ(③)は・・・・・・・わかった、コアラだ!」

「ぶっぶうぅ~!!はずれですー!

 正解は、パンダさんでしたー!!!」

 

 

クマに似てるけど、若干目が大きく見えたのはそういうことだったのね~。(-_-;)

鼻が大きいから、コアラと間違えちゃったよぉ。

やっぱり真葵の絵を読み取るのは、まだまだ難しい・・・・・

 

 


 

ということで、正解は

① キリン   ② ゾウ   ③パンダ

でした~!!

 

 

正解者はひなぐまさん、たきゅたきゅさん、スペシャルエアーさんでした!

おめでとうございます~!!!

 

 

それでは正解の方に、真葵からスペシャルプレゼントがありますのでお受け取りください。

 

”おめでとう&ありがとう”の・・・・・・・・

 

(画面から目をそむけたり、ログアウトしたりしないように!)

 

 

 

 

そして私からは『いい事ありますように!』の願いを込めて・・・・・・・

 

 

クイズに参加した皆さんに、いい事ありますように!^^


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 15

nal

あーーー何で正解しなかったんだーーー(悔)
サービスカット、GIFアニとかで動くかと期待してしまいました(笑)
by nal (2006-01-31 17:02) 

moku_moku

くーーー深読みしすぎたぁーーーー(泣)
ハズレたって書いてあったから
はるまきママさんがパンダに見えたんだとばっかり。。。
でも、コアラは無い、と断言します(笑)
まきちゃんのチューが見れたから良しとするか・・・・
by moku_moku (2006-02-01 00:22) 

やったー!!!
まきちゃんのchuuー、しっかり受け取りました(ポッ)(*^。^*)
by (2006-02-01 09:32) 

ココナッツベリー

パンダかあ・・・・難しかった。
パンダを見てきたということは上野ですね?!
そこまで読めばよかったのか・・・
でも、はずれちゃったけどプレゼント受け取っておきました~~~♪
by ココナッツベリー (2006-02-01 09:50) 

スペシャルエアー

やったぁ!当たったぁーー!!
まきちゃんからスペシャルプレゼント、目をそらすどころか
マジマジと見つめちゃいました^^
何かいい事あるかなぁ~~♪♪
by スペシャルエアー (2006-02-01 11:20) 

はるまきママ

>nalさん
Rくんのお絵かきを見て修行してください。(笑)
サービスカットは動きませんが、真葵が自分撮りした貴重な手ぶれ写真です。
(^_^;)

>ばあんばんさん
③って、ちょっと鼻が大きくてコアラっぽく・・・・・ないですよね。(´・ω・`)
真葵の”ちゅー”は正解者向けですからね?!

>たきゅたきゅさん
がっちり受け止めちゃってください。(*^_^*)

>ココナッツベリーさん
そういえば、以前真葵と2人きりで上野動物園に行ってきたから、そのときの事を思い出して描いてたのかなぁ??
(もう半年以上前の出来事ですけど…)

>スペシャルエアーさん
私ははじめてみた瞬間目をそむけました。
画像の加工するのも、アイコンにヨダレがつきそうで怖かったです。(笑)
きっといいことありますよ~♪
by はるまきママ (2006-02-01 13:28) 

斉藤ようこ_nina

やったぁ〜♪
これも、かえるちゃんの難解なお絵かきを読み解く訓練を重ねたからでしょうか?(笑)
まきちゃんのちゅう、ありがたくちょうだいします^^
by 斉藤ようこ_nina (2006-02-02 10:54) 

ageha-anthem

お互いインフルエンザに負けちゃいましたね(´Д`|||)
それにしても、まきちゃん、上手に描きますね~☆
トラの模様なんて、絶妙っ!
③、私は『あらいぐま』かと…/(=ω=。)\
by ageha-anthem (2006-02-02 11:24) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
さすが、洞察力が半端じゃないと思ってました。(笑)
真葵の糸を引くような『ちゅう』を受け取ってください。(爆)

>nmhyさん
インフルエンザでしたか~。(-_-;)
ご愁傷様でした・・・・・
トラの模様は『しまじろう』のおかげで結構リアルです。
③、アライグマとかレッサーパンダという意見が多かったですね~。
by はるまきママ (2006-02-02 11:31) 

albireo

クイズに答えるつもりでいたのですが、エラーに阻まれてしまいました・・・。
もっとも、正解ではなかったので、答えても駄目でしたが・・・。
ママと真葵ちゃんの、髪の毛の書き方が素晴らしいです!
by albireo (2006-02-02 22:07) 

はるまきママ

>albireoさん
最近エラーが激しいですね。
私も昨日は管理ページにたどり着くことなく終わってしまいました。(-_-;)
真葵と私の髪型は、いつも噴水のようです。(笑)
by はるまきママ (2006-02-03 10:36) 

はる

おお~重くて夜歩いてないので~分かりませんでした。
はずれだったのね・・・でも・・・上手いです。感じでてる。
by はる (2006-02-03 22:53) 

はるまきママ

>はるさん
最近は昼間でも重いですね・・・・・接続をあきらめる事が多いです。(-_-;)
言われて見れば『あぁ、そうか~!』と思うんですけど、親でも判別が難しいです。(T▽T)
by はるまきママ (2006-02-06 11:12) 

クロロ

ガ~~~~~ヽ(@∀@-;)ノ~~~~~ン!!
結構自信あったのになぁ←これは“過剰”に終わったのですね(笑)…
by クロロ (2006-02-07 16:04) 

はるまきママ

>クロロさん
③の読みは、間違いなく私より深いと思います。^^;
バブルリングをお受け取りください~。
by はるまきママ (2006-02-08 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クイズ?! ^^The Strawberry Field ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。